FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

豆の再診/安易なお申込みはしないで!


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きますし、そこで買い物も出来ます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

このアカウントでそのままやり取りが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



ハンドメイドマスクはLINE公式(intimiteの方)からになります。
LINEをやってる方はintimite'の注文専用アカウントからお願い致します。
かなり売り切れになっているようですm(_ _)m
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してくださいませ。
このアカウントでそのままやり取りが出来ます!

アンティミテ250



本日の記事です。

今日は豆の再診に行って来ました。
病院はやはりコロナの影響で空いているのですが
先生も少ないのか、時間は結構かかりました。

mini2019-1IMG_1953.jpg

椅子も少なくしてあります。

mini2019-1IMG_1952 (編集済み)

今日の高速はGWの割には空いてましたが、
かと言ってガラガラというわけではありませんでした。
一般車はそうでもないのですがトラックなどがとても
多くて普段の高速、という感じです。
あ、いつものGWという感じではありませんよ。

今、外出規制が出てる分、通販や近くのスーパーなどで
品物を買うので、そういう辺りの流通はいつもより活発に動いているのかもしれません。



豆は段々と改善してきているように見えます。
一時は全然良くなってるようには思えなかったのですが、昨日辺りから短時間なら立てるようになってます。

mini2019-1IMG_1949.jpg

前足のナックリングも少なくなり、地面にしっかりと肉球がつけるようになってます。

まあ、それがお薬が効いているからなのか、
お薬を止めたら又悪い症状が出るのか?を見る為に
もう1ヶ月、少しお薬の量を減らして続けて行くそうです。

mini2019-1IMG_1948.jpg

又暫く時間をおいて診て頂くようです。

こうして見ると、豆もだいぶ歳を取りました。
これからも色々出てくるかもしれないので、
注意してあげないとですね。

mini2019-1IMG_1949.jpg

さて、保健室に来たばかりで、まだまだ挙動不審の吾川です。

予想通りおっちゃん好きのようで、肥後と一緒に
おっちゃんの後追いをしてますが、おっちゃんは
キャパが小さいので1匹が限度。
「肥後にオシッコされたよ~」とブチブチ言ってお掃除をしてました。

でも、でも・・・
なのに、ちゃんと小脇に抱えて上がり下がりしてるので、びっくりです。
おっちゃんの犬禁制エリアでオシッコなんてしたら
2度と中には入れなくなるのが通常ですが・・・・
「まったく~~」と言いながら連れて行くとは!

肥後の方もますますべったりで・・・まさにストーカー。
ちょっと今はそこに入って行くのは難しいかな~~吾川。

mini2019-1IMG_1991 (編集済み)2

おっちゃんはあてに出来ないと思ったらしく、急にショコママに方向転換。
ストーカーになっております。

でも、仕方ないんですよね。
新しい環境に入って、わんこだって不安なんですよ。

暫くの間は引きこもるか、あるいは大抵はママのストーカーをします。
ママが見えなくなったら吠えるかもしれません。
留守中に嫌がらせのようにオシッコやウンチをするかもしれません。

トライアルを希望される方は、暫くの間はそんなことは当然起こりうることと想定しておいて頂きたいです。
わんこはとてもとても不安なんですよ。


新しいお家に行って、絵に描いたように家族皆に甘えて懐いて、ママが留守の時や忙しい時にはおとなしく寝ていて、ママが戻ったら、あるいは側に来て欲しいと思った時にはちゃんと側に行く、トイレもちゃんとできる、吠えない、良い子。

自分は何も努力しないで、すぐにギブアップしてしまう方。
言い訳は「わんこがかわいそうで」

可哀そうだと思うなら、努力しなさい!
寂しそうだと思うのなら、いっぱい愛をかけてあげなさい!

沢山苦労をして来た子達です。寂しい思いも沢山して来てます。
歳は取っていても、世の中での経験値はお子様です。

新しい家族が増えて、ご家族も色々な面で苦労するのかもしれない。
それでも迎い入れたい!その子の全てを引き受けたい、と覚悟のある方のみ、お申込み下さい。

安易なお試し感覚でお申込みされてる方が居ましたら、
取り下げてください。

わんこに対しても預かりママに対しても、失礼です。

mini2019-1IMG_1993(1).jpg

保護犬を家族に、と思って下さるのなら、色々な大変なことも想定してみてください。
それでも、頑張ることが出来ますか?



新しい場所、知らない家族、寂しくて、ドキドキ不安なんだよ!わかって欲しい・・・保護犬一同

「わかるわよ」と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る