FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

独り言


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中

●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを
友だち登録頂くと、お知らせが届きますし、そこで買い物も出来ます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。
手作りマスクを追加販売致します!
coming soon!



本日の記事です。

今日は近年にないような大雨になるかも、という予報
でしたが、意外と「あれ?」という程度で終わりました。
最近、何年に1度とか、そんなワードが多すぎな気もします。
実際にあるんですけどね。

今は、戦後経験したことのないような、最強最悪の
ウィルスに散々痛めつけられてるので、次は?!
・・・とドキドキしてしまいます。

新型コロナも隣国ではだいぶ終息してきているようです。
1番凄いな、と思うのは台湾ですよね。
うまいことやれば終息するもんなんだ、とわかるだけに、なんで日本は出来ないんだろう、と不満も感じます。

まあ、SARSの時に経験している国は国策として備えが出来ているのかもしれません。
SARSが日本では幸いに蔓延しなかったのはありがたいのですが、
その分、備えに関してはかなり甘かったようです。

311の地震の時も、まさかこの高さまでは、
まさかここまでは来ないだろう、と思う人間の予想を
遥かに超えた波が街中を襲いました。
備えが甘かったには違いないのですが、やはり経験値が
ないと現実感がわかないですものね。

痛い目にあって初めて学習するのも人間です。
今回も、現実問題として日本は隣国のようにやれるか、というと既に初動で失敗してしまった感もあり、今後、そのミスをカバーして
いけるのかどうか・・・になりますよね。
同じ間違いを繰り返さないような法律の改正や、医療体制の改革、施設、設備の拡充やらが必要になると思います。
色々な備蓄も必要になると思います。

長引けば長引くほど、人の心は辟易してきて、
余裕がなくなると更に殺伐としてきます。
お互いが感染者に見えてしまったり、ピリピリ・・・。

最前線で戦って下さってる医療従事者を偏見の目で見たり。

そんなの最悪だと思いませんか?
医療関係の方がマスクも消毒薬やガウンも足りない、
ワクチンも出来てない中、ほぼ丸腰で戦っているんですよ。
心から応援してあげなくては。

ショコママも最近はコロナに感染した悪夢を見たりします😨
段々と現実味を帯びてくる状況に、自分が思っているよりずっとストレスを感じているようです。

相変わらずマスクは売ってませんが、段々と布マスクを
している方が増えてきました。
ネットで載っていたのですが、アマゾンや楽天などの
大手なら大丈夫、と思って購入したのに、粗悪品や
インチキ商品が多いそうです。
マスクを買った筈なのに届いたのがなんと、マスクを印刷した紙だったり・・・!
コロナ詐欺もあるようです。皆さんもご注意下さいませ。

ショコママも、楽天やアマゾンから購入まで出来て、カード決済まで終わったのに、そのお店からのメールで、発送は来月以降(1ヶ月以上先)になるかも、というような連絡が来たことが2件ありました。
ちょうどトイレットペーパー騒動のころ、巷で売ってないのでネットから買ったところ、そんなメールが来て・・・・
キャンセル可能、と書いてあったので即キャンセルしました。

幸い、トイレットペーパーはその後、イオンなどで普通に売り出したので買えましたが。

今はマスクなどは店頭に入ってこないと聞いてます。
医療現場にまずは十分行き渡るといいですね。

コロナ話でした・・・・はぁ~~なんか疲れますよね~~(T_T)


まあ、こんな状況の中、わんこ達は平和に過ごしております。
本校はお休みにしてますが、逆にそれぞれのママ教室で
家庭犬修行が出来て幸いと思うようにしております。

mini2019-1IMG_1521 (編集済み)

mini2019-1IMG_1470(1).jpg

mini2019-1IMG_1469(1).jpg

mini2019-1IMG_1467 (編集済み)


最後にお願いですが・・・・

このサイズの男子用オムツが足りなくなりました。

勝っちゃん、筒賀、肥後、秋ジィが同じサイズを使ってます。
ユニ・チャームの場合はMサイズです。

mini2019-1IMG_1490(1).jpg

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

25匹から16匹になって、すご~~~く少なくなった感じがしております。
世の中的には普通ではないですが(笑)



こんな悲しいニュースもありました。

これ以上、コロナのしわ寄せが動物達に来ませんように

と願って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る