FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

転校生


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きますし、そこで買い物も出来ます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

このアカウントでそのままやり取りが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

本日、保健室に転向してきたのはこの方です。

保健室メンバーのクンクンチェックを受けます。

mini2019-1IMG_2490(1).jpg

特に若くてデカイ筒賀が中心となってます。

mini2019-1IMG_2455 (編集済み)(1)

「言っておくけど、オレデカイし、結構強いから」と言ってるのかもしれません。

mini2019-1IMG_2459.jpg

誰かわかりますか?

mini2019-1IMG_2474 (編集済み)

マルチーズの土佐(とさ)です。
ジェリママ教室から移動してきました。

この方、竹野同様、ちょっとヤクザ君です。

喧嘩を売るのは彼自身なのですが、歯が無くて武器を
持ってないので・・・・・意外と弱いのです。
相手が武器(歯)を持ってると負けてしまいます。

自分から喧嘩を売っては、ちびっこ連合軍に負けて
小さな負傷が多くなってきたそうです。
大事にならぬようにと保健室に転校しました。
まあ、強気な性格はマルチにありがちなんですが、
しばらくは猫を被って様子をみるのもマルチです。
1~3週間でポロッと猫が落ちた時がどうかな、という感じです。

mini2019-1IMG_2475 (編集済み)


闘争になった時を考えてピコピコハンマーを用意していたのですが・・・

ジェリママに「土佐、耳が聞こえないからピコピコハンマーはちょっと・・・」と言われました(笑)

mini2019-1IMG_2413(1).jpg

当分はハーネスつけたままの状態で様子をみます。

mini2019-1IMG_2467 (編集済み)

先輩ヤクザ君、竹野は以前に比べて少し落ち着いてきた感じがします。
理由の1つは以前保健室に居たヤンキーマルチーズの香芝が移動したからかもしれません。
ヤンキー対ヤクザの戦いがありましたからね(笑)

他の子はそこまで喧嘩を買わないので、
まあ今は落ち着いている感じです。

mini2019-1IMG_2005 (編集済み)(1)

たまに、筒賀や勝田、氷川丸とバトル時もありますが、以前より頻度は少なくなりました。

いい時は穏やかなおっさんなんですけどね~。
梓ねーさんともこんな風に・・・

mini2019-1IMG_2497(1).jpg

土佐も保護時は毛も薄く、皮膚も悪く、結構苦労した感じのわんこでした。
ジェリママが頑張って栄養をつけてくれたので毛も増えてきました。

梓も非常に酷い状態で保護した子です。
気の強さがあったから、今日まで生き延びてきたんだろうと思ってます。

mini2019-1IMG_2479(1).jpg

犬種による特性ってある程度はあります。
それは沢山のわんこを実際に見てきたのでわかります。
マルチはなかなか手強いです。
ただ、マルチでも穏やかな子もいますし、とっても
フレンドリーな子も居ますので、100%そうです、というわけではありません。
個体差は勿論あります。
ただ、マルチは見た目の可愛さとは裏腹になかなかの
気難しさがありますので、希望される方は、ショコママか預かりママさんによくよく性格などを聞いて下さいませ。
それからご家族でもう一度、お考え下さいませ。

保健室滞在の長くなってる氷川丸、今でもかなりのビビリでちょっとした環境の変化に対応できない面倒なボンボンです。
車には激酔いしますし、ふれあい会に参加の後はいつもお腹を壊します。

mini2019-1IMG_2359 (編集済み)

でも、と~~~っても可愛い男子です。
この可愛さをわかっていただきたい。

マルチは難しいところも多いけど、でも、その難しさが
又可愛いという人もいます。
そういう人は次もマルチを飼います(笑)

ショコママも、マルチが結構好きです。

mini2019-1IMG_2354(1).jpg





簡単ご飯ですが

左がマリモ、右がキューちゃんの朝ご飯です。
似てますが、結構違います。

mini2019-1IMG_2308(1).jpg

こちらは一般食・・・
ご飯は前日からしっかり煮込んで作ることもありますが、今朝は生野菜、茹で野菜、お豆腐などを使ってます。
タンパク質は今回はご支援頂いた缶詰からいただきました。

mini2019-1IMG_2312(1).jpg

mini2019-1IMG_2307(1).jpg

DHAやコンドロイチンなどのサプリメント、ドライ野菜パウダー、シニア犬にあげてます。

mini2019-1IMG_0427.jpg

mini2019-1IMG_0426.jpg

酵素です。

mini2019-1IMG_1970(1).jpg


いっぱい食べて、元気になろう。

土佐くんの新しい日々が始まりました。



闘争がおきませんように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る