FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

犬と風評被害/迷子札チョーカー


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。

ふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



●心臓病などの手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ビオイムバスター(整腸剤)・・・ストックが無くなりました。
新入りは特にお腹のゆるい子が多いので必需品です。
●洗濯洗剤(液体)・・・本校、保健室、その他、毎日沢山のお洗濯をします。
●消化器の弱い子用のフード(缶詰)
●肉にアレルギーのある子用のドライフード・・・お魚系がいいです
よろしくお願い致します。



ハンドメイドマスク販売中です!
詳しくは下記の写真をクリック!
①~⑦は800円、8~13は1000円(送料別)

マスクラインナップ



本日の記事です。

今日は肌寒いですね。今日の最高気温は11℃、最低は8℃。
明日は20℃くらいになるそうですね。

すごい温度差です。それだけでも体調壊しそうなのに、
新コロナ&インフル・・・もう世の中怖いですね。

今、犬の保護活動をしている立場として1番心配なのは
風評被害です。

なんの風評被害かというと、新コロナウィルスがペットに
感染するとかしないとかのニュースです。

ニュースでは・・・
「香港では、2003年に新型肺炎「SARS」の感染が拡大した際には、
感染を心配した飼い主から捨てられたペットが急増して問題になりました。」

らしいです。

日本でも同様な事が起きなきゃいいな、というのがショコママの心配事案です。
SARSは日本ではさほど広がらなかったので、今回のような爆発的な感染事例は初めてです。

本当に犬が好きな人で、家族と思っている人は
感染があるとかないとかで犬を処分しようとかは思わないでしょうが、
元々犬が嫌いな人がいて、近くの保菌者が犬を飼ってるとか聞くと
どう嫌がらせや攻撃をしてくるかわかりません。
相手が人間だとすぐに警察は動きますが、犬の場合ですと、
よほどでない限り動いてくれません。

もう、万が一卒業生の里親さんが感染して、そんな目に
遭ったらと考えると・・・・・心配で、心配で・・・・

あ、自分達だってそうですよ。大変なことが起き始めてる気がします。

又、胃が痛くなります😢
どんなことがあってもわんこを捨てたりしないでくださいね。
卒業はいつでも引き取りますので。


ブルーになるので少しお話を変えます。


今日、注文していた物が届きました。

ずっと前から欲しかったものなんですが、なかなかサイズを
測ったりするのが面倒で頼みそこねていたのですが、
たまたま「こんなのあるんですが」と声をかけて頂いたので、
思い切って頼みました。
ハッピー犬屋敷の卒業生のママさんがやってるショップです。


これです。

わんこの迷子札というか、チョーカーです。
これはわんこの名前が入ってますが、ショコママは
自分の名字を入れました。

mini2019-1IMG_9277(2)消し

内側には携帯の電話番号が刻印されてます。
これは鹿の革で作られてます。

mini2019-1IMG_9281(1)消し


最初、鹿革と言われた時に、革=硬いイメージがあったんです。
だから、革は丈夫だろうけど、最初は硬いかな、と思ってました。

ところが、とても柔らかい。なめし革というか。

そして、サイズを測ってオーダーなのでぴったりのチョーカーです。
お散歩に行くような首輪ではありません。
年中首につけておく迷子札というか、お守りのようなチョーカーです。

mini2019-1IMG_9287(2).jpg

ハッピー犬屋敷では卒業生に畜犬登録のお願いと共に
迷子札(首輪)の装着をお願いしています。

勿論、好みもありますので、どこで買うなり作って頂いてもOKです。
ただ、どこに注文していいのかわからない、という方も結構おります。

その際は、ショコママが以前注文したお店をご紹介したりしてました。

ただ、もっと身近に頼めるところがあるといいな、とずっと思ってました。
そうしたら、渡りに船・・・・実はこんなのがあるんです、というお話が。

まずは、自分の子に使ってみたい、と思ってお願いしました。
10本も・・・・うちの子と、ほぼうちの子同様の子達の為に作りました。

里親様を探せる子達はハッピー犬屋敷仕様のですけどね。

在校生にも迷子札チョーカーはつけています。
安い首輪ですが、そこにショコママの電話番号を印字した
ものを貼り付けてもらってます。

mini2019-1IMG_9380(2).jpg

マリモみたいにうんと小さな子のサイズがないのが
困るんですけどね。

mini2019-1IMG_9231 (編集済み)

これはトライアル時もつけていきますが、正式譲渡の後は
ご自身で迷子札を作って頂きます。

我が家のはこんなやつでした。
もうかなり前に作ったものなので色あせてます。

サイズを測って作ってもらってるのでこれもぴったりでした。

mini2019-1IMG_9381(2).jpg

今回のも勿論ぴったり!
しかも、布のものより柔らかくてお肌に優しい。
毛で隠れるのでいい写真はまだ撮れてませんが、これは本当に良いです。

mini2019-1IMG_9388(2).jpg

mini2019-1IMG_9385(2).jpg

mini2019-1IMG_9382(2).jpg


一応、ハッピー犬屋敷と提携して頂けるようになりましたので
卒業時にご希望があれば注文して頂けます。

今は試験運転なので・・・
本鹿皮、しかもサイズオーダー手作りなのに1本(小型犬)2千円。
わんこのお名前、もしくは飼い主のお名前、電話番号が入ります。

mini2019-1IMG_9287(2).jpg

色はその時の入る革で変わるそうなので、その時々ご相談になると思います。

mini2019-1S__12394504.jpg

mini2019-1S__84557917.jpg

そして、もし、愛するわんちゃんが天国に行った時に、思い出の品を
レザーブレスレットにしてくれるそうです。

うう・・・考えるだけでも泣けてくる・・・・

でも、ショコママ、何本腕につけないとならないんだろう・・・・

mini2019-1S__84557925.jpg


重いかも・・・・


ちょっと試験的にで申し訳ないのですが、10本程度ならお受けできるそうです。
とりあえず今回のカラーはダークブラウンのみ。

5キロくらいまでの小型犬。それ以外はご相談下さい。

革が無くなったら、別のカラーの革になるかもしれません。
その際はご相談させていただきますね。


お買い上げ頂いた金額の半分をハッピー犬屋敷にご支援いただけるそうです。

ここのでなくてもいいです。絶対に迷子札はつけて下さい。
わんこが逃げたりして、命綱になるのは迷子札です。

迷子札の装着!ぜひ、お願いします~!

mini2019-1IMG_9315(2).jpg

お申し込みはこちらから迷子札チョーカー



ウィルスに負けるな!たとえ負けても犬を捨てるな!
迷子札をつけよう!
と思う方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る