FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

6枚限定、ちょっと頑張ったマスクです!


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きますし、そこで買い物も出来ます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

このアカウントでそのままやり取りが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



ハンドメイドマスクはLINE公式(intimiteの方)からになります。
LINEをやってる方はintimite'の注文専用アカウントからお願い致します。
かなり売り切れになっているようですm(_ _)m
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してくださいませ。
このアカウントでそのままやり取りが出来ます!

アンティミテ250



本日の記事です。

今日はマダムマツカル教室でパンツのゴム通し・・じゃなくてマスクのゴム通しのお手伝いをちょっとだけしてきました。
この程度ならショコママも出来る、と嬉しくなりました。

あとで考えると小学校1年でも出来そうな感じです((+_+))

世の中的に段々、色々なメーカーがマスクの生産に参入して来てるようですし、もっと高くなるかな~としまい込んでいた人が転売禁止になったので慌てて在庫を販売し出して来たようです。
まだ、埼玉ではないのですが、都内では「買えたよ」という話しも聞いてます。

まあ、そうは言っても一般庶民に十分行き渡るようになるまでにはもう少し時間を要する感じです。

ショコママ、びっくりしたのは先日ちらっと見ていた国会討論会で議員さんが柄入りのマスクをしていた、ということです。

女性ならまだしも、男性議員が結構柄の入ったマスクを
つけているんですよね。
「へ~」って思いました。
柄入りもだいぶスタンダードになって来てるんでしょうね。
まあ、ネクタイ感覚かもしれません。

今日、マダムマツカルも必死でマスクを縫ってました。
その後郵便局に行ってきた、と言ってましたので、
注文された方のどなたかには、明日明後日には
届くのではと思います。

今日はちょっと違うパターンのマスクをご紹介です。

でも、たった6枚限定です。
一見よくあるハンドメイドマスクですが・・・・

mini2019-1IMG_2349(1).jpg

スタッフのリリワンさん作なのですが色々工夫されてます。
とても手間暇かかってるので6枚のみで、少しお高めの設定になってます。

ここからはリリワンさんの説明です。



立体フィルターポケットマスク(不織布付き)

表面は綿などの生地で肌にあたる面は、ガーゼを使用しています。
綿生地とガーゼの間に4枚の不織布を挟み縫いました。
目の細かい不織布を挟む事によって、綿生地とガーゼだけよりは少しガードが強くなります。

mini2019-1IMG_2345(1).jpg

間には、高性能の使い捨てフィルターなどを入れられるように両脇が開いています。

mini2019-1IMG_2364(1).jpg

より強力なマスクにも出来るように作りました。
高性能フィルターも1枚お付けします。
(サージカルマスクフィルター4層
材質スパンポンド、メトルブロール)

mini2019-1IMG_2366(1).jpg

鼻の部分にはワイヤーも入っています。

mini2019-1IMG_2365(1).jpg

これから暑くなると肌の弱い方は、直接お顔にあたる不織布の素材に肌が荒れてしまう方もいるようです。
ガーゼはコットン100%なので、肌への負担も軽減されると思います。

使い捨てマスクではないので、お洗濯も大丈夫です。

✳️ 素材
表面…綿、コットン、麻混合など
不織布…ポリエステル、ポリエチレン
ガーゼ…コットン100%

サイズ
横の長さ生地の部分(ゴムの部分は入りません)約20cm
縦の長さ…約14cm

作るのに少し手間の掛かるマスクですが…
品薄のマスクの少しでも手助けになれたらと色々考えてお作りした手作りマスクです。

このマスクの売り上げは、材料費をお引きした以外はハッピー犬屋敷の保護犬達の医療費や運営費に繋がるように寄付致します。

ご希望の方はこちらからお願いします。
今回は6枚限定なので、売り切れ次第終了となりますのでご了承下さいませ。

完売しました!

完売御礼


1枚1500円(送料込み)

枚数とご希望番号をお願いします。
ちょっとお高めですが、1枚作るのに結構手間暇かかります。

お申込みはこちらから⇒リリワンマスクお申込み

お申込み頂きましたら、こちらからご連絡を差し上げますのでメールやお電話は間違いのないようにお願い致します。




最近、能美さんからちょっとクレームが入りました。

能美 「いい加減、困るんですけど~。」

mini2019-1IMG_1904 (編集済み)

能美 「ウザいというかなんというか。我慢にも限界があると言うか何と言うか」

mini2019-1IMG_1894 (編集済み)(1)


そんな能美さんの話を聞いて他のメンバーが秋ジィにちょっとばかし苦言・・・・


プリン 「秋ジィ、もういい加減、女のお尻を追っかけるのはやめたら?」

秋ジィ 「え??耳が聞こえんの~~」

mini2019-1IMG_2332(1).jpg


お局梓 「ちょっとあんた、恥ずかしくないの?」

秋ジィ 「耳が全然聞こえんの~~~~」

mini2019-1IMG_2343 (編集済み)(1)

しずく 「おっさん、警察呼ぶよ~」

秋ジィ 「え??全然聞こえんど」

mini2019-1IMG_2336 (編集済み)

肥後 「僕はそろそろやめた方が良いと思いますが」

秋ジィ 「うっせんだよ~~、男は引っ込んでろ」

mini2019-1IMG_2209(1).jpg



秋ジィ、明日もエロパワーで頑張ろう~~?

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る