FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ミラクル秋ジィ!25匹の保健室


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ベビー用缶詰
●消化器の弱い子用のフード(缶詰&ドライフード)
●アミノペプチドフォーミュラ
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ヒアルロン酸目薬(出来れば0.3%)
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

ハッピー犬屋敷と提携して頂けるようになりました。

本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前、裏に電話番号が入ります。
カラーは今回はダークブラウンのみ。

mini2019-チョーカー300

●サイズ(首周り実寸ー仕上げの際に安全の為少し余裕を持たせます)
●(表側)飼い主のお名前か犬の名前(アルファベッド)/(裏側)電話番号

お申し込みはこちらから迷子札チョーカー

卒業生は常に注文可能です。



本日の記事です。

昨日(火曜日)は又5匹の保護がありました。

五条(ごじょう)・・・チワワ♂2014年生まれ
山辺(やまべ)・・・チワワ♂2014年生まれ
(↓御所と安堵は同腹の姉妹です)
御所(ごせ)・・・・ポメ♀2014年5月9日生まれ
安堵(あんど)・・ポメ♀2014年5月9日生まれ・・膀胱結石あり
薬師(やくし)・・・2020年1月16日生まれのマルプーベビー、全体的に薄毛です。

0317三宅名前2
・・・・と書いたばかりですが、昨日(水曜日)も又4匹増えております😅

今度はこの4匹です。

今回のネーミングは大阪シリーズ2020になりました。


ヨーキー♀☓2、ポメ♀1、パピヨン♀1
年齢はどの子も7~8才くらいです。
4匹とも穏やかでフレンドリーで可愛い子ばかり。

詳しいことがわかりましたら追記していきます。

里親会0318


実は・・・・

保健室のわんこ・・・を数えたら・・・・

な、なんと・・・・25匹居ました!

さすがにびっくりです。

20匹超えはありますが、25匹は初めてかも。

さすがにこの数になると、特にご飯は大変。
一人では大変すぎです。おっちゃんと2人で頑張ってます。

ご飯が終わってわんこが寝るまでの間は本当に大騒動。

まあ、新入生は預かりママさん達もほぼ決まってるので
一時的なものなのですが、移動するまでのこの間が1番大変。

久々におっちゃんが居てくれて助かった・・・・と思いました。

ご飯❣️と集まって来たワンコ達

mini2019-1IMG_0360.jpg




そんな中・・・・

秋ジィがあまり調子が宜しくない。

痛いとか苦しいとか、そんな感じは見えないのですが
とにかく元気がないのです。

mini2019-1IMG_0312 (編集済み)

まあ、立っているのが不思議、というレベルの心臓で
能美を追いかけ回していれた、というのが奇跡。

mini2019-1IMG_0310 (編集済み)

このところ、よく倒れるようになって来てるのですが
その度に体をのけぞらせてしまうような発作を起こします。

mini2019-1IMG_0316 (編集済み)

それでも、発作が治まれば又能美を追いかけて
居たのですが、昨日夕食と今日1日、ご飯を全く食べないのです。

そんな状態ですから、能美のストーカーも出来ず、
ほぼ寝ています。

そろそろ・・・・・

いやいや・・・・
奇跡のシーズー、秋ジィだから、きっと又復活するはず!

mini2019-1IMG_0216 (編集済み)

・・・・と書いて終わろうとした頃・・・


「え?」

フィクションでなく、マジです・・・

mini2019-1IMG_0373-2

で、その後、ご飯を上げたのですが食べないので、
お好きな物をどうぞ、と色々上げてみましたら、
右から2つは完食、北の極は半分くらい・・・お食べになり

mini2019-1IMG_0370.jpg

「能美が居ないな~」と暫く探しておりましたが
見つからないので諦めて寝ました。


おおお~~~やっぱり秋ジィ凄し!

秋ジィがそろそろ・・・と書いたタイトルを変更しました(笑)
笑えて1日が終えられて良かった!



秋ジィミラクル!まだまだイケる!
ショコママもあと少し、頑張れ!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る