FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ヤクザとヤンキー


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドライフード、シートはいつでも募集中(ワイド、スーパーワイド)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●皮膚の弱い子用のフード
●アレルギーのある子用のフード(魚系)
●デビフ缶、サイエンスダイエット缶
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ/16日木曜日20時にオープン

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

公式サイトを登録頂くと、お知らせが届きますし、買い物も出来ます。
お買い物は4月16日以降からです。

QR ハンドメイド
又は・・・・LINE ID⇒ @030pgrpe



本日の記事です。

世の中には怖いヤクザさんとヤンキーさんがおります。
怖いけど、普通に生活していて滅多に遭遇することはないと思います。
というか、ヤクザが被り物でもしてくれない限り、ヤクザとはわかりません。
もしくは白いベンツに黒いスーツ・・でいかにも・・の場合はヤクザでなくても怖いです。

逆にヤンキー、もしくはヤンキー風はゴロゴロおります。
ヤンキーはあまりおばちゃんには絡んでこないので
特に困ったことはありませんが。
若いお兄ちゃんとかは目が合ったりしたら「オラ、何見てんだよ~」とか
絡まれそうですけどね。


ワンコ界でもヤクザとかヤンキー、あるいはチンピラ風がおります。

早い話がやたらと喧嘩を仕掛けるわんこです。

ヤンキーの方は相手が弱いとわかると仕掛けるちょっとセコいやつ。
ヤクザは結構強いというか、相手が強くても弱くても喧嘩をうるやつ。
殆どはヤンキー風?です。

まあ、テキトーな定義ですのでテキトーにご理解しておいて下さい(笑)

ヤンキーで比較的多いのはチワワ男子、マルチ(男女)かな。
よく、預かりママの家から協調性なくて他の子と喧嘩するので、と戻ってくるのも大体チワワ、マルチ。
穏やかど言われてるシーズーも、男子は意外とヤンキーが居ます。あとはペキ♂もそうかな。

保健室では・・・・

まさに・・・・チワワ♂、マルチ♂

本来病弱な筈の、心臓悪し、フィラリアあり、貧血ありの竹野・・・
おっちゃんは竹野はヤクザの部類・・・と言っております(笑)

mini2019-1IMG_1345 (編集済み)

氷川丸と多分親戚の香芝(かしば)こちらはヤンキーかな(笑)

mini2019-1IMG_1353 (編集済み)(1)

香芝はアヤリママさんの家で一定の子に喧嘩を仕掛けて
血をみるようになって来たので、と保健室に戻りました。

保健室においては・・・
ここでは誰が強いかとか弱いかとか見極めてる最中だと思います。

だから、今は猫を被ってます。

なにせ・・・・

ヤクザ風の竹野がおりますので、今はヤツがどの位強いかを見極めております。

ヤンキーはヤクザに勝てないのです😁

あちらは年季が入ってるので歯が無くても強い!

テクニックもある!


当然、竹野もいつでも喧嘩を売ってるわけではないのです。
皆と一緒に寝てる時もありますし、仔犬のタラを遊ばせてくれる優しいおじさんの面もあります。


ただ、何かスイッチが入ると、相手が誰であろうと体当りして押さえつけてガオガオします。

特にその辺をフラフラしているデカイ秋ジィとか、同じくボーッとしているプリン婆ちゃんが気に入らないらしく、何かに付けてガオガオしてます。

秋ジィは心臓が悪いので、ショックを受けて心臓が止まるかも知れないので要注意です。

一旦始まると結構しつこいので、両方をあまり一緒に出さないようにしてます。

mini2019-1IMG_1257(1).jpg

秋ジィに喧嘩を売った時はヤクザ君はムショに入れられます。

mini2019-1IMG_0987 (編集済み)

一般家庭でも、まあ、蝶よ花よと育てられ、自分が1番とわがままになる子もおります。
そういう子は大抵人間に対してわがままになってることが多く、犬は嫌いだけど、喧嘩をする程の強さはない・・・人には自分の方が強いんだ、と誇示する為に噛んだり吠えたりするパターン。

mini2019-1IMG_1095(1).jpg

逆に酷い環境で戦いながら生き永らえて来た子達・・・
その子達にとって戦って生きていくのは普通のこと。

親からも早くから離されて愛を教えてもらったことがないのですからね。
ずっと過酷な環境の中で育ったのです。

生きるためには強くなきゃいけないと思っている。

繁殖の時のみ他の子と会う。
雄は繁殖が上手い子は
良い子、良い子と褒められる。
他の雄にも雌にもオレは強い雄だということを誇示する。
それが、その子にとって普通のことだったわけです。
まあ、野生と同じです。

酷い環境下に居た保護犬は強い精神力や体力があったから心を壊さずに生きていれたのかもしれません。

mini2019-1IMG_1089 (編集済み)

わがままっ子と違って・・・ヤクザ君、ヤンキー君は人にはとても従順な子が多いです。

まあ、ヤクザ君、ヤンキー君も相性もありますし、愛されて行く内に色々変わってくることが多いです。

ただ、やはり1匹で飼ってもらう方が犬の為にも、お世話するご家族の為にも良いかなと思ってます。
人間の事は好きなので、自分が上であると見てもらいたい部分もあって、
他のワンコを攻撃してしまうこともあります。

我が家のチワワヤクザ君は歯がありませんので・・・・
相手が逆ギレしたら・・・・
多分、ヤラれます😂

マルチヤンキー君は歯はしっかりあるので、その内・・・
「オレ強いかも」と気づいた時が怖いです(笑)

まあ、デカイプードル2匹が穏やかなのでまだいいのですが、ヤクザ君、たまに喧嘩を売って反撃を食らっております。

勝ちゃんは歯がないけど、つーちゃんは歯がしっかりあるので、、、

チワワヤクザは負けるから!

mini2019-1IMG_1253 (編集済み)

ヤクザ君、ご機嫌のいい時は優しいんだけどね。

豹変するからね~

mini2019-1S__7053396.jpg

まあ、保健室程度のスモールワールドにも・・・・
ヤンキーもいればヤクザもいる、ストーカーもいる・・・
あ、姉御、アズねーさんとかちびっ子ギャングのマリモもいました(笑)

人生いろいろ・・・

いや、犬生いろいろ・・・・




いつか愛が変えていくよ・・・
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る