FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

捨て子ちゃん


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きますし、そこで買い物も出来ます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

このアカウントでそのままやり取りが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



ハンドメイドマスクはLINE公式(intimiteの方)からになります。
LINEをやってる方はintimite'の注文専用アカウントからお願い致します。
かなり売り切れになっているようですm(_ _)m
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してくださいませ。
このアカウントでそのままやり取りが出来ます!

アンティミテ250



本日の記事です。

今日は久々に高速で遊びに行きました~~

なんてわけはなく、ちょっとわんこの移動があり、高速を使いました。

上下から入れるPAでササっと数分で用事を済ませて直行直帰。

今日はGWですが、こんなに空いてる外環、関越初めて~。
業務車は走ってますよ、トラックとか。
でも、一般車両がとても少なかったです。

いつも混んでいる駐車場もガラガラ。
皆さん、ステイホームを守っていらっしゃるんだな~とちょっと感心しつつ、ショコママも早く戻らなきゃ、と帰途についたのですが
帰り道にあるホームセンターやスーパー、JAの野菜マーケットなどは激混みしてました( ;∀;)
特に野菜のマーケットはいつも寄るのですが、普段より車が溢れてました。

確かに日用品や食品などの買い物は規制はしないと言われてますが、そこが3密になっていたら意味ないじゃん~!

電話をしたかったので、駐車場に車を停めたのですが、
そこから見えたレジ付近は全く距離はおいてなく、近距離で
並んでいるように見えました。

どうなの~~、それじゃダメでしょ!

勿論、店内には入らずそのまま戻りました。

3密怖し~~~((+_+))


そして・・・・

今日のミッションからのお持ち帰りは・・・・・

つーちゃん 「君はだ~~れ?」

mini2019-1IMG_1924.jpg


mini2019-1IMG_1920.jpg

こつぶママ教室から転校してきた吾川です。

mini2019-1IMG_1919 (編集済み)

色々検査や、もしかしたら手術もあるかも、なので保健室に来ました。

実は吾川もストーリーのある子で、お寺の境内にもう1匹と一緒に棄てられていた子です。
まあ、飼い主の方は高齢の方で、奥さんが亡くなった後お世話していたのですが、自分自身も施設に入るかなんかで世話が出来なくなり、境内に置いて行った、ということです。
多分、苦渋の決断だったと思います。

まあ、事情は分かるのですが、そうならないように、
自分達の年齢を考えてわんこを飼って頂きたいです。

結局は最後まで面倒が見れなくなり、手放すことになります。
肥後も吾川も幸いに助けられましたが、もし、見つけた人が悪い人だった場合、虐待の対象にならないとも限らない。

愛護団体がひとり暮らしの方や高齢の方、若すぎる方を
NGにしているのはそれなりの理由があるのです。

勿論、一見ご立派な家族が平気で犬を置いて引っ越し
する例もあります。ジモティで当たり前のようにわんこを出してる家族がいます。
「今度のマンションは犬が飼えないので、絶対に可愛がって下さる方を希望」とか。

「ばっかじゃないの!最後まで、おめーが可愛がれ!」

・・・・と思います。


手放したご高齢の方はきっと孫のように可愛がっていたとは思うのです。
ただ、人は歳を取ります。
いつまでも元気でいれたら良いのですが、連れ合いの
どちらかが病気になったり、自分が病気になったりして
わんこのお世話が出来なくなることもあります。
その時にわんこをどうするか、誰に頼めるか、どんな風に頼むか、をよく相談されていた方がいいと思います。

よくふれあい会でご高齢の方が「私に何かあったら
お友達が沢山いるのでみてくれるの」と言われます。

そんな話、ぜ~~~んぜんあてになりませんよ。
あなたのお友達が永遠に友達とは限りません。
「大丈夫、大丈夫、みてあげるから」なんって単なる口約束かもしれません。
来週、喧嘩して二度と会わなくなるかもしれません。

正直、お子さんだってあてになりませんよ。
親御さんが施設に入って、病気があったり、ご両親が
甘やかした為になかなか懐かない子を本当に見れますか?

小さくて、フレンドリーな可愛い子なら見るけど~というような方はいると思います。

でも、可愛い、可愛いでおやつやご飯を大量にあげて、
標準体重の倍以上も太らせていたり、その為に色々病気になっていたり、そんな親御さんのわんこを見れますか?

うちも経済的に辛いから~っていうことが多いんです。

結局、愛護団体が見ることになります。

何より、わんこが可哀想です。

そんなことにならないように、自分達が最後まで見れる年齢の子を選んでください。

でも、飼ってしまった場合、手放す時はこれからお世話になる方に誠意を示して、お願いして下さい。

例えば、保険をかけて、その子の予想寿命までの保険料を頼める相手に渡しておくとかして下さい。

可愛がるだけ可愛がって、手放す時は添加物満載の安い食べかけのフードとボロボロのリードのみ。

結構そんなの多いんですよ。

一般放棄の方もいますが「ありがとうございます!これからフードだけは毎月送りますので」と言われて1回も届いたことはありません。何人もいますが、1回もないんですよ。

後始末は誰かに・・・はダメですよ。
命に責任を持ってください。

肥後もそうですが、残されたわんこは可哀想です。
物、ではないんです。


そうそう、吾川もお父さん子なんだそうです。

おっちゃん、もしかしたら吾川もセットで・・・・になるかも。

mini2019-1IMG_1818 (編集済み)(1)




おっちゃん、吾川も宜しく!

と思う方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る