FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

卒業生2匹が天国に旅立ちました


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ベビー用缶詰、ベビードライ(1~2キロの袋入り)
●消化器の弱い子用のフード(缶詰&ドライフード)
●アミノペプチドフォーミュラ
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

maigo2.jpg



ガーゼマスク注文受付中

マスク(ガーゼ生地)の新柄が出来ました😊
又、LINE登録も出来ます。
詳しくは写真をクリックしてくださいませ。HPからご覧になれます↓↓

マスク第2段250



本日の記事です。

こんにちは。
ワンコ達のご飯準備前に書いてます。

色々書きたいことがあったのですが、忙しかった~。
やっとこご支援品ページを更新しました。
間違いがありましたらご指摘下さいませ。


さて、この数日で悲しいお知らせがありました。

卒業生が天国に行きました。

1匹はヤマト君です。ママはイベントのスタッフもしてくださってます。
ヤマト君はショコママ教室から卒業したのでお届けした時を
よく覚えています。
来た当時のヤマト君です。

mini16IMG_0212-20161108.jpg

小学生だった息子さんがとても可愛がってくれてました。
家族にとても可愛がられて、本当に幸せだった思います。
ママのお布団の中で、まだ寝てるのかな?と思ったくらい、安らかに逝ったそうです。
もう少し長生きして欲しかったね。
天国には沢山の仲間が待ってるので寂しくはないと思います。


そしてもう1匹・・・

この子はとてもショコママにとっては印象に残る子です。
なぜかというと、ショコママが保護活動に入るきっかけになった子です。

ショコママにとって保護わんこ第1号です。

当時の名前はチョコちゃん。

ショコママは当時、3匹の保護犬ヨーキーを家族に迎えてました。
でも、ついつい暇さえあれば保護犬の里親募集ページを眺めていました。

ある日、1500円で売られていたヨーキーがいました。

え?1500円で未避妊で売るわけ?
又繁殖に使われたら大変、と思い電話しました。
「お金は要らないから持って行って」と言われて、それから長野県まで迎えに行きました。

4.5キロくらいあり、アンダーで決して美犬とは言えない子でした。

mini2019-120110101235118865.jpg

でも、性格が抜群。本当に可愛い子でした。
多分、シーズーが入っていたのでは、と思います。
何でもシーズーもやってるブリーダーから買って来た子だったそうです。

チョコとサツキ 480

なかなか決まらなかったのですが、他のボラさんの力もお借りして鎌倉のご家族に譲渡が決まりました。

そんなチョコ、譲渡後はナナちゃん・・・

水曜日の朝に息を引き取ったそうです。
ナナちゃんがショコママの保護活動のきっかけになった子です。

この子は不思議な力を持っていた子です。
予知能力というか・・・・いつかそんなお話も書きたいと思います。
この子がショコママを探したのかもしれません。

ナナちゃん、ヤマト君と一緒に天国教室で楽しく過ごしてね。
そして、みんなを見守ってあげてね。

110112_2034~02

ご家族の皆様、ご愁傷様です。そして、ありがとうございました。

ナナ、ヤマト、又、会おうね。



ナナちゃんもヤマトも優等生でした!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る