FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

竹野が緊急入院


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ベビー用缶詰、ベビードライ(1~2キロの袋入り)
●消化器の弱い子用のフード(缶詰&ドライフード)
●アミノペプチドフォーミュラ
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

ハッピー犬屋敷と提携して頂けるようになりました。

本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前、裏に電話番号が入ります。
カラーは今回はダークブラウンのみ。

mini2019-チョーカー300

●サイズ(首周り実寸ー仕上げの際に安全の為少し余裕を持たせます)
●(表側)飼い主のお名前か犬の名前(アルファベッド)/(裏側)電話番号

お申し込みはこちらから迷子札チョーカー

卒業生は常に注文可能です。



ガーゼマスク注文受付中/strong>

マスク(ガーゼ生地)の新柄が出来ました😊
ご注文承ります。
生地によってお作り出来る数に限りがありますので、
気に入った柄がありましたらお早めに~😅

今回も各サイズお作り致します。
全サイズ1枚800円で、送料はクリックポスト(追跡可能)200円です。
intimite'のLINEに登録して下さってる方には一足お先に
お知らせしておりますので、既にAはSOLD OUTになりました。

S 縦7.5cm×横13cm 
M 縦9cm×横15cm
L 縦11cm×横17cm

IMG_0511(1).jpg

よろしくお願いします🙇

マスクのみならず、これからintimite'の新商品のご報告は
LINEメンバーさんには一足お先にお知らせ致します。
intimite'のQRコードはこちらになります。
読み取って頂いて友だち追加をして下さいませ。

intimite_lineID250.jpg
LINEしてないの、という方は⇒こちらから



本日の記事です。

今日は1日家でパソコンに向かい、溜まっていたメールのお返事などを書いておりました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

昨日、ヨーキーの吹田と河南がゆめママ教室に移動になりました。

綴喜ちゃんが大人気でしたが、綴喜はトライアルに
なりましたので、この2匹はいかがでしょうか?
とてもオススメのカワイ子ちゃん達です。

mini2019-1IMG_0252 (編集済み)

加治木もトライアルに入りましたので、3匹減りました。

今、20匹かな。

まあ、わんこの面倒を見るだけなら25匹でも大丈夫なんですがショコママは他に沢山やることが多くて、それが大変なんですよね。

でもまあ、おっちゃんと2人だから、と思っているのですが、

このおっちゃん・・・たまに休暇を取ります😢

まあ、月に数回仕方ないとは思うのですが、病気の子が多いと結構大変です。
全部元気だと問題ないんですけどね。


明日は大変なので早く寝るぞ、と思っていたのですが、
やはりいつものように・・・・
筒賀が吐いたとか、誰それが下痢したとかバタバタしていて、
ふと見ると・・・・竹野が苦しそうにハアハアと肩で息をしている状態です。
最初、歯が悪いので又、鼻が詰まっているのかな、と
思ったのですが、どうも様子が違う。

口の中を見ると白っぽい。
これはマズイな、と思い病院に電話して連れて行きました。

下は動画でなく、動画をスクショしたものです。

IMG_0709.png


心臓の音もかなり悪いのでとにかく入院。

そして、家に戻って少しして電話が・・・・

もう、ドキドキしました。

細菌性の肺炎を起こしている、のと貧血が進行している・・・・
点滴をしてもらい、酸素室でやっと横になって寝れたというので少しホッとしました。

竹野はフィラリアの強陽性ありますが、歯もすごく悪いので顔が腫れ上がってしまったので、早めに手術をする
予定でしたが、貧血が酷いので延期になりました。
我が家で食事やサプリで改善を試みましたが、
今回の血液検査では更に悪化しているとのこと。

あれだけ気をつけていて悪化しているという事は
例えば免疫介在性溶血性貧血や、何らかの原因が
ある可能性高いのです。

mini2019-1IMG_9329(2).jpg


フィラリアも陽性です。色々ありな子なので、何が起きてもおかしくないんです。
竹野も譲渡は難しいかなぁ。

mini2019-1IMG_9330(2).jpg

本当はね、病気のある子、障害のある子・・・本当は
そんな子を選択肢に入れて頂けると嬉しいです。
この子達の愛おしさは格別です。

苦労してきて、今が一番ハッピー!みたいな感じで
喜びを全身で表してくれてます。

mini2019-1IMG_9341(2).jpg

目の見えないわんこの可愛さ、体が不自由な子の可愛さ。
病気の子の可愛さ。

分かって欲しいね~って夜中の1時過ぎにこつぶママとLINEしてました。

さて、明日は早く起きなきゃ!新聞屋さんか来そう~



竹野頑張れ!
早く良くなって戻って来ますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る