FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこご飯と勝田、筒賀、双海、肥後


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームM 又は Pone小~中型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きますし、そこで買い物も出来ます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。
手作りマスクを追加販売致します!
coming soon!



本日の記事です。

毎日、コロナ、コロナで少しうんざりなので・・・今日はわんこのご飯からです。

今日は冷蔵庫の残りのお野菜を使って作りました。
小松菜、鶏肉、青梗菜、かぼちゃを煮て・・・・

mini2019-1IMG_1492(1).jpg

さつまいもを頂いたので、焼き芋にして

mini2019-1IMG_1485(1).jpg

不知火(しらぬい)もカットして

mini2019-1IMG_1484(1).jpg

酵素のサプリメントや

mini2019-1IMG_1498(1).jpg

ドライベジタブル・・・

mini2019-1IMG_1499(1).jpg

朝ごはん用に

mini2019-1IMG_1500(1).jpg

夕ご飯時・・・
これも手抜きですが、缶詰もプラスして・・・しばらくは手抜きで行きましょう!

mini2019-1IMG_1564(1).jpg

胃腸弱チームは・・・・

消化器ケア系の缶フードと煮野菜・・・

mini2019-1IMG_1496(1).jpg

このサプリをずっと与えていたら最近少しいい感じがします。
どうも見ていると、勝ちゃん、筒賀は腸の働きが悪いというよりは胃の消化というか胃酸の出が悪いのではという気がします。
食後5~6時間してよく吐いていたのが勝ちゃん。
今は食事に気をつけてから吐きはしないけど、1度はえづきます。
でも、勝っちゃん~と呼んで少し立たせておくと吐かないで済みます。

筒賀に関しては食事の内容というよりはドライフードの
ような硬い素材などがあまり宜しくない気がします。
同じ吐く、でも筒賀は食べて早期に吐くんです。
筒賀も勝ちゃんと同じく、缶詰や柔らかく煮た野菜を更に潰して上げてます。

mini2019-1IMG_1497(1).jpg

勝ちゃんも最初は3回4回と分けて上げてましたが、
今は随分改善されてるので皆と同じ2回食にしています。
ガリガリで2.3キロ程度しかなかったのですが今は4.2キロくらいあります。
ちょうどナイスバディです。

mini2019-1IMG_1560(1).jpg


筒賀は来た当初はかなりの痩せ気味でしたが、今はだいぶお肉が付いてきました。
足が悪いので太らせない程度にもう少しお肉をつけていきます。

mini2019-1IMG_1572 (編集済み)

ダックスの双海もやっとお腹が落ち着いてきて、下痢もなく便秘もなく普通に過ごせてます。
勿論、食事を気をつけてることが前提ですが。
体型もちょうどいいくらいかな、と思ってます。

mini2019-1IMG_1462 (編集済み)

3匹とも胃腸がイマイチな割には、ご飯の時に「腹減った~」と大騒ぎするのもこの3匹です。
あまりに煩いので、まずこの3匹には先に!と急いで作ります。

そう考えると人間の社会もそうですが、ギャーギャー騒いだもの勝ちですよね。
おとなしく待っていると後回しになります。
わんこのリトルワールド?スモールワールド?を見てると人間の縮図を見てるような、と思う時もあります。


そして、胃腸は強い、保健室の新入生、肥後君です。
新入生と言ってももうおじいさんです。
当初聞いた年齢は10才くらい、と聞いてましたが、
見ているともっと上のような気もします。
プリンやタント達と同じ14、15才ではないかなと思われます。
あくまでも推定ですが・・・食事以外、殆どの時間を寝ています。

mini2019-1IMG_0323(2).jpg


沢山の犬の中にいることはあまり好まないようなので
2階のショコママの寝床に置いてます。
そこでずっと寝ています。たまに下ろしてきても・・・・

2階に行きたいんですけど~モードです。

mini2019-1IMG_1530(1).jpg

夜、肥後を置いてショコママが2階に行くと吠えますが、朝、肥後を置いて1階に来ても吠えません。
「良いんです、僕は寝てますので、さようなら」という感じです。

mini2019-1IMG_0336(2).jpg

保健室は病気のわんことお年寄り犬が殆どなので、
体調が戻ると、早く誰かのところに移動しなきゃ、という気持ちに駆られます。

もう、移動できそうな子は殆ど移動してしまったんですがね~。

能美は元気ですが、秋ジイ介護で頑張ってもらってますので、もう少し居てね。

mini2019-1IMG_1578 (編集済み)

秋ジィもそれなりに元気にしてます。
ご飯もよ~く食べますが、食べても食べても太りませんね。

mini2019-1IMG_1548 (編集済み)

ガリガリ、フラフラですが・・・
それでも女の子を追いかけてますからね。

mini2019-1IMG_1549 (編集済み)

あっぱれ、としか言いようがありません(笑)



ご飯をいっぱい食べて、元気になろう!能美、お疲れ様!

と願って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る