FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

病気や障害のある子のトリミング


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。

ふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●消化器の弱い子用のフード(缶詰)(ドライフード)
●肉にアレルギーのある子用のドライフード・・・お魚系
よろしくお願い致します
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ヒアルロン酸目薬(出来れば0.3%)



ハンドメイドマスク販売中です!
詳しくは下記の写真をクリック!
①~⑦は800円、8~13は1000円(送料別)
※生地は③⑦⑨⑩⑪⑫⑬売り切れです!

売り切れ03102


迷子札チョーカー
一応、ハッピー犬屋敷と提携して頂けるようになりましたので
卒業時にご希望があれば注文して頂けます。

今は試験運転なので・・・10本のみ(残り4本)
本鹿皮、しかもサイズオーダー手作りで1本(小型犬)2千円。
わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前、電話番号が入ります。
カラーは今回はダークブラウンのみ。

mini2019-チョーカー350


●サイズ(首の実寸周り)/電話番号/入れたいお名前(アルファベッド)
お申し込みはこちらから迷子札チョーカー



本日の記事です。

昨日からトリミングに連れて行ったり、病院に行ったりと
結構忙しくしております。

秋ジィもスッキリしました。

mini2019-1S__119005230.jpg

足の悪いつーちゃん(筒賀)もイケメンになりました。

mini2019-1S__119005233.jpg

そして、今日は・・・・

あーちゃん(梓)
体調を見てやっとこ出来ました。

mini2019-1S__119013411.jpg

勝っちゃんもお腹の調子を見ながら終わりました。
いつも下痢ピーを残して帰るんですが・・・

mini2019-1S__119013415.jpg

皮膚の酷かった香芝(かしば)もとてもきれいになりました。
お耳も白く戻ってます。汚れも酷かったようです。
このマルチ軍団は氷川丸や多摩などと同じブリーダの
出身のせいか、似てる子が多いです。
実際に先に出された子と同腹の子も結構います。

mini2019-1S__119013416.jpg

あ~ちゃん、お疲れです。
あーちゃんは年も年ですし、首の膿が出続けてるので
ケアしやすいようにカットしてもらわないとならないんです。

mini2019-1S__119013414.jpg

秋ジィも朝ご飯と朝ストーカーの後は1日寝ています(笑)
老犬にとってトリミングは疲れるんだとは思います。
かと言ってしないわけにもいかないので、間隔が
空けられるように短めカットでお願いしています。

mini2019-1IMG_9689(1).jpg



そして、トリミングの合間に病院に行ってきたのですが、
実はふーちゃん(双海)が又調子が悪くなりました。
ふーちゃんは保護時から不調、入院、回復、不調を
繰り返しています。

よくご飯を食べてるな、と思っていたら急に食べなくなり、
ど~んよりになり、下痢っぽくなります。

mini2019-1IMG_9572 (編集済み)

血液検査ではCRP(犬の炎症反応の指標)、肝酵素、膵酵素
(アミラーゼ・リパーゼ)を測定しますが、今回はCRPは上がって
ないので「うーん」の部分もありますが、元気がない、食欲がないのと
前回膵炎をやっているので、とりあえず入院。
翌日(水曜日)病院がお休み、というのもありましたので。

mini2019-1IMG_9571 (編集済み)

ふーちゃんはずっとこんな感じの繰り返しになるのかもしれません。
良い子なんだけどね~里親さん探すの難しいかなあ。

mini2019-1IMG_9583 (編集済み)

障害や病気のある子、老犬もトリミングして下さってるトリマーさん達に感謝です!
普通は断られてしまうもんね。
ささっと手早く、でも可愛くしてくれます。病院も近いので安心です。

老犬でも、病気や障害があってもきれいに清潔にしてあげたいですもんね。



みんなトリミング頑張ったね!
ふーちゃんが早く良くなりますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!
(知ってる人少なかったら悲しい~~~)

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る