FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新コロナウィルスの影響で


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●消化器の弱い子用のフード(缶詰&ドライフード)
●肉にアレルギーのある子用のドライフード・・・お魚系
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ヒアルロン酸目薬(出来れば0.3%)

よろしくお願い致しますm(_ _)m



ハンドメイドマスク売り切れました!
沢山のご購入ありがとうございました!
又ガーゼ生地が手に入りましたら再開出来るかもしれません。
(なかなか手に入らなくなっております)



迷子札チョーカー

ハッピー犬屋敷と提携して頂けるようになりました。

今は試験運転なので・・・限定10本のみ(残り少し)
本鹿皮、しかもサイズオーダー手作りで1本(小型犬)2千円。
わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前、裏に電話番号が入ります。
カラーは今回はダークブラウンのみ。

mini2019-チョーカー300

●サイズ(首の実寸周りー仕上げの際に少し余裕を持たせます)
●(表側)飼い主のお名前か犬の名前(アルファベッド)/(裏側)電話番号

お申し込みはこちらから迷子札チョーカー

卒業生は卒業時に注文可能です。



本日の記事です。

先程、雪が降ってますよ、と教えて頂き、外を見たら・・・
本当に降っていました。びっくりですね。

ずっと寒くて降るならわかるのですが、初夏みたいに
暖かくなったと思ったら、次は雪って・・・・

mini2019-1IMG_9945.png


これじゃ、コロナでなくても体を壊しますよね。
単なる風邪を引いても外で咳をするのはご法度。
白い目で睨まれそうです。

相変わらずマスクは売ってないし・・・
ショコママは毎日外出しなくてもいい人なのでまだ良いのですが、毎日電車に乗るとか人と接する仕事の方はマスクがないと困りますね。

イタリアとかヨーロッパの方が蔓延しているようですが、マスクだけでなく、他の物も買い占めが始まってるようです。
日本もそんな風になったら怖いですね。

なんか、SNSとかの記事を見てると、この人大丈夫かな?とか人に対して疑心暗鬼になったりしているとか・・・・。
世の中が殺伐として来るようです。

mini2019-1IMG_9940(1).jpg


多分、新コロナウィルスに感染する、しないというだけでなく、ショコママが怖いな~と思うのはこれから始まりつつある大不況。

新コロナの影響で色々な会社やお店が大変な思いをされていて、人が解雇されたり、自宅待機でお給料が激減したり・・・・
自営の方も大変。


mini2019-1IMG_9944(1).jpg

色々考えると、その影響が保護活動にも波及してこないか、ということです。

ショコママ自身、お申し込みを頂いても、今わんこを出すのは大丈夫なのかな、とか不安な気持ちになったりします。
家族を迎えられようと思ってる方も同じだと思います。

mini2019-1IMG_9938(1).jpg


だから、きっと保護活動をしている方達みなさん、大変だと思います。多分、動きが普段よりずっと遅いと思います。

mini2019-1IMG_9872 (編集済み)


あ~心配だなぁ。

心臓、腎臓、肝臓、胃腸、癌、リンパ腫、その他色々なわんこを抱えてます。
ドキドキしちゃいますね。

なんか、将来にとても暗雲が立ち込めてる感じがしますね。
ハッピー犬屋敷というより、世界的にですけどね。

あ、ショコママの周りも不穏な雰囲気が・・・・

mini2019-1IMG_9930(1).jpg

mini2019-1IMG_9931 (編集済み)

mini2019-1IMG_9928(1).jpg




実はこれです。

おやつ・・・・

病気の子や歯のない子も多いので、2種類・・・
3種類の時もありますが、お米のパフは皆イケるので

若い子で病気のない子はsグリニーズを切ったものです。

mini2019-1IMG_9926(1).jpg



ブルーな気持ちをわんこのワイワイでふっ飛ばしましょう。


あ、目が悪いのでうっかりもらい損ねた2わんです。

mini2019-1IMG_9954(1).jpg

そっとパフをあげましたよ。

mini2019-1IMG_9950(1).jpg

勝っちゃん「オレももらってないです~」

mini2019-1IMG_9953(1).jpg

嘘つけ~!

証拠はあるぞ。

mini2019-1IMG_9927 (編集済み)



オレ達のオヤツが減りませんように(わんこ達)
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る