FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ハンドメイドマスク作りました!販売します!


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。

ふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



●心臓病などの手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



本日の記事です。

新コロナの影響で世の中、大変なことになってます。

昨日、うちの家族LINEでコロナトークをしていたんですが、
長女が普通のマスクが買えないのでハンドメイドのマスクを買った、と聞きました。
ショコママも羽生市のマスクが有名なのは聞いていたのですが、それは世界中から申し込みがあって多分買えないと思って諦めてました。
でも、その他のハンドメイドマスクは知りませんでした。

でもまあ、テレビやネットでもハンドメイドのマスクの作り方をやってますよね。

作れる人が「簡単なのよ~」とURLを送ってくれたのですが
「これって簡単なの?」というくらい出来ない人には理解不能。

ショコママ、本当にチクチク系が無理な人ですが、
結構同じような人が居るはず(と信じたい)

長女が「注文してから結構かかるのよ~まだ来てないの」という話を聞いて、ふと思いついたのです。

マスクはどうだろう?

マスクはテレビなどでも書かれてますが、市販品でも
さほどウィルス防御能力はないそうです。
ただ、万が一自分が罹患していた場合、人にウィルスを
拡散しないためと、何よりマスクをしないで人混みに行くと周りからの視線を感じるようです。
万が一咳でもしたもんなら大変。

「え~~~~!なんでマスクしてないの??」と
ヒンシュクを買うと思います。

マスクって自分から相手に移さない為+周りに対するアピールの為に必需品になってます。

マダムマツカルに相談。

結果、、、

ハッピー犬屋敷のハンドメイド部とマダムマツカルでマスクを作って下さることになりました。

そして、その売上が犬屋敷の維持費、活動費、わんこ達の医療費などになります。

こんな感じです。

マスクってゴムで耳が痛いので、そこもこんな感じにしてます。

ちょっと男子は無理かもしれませんが、女子とお子様なら可愛いと思います。

mini2019-1IMG_8991(1).jpg

mini2019-1IMG_8996(1).jpg

mini2019-1IMG_8995(1).jpg

mini2019-1IMG_8992(1).jpg


ただ、こちらもママさん達が、心を込めて1つ1つ手作りするものです。
ガーゼも無限にあるものではありませんので、なくなり次第終了、1家族4個までと個数制限させていただきます。

夜中にフェイスブックでアップしましたら、既にお申し込みがかなり来ているようです。
完成までにお時間を頂きますが、お待ち頂ける方のみ。

里親様、固定のお客様優先にさせていただきます。
柄的にチェックの方が少ないです。

インスタの方にも住所氏名、電話番号、柄と個数(マックス4個)柄は一応希望は伺いますが、なくなった場合、錨柄の
方でも良いか、それならキャンセルか、も書いて下さい。


◆お申し込み方法

使い勝手が良いようにと、色々検討してまして、先ほどと少し変更です。

LINEをやってる方はintimite'の注文専用アカウントが出来ました。
intimite'の公式アカウントです。

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

アンティミテ


LINEを持ってない、それ以外の方はメールですと   intimite_inuyasiki@yahoo.co.jp

こちらからでも良いです⇒お問い合わせ

①枚数と希望の柄をお願いします(マックス1家族4枚まで)
(例:チェック柄2枚、イカリ柄2枚)

②出来るだけ希望に沿いたいのですが、柄が偏ってしまった場合
別の柄でも良いか、希望の柄以外ならキャンセルするかを教えて下さい。
(どちらでもいい/希望の柄以外キャンセル)


お返事は個々にマダムマツカルから差し上げます。よろしくおねがいします。


チェック柄売り切れました!



※追加で・・・

最近、これもいいのよ、と聞いてマスクと合わせて使ってます。
ハンドメイドマスクは当然洗って使えますが、こんなのと
併用して使うと良いかも~。

あと、大切な手洗いは30秒かけて掌、指の間・・と洗うようですが、
黙々と洗って30秒は辛い。
で、テレビでやっていたのですが、
「ハッピーバースデートゥーユー♪」のよくある歌を
1曲終わると大体15秒なんだそうですが、それを2回転。
それで大体30秒だそうです。
せめて手洗い、楽しくやりましょ。

家庭以外では声を出して歌わないように(笑)
参考までに。

mini2019-1IMG_8939(1).jpg

じゃあな!by 赤穂(あこう)

mini2019-1IMG_8967(1).jpg


今回はマスクネタのみで。



楽しい柄のマスクで、気持ちだけはハッピーに!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る