FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

立てない豆


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



今年の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きますし、そこで買い物も出来ます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



ハンドメイドマスクはLINE公式(intimiteの方)からになります。
LINEをやってる方はintimite'の注文専用アカウントからお願い致します。
かなり売り切れになっているようですm(_ _)m
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してくださいませ。

アンティミテ250



本日の記事です。

先日、うちの豆が不調で、というお話をしましたが・・・・

頂いたお薬を飲んでも全く改善されず・・・
前足はほぼ力が入らない状態です。

ショコママもネットで色々情報を検索しておりますが、脳腫瘍等の場合や、あるいは犬の腕神経叢裂離などもありうると。

まあ、腫瘍にしても神経系にしても、どっちにしてもあまり宜しくない感じです。

mini2019-1IMG_1628(1).jpg

元々後ろの足もパテラでお皿が外れっぱなしの状態でした。
今年はいよいよ手術をしようと思っておりました。

パテラだとしても、前の足がしっかりしていたら問題なく過ごせていたのですが、前足が駄目になるとどうにもならない。

mini2019-1IMG_1630 (編集済み)

ほぼ自由を失われてるので、もう可哀想としか言いようがありません。
まあ、安静を保っていないとならないのでフリーも難しいですが、一人ぼっちでずっとケージの中も可哀想です。

なので、キャリーに入れてパソコン作業をしている隣りや皆の側に置いてあげてます。

mini2019-1IMG_1658 (編集済み)2


脳の腫瘍にしても手術や抗がん剤治療はするつもりはないです。
絶対に治るのなら考えますが、少しの延命に、逆に命を落とすリスクは負いたくありません。

苦しくないように、そして家庭でケア出来るように最大限の努力をしていくつもりではあります。

mini2019-1IMG_1663 (編集済み)

逆に、神経系の断裂や頚椎などの何らかの異常の場合、
時間が経つと治る場合、あるいは手術等で治ることもあるようです。
その辺は病院と相談しながらやっていきます。

mini2019-1IMG_1655 (編集済み)(1)

うちのわんこ達は皆若くはありません。
豆は11才過ぎですが、タント達に比べたら(幾分)
ヤング部門に分類してました。
まだまだ若い!元気で居てほしいです。

mini2019-1IMG_1672(1).jpg

今思うとですね・・・・
亡くなったヨーキーのメイが口腔癌になった時、
シェルターというものを思いつきました。

自分の犬が高齢で、あるいは病気になった時にそのケアにも力を入れたい。
自分のわんこのケアがある為に、預かっているわんこ達のケアが疎かになっては困る。

今はコロナの影響でお休みしておりますが、
沢山の皆さんに助けてもらいながらシェルターは動いてました。

mini2019-120204月_200412_0008

mini2019-120204月_200412_0004


保健室は、結局は本校(シェルター)より多い位のわんこが常に滞在中・・・我が家も、結局はシェルターに戻ってしまうんですよね。

mini2019-1IMG_7470.jpg

わんこが気になってしまって、ちょっと体調が悪そうとか、ケアが必要と思うと連れ帰ってしまいます。
やはり、心配な子は目の届く所に置いておきたい。

結局のところ、以前と全く変わらないというか、ケアが
必要な子を多く置いてるので、もしかしたら更に大変・・・

本来ならキャパーオーバーな時も多々ありましたが・・・・
定年退職したおっちゃんが手伝ってくれるようになり・・・
保健室は二馬力にはなりました。

おっちゃん長い間単身赴任でしたので、ある意味
お気楽な生活を満喫。
戻ってきたら・・・「犬まみれじゃないかっ!」と最初は嫌々手伝ってましたが・・・・
最近は心を入れ替えて(笑)少し積極的に手伝ってくれてます。

なので、大変になっても何とか回っております。

やはりね、わんこの数が増えると人手も必要です。
1番は外出時の留守番がいる、ということが安心です。

そして、病院もそう遠くないですし、今はボラさんも結構近くに居ますので助けを求めやすいです。

こうやってお休みしている間に、今後の犬屋敷の在り方、シェルター運営の在り方、イベントの事、色々なことを考えていかないと~と思ってます。
大変な時期ではありますが、今後のことを考える為に
貰った時間、とポジティブに受け止めるようにしております。

でも、そうは言いましてもネガティブになってしまう毎日。
ずっと引きこもりも辛いです。
わんこがいるから、忙しさに紛れて1日が終わってるのかもしれません。
わんこ達ありがとう!


お休み中もわんこ達はご飯も食べますし、チッコも出ます。
フード、シートのご支援をよろしくお願いします。

その他に・・・
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 
又は・・・
●Pone男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 小型犬、超小型犬)

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m



豆ちゃん、頑張って!わんこ達頑張って!

と応援して下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る