FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

色々ありがたいです


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。

ふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



●心臓病などの手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ビオイムバスター(整腸剤)・・・ストックが無くなりました。
新入りは特にお腹のゆるい子が多いので必需品です。
●洗濯洗剤(液体)・・・本校、保健室、その他、毎日沢山のお洗濯をします。
●消化器の弱い子用のフード(缶詰)
●肉にアレルギーのある子用のドライフード・・・お魚系がいいです
よろしくお願い致します。



ハンドメイドマスク販売中です!
詳しくは下記の写真をクリック!
①~⑦は800円、8~13は1000円(送料別)

マスクラインナップ



本日の記事です。

心苦しいお話なんですが・・・
新型コロナウィルスの影響でふれあい会も出来ないし、
イベントも中止なので、やはりその分、普段に比べて
ご支援頂ける品も少ないかな~と感じてました。

ふれあい会会場で頂いたシートやフードなども預かりママに分配したりしてましたからね。

その機会が皆無になった事で皆さんにフードや
シートなどがうまく行き渡ってなかったりしました。
(遠方のママさんに渡すチャンスがない、という意味も含めてです)

紙製品の心配もあり、本校の備蓄もそろそろ必要なので、一昨日、昨日とネットから注文して送ることにしました。
まずはプチシェルター化している多頭教室の皆さんに、
あとは、預かりママから聞いてる希望数を何とかお渡し
したいな、と頑張ってます。

なかなか普段は忙しくて、細かい業務が出来ないのですが、今はウィルス騒動で、家にいる事が多いので自分が直接色々作業が出来てます。
やっとこ、頂いたものをアップしたりも出来てます。


色々やってみて、改めて感じたのが・・・
もし万が一皆様からのご支援の品がなくなったら、
どんなに大変だろうということです。

本校のわんこ用&キープ用、その他数件(超多頭ママ達)に購入したシート10箱以上、あとはフード数10キロ・・・・

それだけで20万弱もかかりました。

ええ~~!って思いましたが・・・・

この間は2週間の医療費40万超えで

えー!でしたが・・・


それなりの質のプレミアムフード、大きめサイズのシートを10数箱もですからね。

これだけを皆さんから頂いてるんだな~とも思いました。

名簿係のこつぶママにカウントしてもらったら
今なんと120匹超えのわんこが居るんですよ。

そりゃ、ご飯も食べるし、シートも使いますよね。
当然医療費もかかる。

仕方ないよね~としみじみ。

しかも今、コロナウィルスの影響でふれあい会を中止しています。
当然ながら、わんこの譲渡件数も少ないです。

1家族1家族のお見合いになるので時間もかかります。
でも、新しく入ってくるわんこは居るわけですからね。

mini2019-1IMG_8950(1).jpg

まあ、そんな機会ではありますが
注文してみて必要数などを把握出来て良かったと思いました。
やはり、何でも自分が一通り分かってないと、駄目だよな~って思います。

わんこが増えれば増えるほど、お金はかかります。

mini2019-1IMG_7432 (編集済み)


当然のことではありますが、改めて、沢山のわんこを
預かっていることの責任を感じています。

前回のブログにも書きましたが・・・
犬を飼うということは、わんこに不自由をさせないだけの金銭的な余裕と沢山の愛情が不可欠です。

mini2019-1IMG_8979 (編集済み)

それは保護する側でも同じことです。
ハッピー犬屋敷が自分達のキャパを超えて、わんこの
ご飯を買うのもアップアップするようになったらアウトです。

最近増えているという多頭飼い崩壊というか
愛護団体の崩壊になりかねません。

結構あるみたいですよ。こんな記事もありました。

幸い今は皆様に助けて頂いているのと、スタッフの
みなさんが頑張ってくれていることで、大切なわんこを
守ってあげられています。

ショコママ、休んでいてもずっとそんな事が頭にあるので
いつも胃が痛いとか、お腹が緩いとか、食欲がないとかばっかり。
・・・全部食に関係してきますね(笑)
そうなんです。胃腸に出るタイプです。

だから、何かあると急激に痩せる。
7キロとか8キロとか痩せますからね。
元がそんなにないのに。
数年前なんか、人間ドックで低体重症・・って書かれてました。

何じゃそれ・・・・(笑)

今は戻りましたよ、あんなに激ヤセはしません。
あの頃はおっちゃんが単身で居なかったので、
尚更食べたり食べなかったりだったんですよね。

今は大食いのおっちゃんにご飯を作らないとならないので
一緒にそれなりに食べてるので、まあ、体重は保ててます。


わんこが沢山いても、それが大変というよりは、
この子達をどう守るか、というような責任の重さに
胃がキュンとしちゃうんですよね。

そして、今回、改めて助けて頂いていることのありがたさを
ひしひしと感じました。


ず~~と何年もの間、ご支援を続けて下さってる皆様。
本当に感謝です。
シートがないとブログに書けばシートを、
フードがないと書けばフードを。
つまり、いつもショコママのブログやフェイスブックを見て
応援してくださってるんです。

本当にありがたい!
ショコママにとって、というよりわんこにとって
神様みたいな方々です。

そして、その神様達から、なぜか昨日今日に集中して
ご支援品がどどっと届き、玄関が埋まりました。

本当にありがたいです。
今、車に入れて明日の出動準備万端です。

mini2019-1IMG_9171 (編集済み)


一応、ノートの記録と写メに残してから、本校や
必要としている預かりママさんにお渡ししてます。

配分して下さる係の方がいたり、ショコママの家から
移動の際にお渡ししたり、本校から渡して頂いたり、と色々です。


いつも保健室の心臓や腎臓、肝臓の悪い子用にと
手作り支援の品やタンパク質を制限したフード、サプリなどを
送って下さる方もいます。
保健室の子は特殊なご飯を食べる子が多いので、とても助かってます。

mini2019-1IMG_0026.jpg

そして、最近とっても多いな~と思えるのが

天国からの贈り物です。

亡くなった愛犬が使っていたお品を送って下さるんです。

フードなどを拝見しますと、後半はあれこれと悩まれて、
病魔と戦ったんだろうな~って思えるお品が色々。

箱を開けた途端に飼い主の方の悲しみを感じる事もあります。
大切な思い出の品だったりもするわけじゃないですか。
それでも、それを保護犬達の為に使って下さい、というお気持ちに感謝です。

みんなが着ている洋服の多くは天国からの
贈り物だったりします。

mini2019-1IMG_9116 (編集済み)

勿論、ハンドメイドのお品やご自身のわんちゃんの
お古なんかも頂いてます。
ハンドメイドショップのサンプル品なども頂けたりします。

mini2019-1IMG_9129(1).jpg

そんな皆様からの愛情に助けられながら、
保護わんこ達は赤い糸が繋がるのを待っています。

mini2019-1IMG_9130 (編集済み)

mini2019-1IMG_9128 (編集済み)

これからも、わんこ達を応援してあげて下さい。


頂いた服を分解しようとしている悪い子ちゃんです。
ブレてるのは必死で服と戦ってるからです。

色々分解したいお年頃ですね。

mini2019-1IMG_9119 (編集済み)

はい、速攻没収!


こちらはストーカー被害にあってる能美さん。

mini2019-1IMG_9221(2).jpg

お疲れとは思いますが、ちょっと無防備過ぎだし

寝ながらその目はちょっと・・・・

mini2019-1IMG_9222(2).jpg



能美さん、秋ジィの介護、お疲れ様!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!
(知ってる人少なかったら悲しい~~~)

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る