ポメポメポメチワ病院通い
- 2020年03月31日(火) 17:40:47
- 保健室通信
下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
↓↓↓

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品
■次のイベント予定■
●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。
全てのイベントについて
新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。
次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。
その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。
●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト
今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品
下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ベビー用缶詰、ベビードライ(1~2キロの袋入り)
●消化器の弱い子用のフード(缶詰&ドライフード)
●アミノペプチドフォーミュラ
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ドロンタールプラス(虫下し)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
迷子札チョーカー
わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
◆NEW!
迷子札チョーカーの形を
A リング有り / B リング無し からお選び頂ける様にしました!
色も少し増えました。
オーダー可能個数は…
赤:4個、ダークブラウン:3個、キャメル:5個、豹柄(シープスキン):10個、グリーン:15個
どれも個数に限定有りです。お早めに!
下の写真をクリックでHPにリンクしてます!

ガーゼマスク注文受付中
マスク(ガーゼ生地)の新柄が出来ました😊
又、LINE登録も出来ます。
売り切れている柄も多いです。
詳しくは写真をクリックしてくださいませ。HPからご覧になれます↓↓

ボランティア募集
わんこの命を守る為の活動です。
里親条件と同様に査定がございます⇒ボランティア申し込みフォーム
本日の記事です。
今日は病院通いの日です。
荷物を運んだり、買い物をしたりしていると、
あっという間に1日が終わりますね(まだ5時ですが)
わんこの夕飯が始まったら「そろそろ1日も終わりか~」と思ってしまいます(笑)
なんか、テレビをつけたらコロナ、インターネットを見てもコロナ。
もう、うんざりですが、これからが本格的なウィルスとの戦いの日々が来るんでしょうね。
もう、本当に怖いですね。
まだお若い方も亡くなっていたり、何よりも親しみのある志村けんさんが亡くなったのは衝撃が大きいです。
つい先日まで志村動物園で元気な姿を見せていましたからね。
あっけなく逝ってしまわれて・・・周りの方はショックだったでしょう。
滅多にテレビを観ないショコママでも、なんかショックです。
その位有名な方ですよね。
あちこちから首都閉鎖になる、のメールを頂きました。
フェイクメールもあると思います。
皆さん、不安でいっぱいなんでしょうね。
でも、振り回されないようにね。
まあ、首都が閉鎖になったからと言ってもショコママは埼玉県民、一緒になって、そうびっくりではないのですが、なんと言っても日本の首都が閉鎖になる、と言われるとちょっと動揺しますね。
実は、我が家は長女が防災オタクなのです(笑)
普段から、あれを買っておけ、これを揃えておけとうるさい。
だから、明日からスーパーが閉まったとしても、電気などのライフインフラが動いていれば2週間は問題なく暮らせます。
常に冷蔵庫、冷凍庫は満室状態です。
これがいいんだか、悪いんだか、なんですけどね。
逆に、突然電気が止まったら大変です😨
まあ、あまり情報に振り回されないように、かと言って
今の状況を安易に考え過ぎずに過ごさないとですね。
さて、今日の病院です。
まずは、もうすぐトライアルになりそうな精華・・・の抜糸。

ポメ、箕面(みのお)の検診・・・

ポメ姉妹、安堵(あんど)と御所(ごせ)の検診・・・
なんか、サイズも見た感じも似てる3ポメ同時に
検診したら、連れて行った自分達も先生達も
あれあれ、こっちは・・・??と何度も確認しながらやりました(・_・;)

安堵の方はデッカイ結石があるので開腹手術に
なりそうです。
帝王切開したばかりの傷口が痛々しいのですが、
石がかなり大きいので排尿時に尿が出にくいなどの
症状が出てきています。
尿検査の結果、ストラバイトのようではありますが
石のサイズがあるので中途にフードなどで石を
溶かしたりすると破片などが尿管に詰まるという可能性もあるので慎重にしないと怖いです。
手術まで、そして手術後、預かりママさんにお願いしてケアして頂く予定です。

まあ、この子達の他にも足やら内臓やら、心配のある子多数。

保健室以外でも色々いるんです、自慢じゃないけど(笑)

新型コロナも怖いけど、ショコママはわんこ達のことも心配。

普段でも心配事多いのに、新型コロナで更に心配な事が増えて、最近ストレスなのかな~指先がしびれたり、手の甲の感覚が鈍かったり・・・・
まずいかしら?
でも、忙しかったりするとたまになるんですよ。

早く治まって欲しい、コロナさん、もう居なくなって~
この新型コロナの影響で、不幸なわんこが増えませんように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!
1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。
コメントを見る(-)
コメントを書く