FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

罪悪感


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●消化器の弱い子用のフード(缶詰&ドライフード)
●肉にアレルギーのある子用のドライフード・・・お魚系
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ヒアルロン酸目薬(出来れば0.3%)

よろしくお願い致しますm(_ _)m



ハンドメイドマスク売り切れました!
沢山のご購入ありがとうございました!
又ガーゼ生地が手に入りましたら再開出来るかもしれません。
(なかなか手に入らなくなっております)



迷子札チョーカー

ハッピー犬屋敷と提携して頂けるようになりました。

今は試験運転なので・・・限定10本のみ(残り少し)
本鹿皮、しかもサイズオーダー手作りで1本(小型犬)2千円。
わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前、裏に電話番号が入ります。
カラーは今回はダークブラウンのみ。

mini2019-チョーカー300

●サイズ(首の実寸周りー仕上げの際に少し余裕を持たせます)
●(表側)飼い主のお名前か犬の名前(アルファベッド)/(裏側)電話番号

お申し込みはこちらから迷子札チョーカー

卒業生は卒業時に注文可能です。



本日の記事です。

今日も1日郵便局に行った15分位以外外に出てないショコママです。

これは前回のゆるご飯のご紹介で・・・
わんこご飯と途中まで一緒に作った人間ご飯です。

お肉の塊は人間が頂きました。
わんこはお野菜とお肉のスープ・・・・

mini2019-1IMG_0021(1).jpg


全然大したことはありませんが、
人間ご飯とわんこご飯も一緒に作れますよ、という話です。

人間用・・・は角煮・・・

塊肉はあえて小さくしないで大きいままに
してあります。柔らかいので箸で崩れます。
お野菜も人間用の大根は大きくカットしていれてます。

それを甘辛く味付けしてゆで卵やブロッコリーと一緒に。
お新香もこの間漬けたものです。数時間で食べられます。

mini2019-1IMG_0056(1).jpg

わんこは・・・・

煮野菜にプラス・・・・頂いた冷凍の鹿肉・・・・

サプリ、乾燥野菜・・・・お豆腐などを混ぜて上げました。
仕上がり写真、撮ってなかった😅

mini2019-1IMG_0048(1).jpg


保健室は、比較的落ち着いている方です。

それでもまあ、保健室ですから心配な子は常におります

mini2019-1IMG_0032(1).jpg

常に、今後どうしようかな、という懸案事項が多いです。

それは、保健室に居る子だけでなく、預かりママ教室に
いるわんこでも同様です。

mini2019-1IMG_0067 (編集済み)

マリモ様は気圧が下がるとテキメン不調

その他、わんこ達の病気は色々です。

心臓、腎臓、肝臓、胃腸、足(レッグペルテスなど)、
脾臓、膵臓・・・・


手術するべきか、検査はどこまでやるか・・・・
CTはどうする?
外注の検査まで出す?ホルモン検査もします?
お見合いはどうしますか?
どの方に決めますか?

mini2019-1IMG_9964 (編集済み)

ずっと懸案事項があります。

それを預かりママさん達やスタッフと一緒に考えてます。

なかなか結論が出せない時もあります。
沢山あり過ぎて忘れてる時もあります・・・・

ので、せっついて下さいね、とお願いしてあります。
多少ボケておりますので😢

mini2019-1IMG_0104 (編集済み)

里親様を決める時は特に悩みます。

mini2019-1IMG_0086 (編集済み)

まあ、そんな感じで・・・・
ショコママの頭の中はいろーんなことがぐるぐるしております。

こんな小さな世界で悩んだり、考えたりしていて大変なんですから・・・

1国を支える総理って大変だな・・・・ってレベルの違う尊敬を持ったりしてます。


頭では色々考えながらも・・・

後ろを振り返ればうんちがあり・・・下痢っぽい・・・双海かな・・・

あれ、元気印の能美が吐いてる・・・早食いし過ぎかな。
目の前のことで体を動かし・・・


mini2019-1IMG_9966 (編集済み)

いっぱい考えていても・・・

「あ、私は1日何をやっていたんだろう」と罪悪感を持つんです。



多分、ふれあい会がない分、少し時間的な余裕があるんですね。

普段は時間に追われてる感じです。
たまには色々考えるのも良いのかもしれません。

小さな喜びもあります。
この2匹も平和に仲良く過ごしてますが、
保健室にしたら結構サイズもある方です。

が、ちゃんとトイレが出来るようになって、もう
オムツはしてません。秋ジィもそうです。

100%とは言えませんが、ほぼトイレでしてます。
デカイ子がマーキングすると大変ですからね。

保健室で今堂々とマーキングする男子は

ま・り・も様のみかなぁ~~

仔犬の時は出来ていたのに、最近は自分は1番強いと
主張したいらしく、又やるようになりました。
去勢していない、というのもありますが、マリモの去勢は
命がけになりますからね。

小さなマリモのマーキングくらいいいかな~。

mini2019-1IMG_0106(1).jpg

なんだか、支離滅裂な文章でごめんなさいm(_ _)m

あ~~今度はプリンがてんかん起こしてる~~

じゃ、また・・・




保健室に平和あれ!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る