FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

秋ジィ、天国教室にいきました


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

昨日、秋ジィが不調とお知らせ致しましたが、
今朝、7時前に天国に行きました。

mini2019-1IMG_2678(1).jpg

秋ジィが苦しそうにし始めたのは昨日6日、
雷が鳴り始めた昼過ぎからです。

最初は軽くケホケホしていて、それが心臓からなのか、
もしかしたら何かが喉に詰まってるのか、風邪なのか、と悩むような感じでした。

それが時間と共に苦しそうになって来たので酸素室に入れましたが。
最初はウロウロ出たそうにしていました。
でも、酸素室を脱走してくるようならまだ元気、本当に
酸素室が必要な時は出て来る元気もないよ、と言われたのを思い出しました。

深夜12時を過ぎた頃、パタッと寝始めました。
後で思うと、もう起き上がる元気もなくなったのかもしれません。

ただ、苦しそうな状態ではなかったんです。
最も苦しい状態を脱したような、そんな風にも見えました。
でも、かなり状態は悪い・・・・

今すぐ病院に連れて行くべきか、明日になってからにしようか、、、

もう、いっそ行くのをやめようか・・・・と悩む自分がいました。

この状態で行っても病院で死なせるだけだよ・・・

でも、もしかしたら助かるかもしれない・・・・

助かっても、今の心臓の状態では苦しむだけだよ・・・・

そんな思いが自分の頭の中で回っていました。

どうしても眠くて、寝てしまったのですが

だーごの時と同じ様に
「秋ジィが動かないぞ、もう、死んでるかもしれない」と言うおっちゃんの声に起こされました。

でも、その時点では息があったようで、その後、尻尾を
少し動かしてうんちをして、それで息を引き取りました。

ショコママが起きてくるのを待っていてくれたようです。

ありがとう、秋ジィ。

秋ジィは苦しい時間も短く、大往生だったと思っています。

mini2019-1IMG_2665(1).jpg


秋田県シリーズ、

保護したのが一昨年の8月9日。


秋田県シリーズは結構酷い状態のわんこばかりでした。
その中でも秋ジィはダントツひどい状態でした。
同じ酷い環境下でも、秋ジィは年がいっている分、その期間が長かったんでしょう。

akita06.jpg

もう、泥水を拭いたボロ雑巾のような状態でした。

mini2018IMG_2256.jpg


どんなに体が痒かったり、耳が痛かったりしたんでしょう。
ショコママが見かけた時はもう動くのも辛い・・・という状態でした。

抱き上げた時、既に心臓の音は尋常ではないザーザーという音。
もう、看取り覚悟の引き取りでした。

akita08.jpg



みなみママの元で見てもらってましたが、状態が悪化、
肺水腫を起こして入院をしておりましたが、やっとこ退院。

その後、保健室に移動来たのは2018年8月30日。

ガリガリでした。

秋田1


そんな秋ジィが1年9ヶ月も頑張るなんて思ってもいませんでした。

色々なことがありました。
ライバル、だーごとの色々な出来事・・・・

だーごも懐かしい~

mini2018IMG_3790(1).jpg

どうも、秋ジィとだーごはセットで思い出されます。
だーごの毛が抜けてハゲハゲだったこともあります。

mini2018IMG_3787.jpg


プリンとの恋(ストーカー)

そして別れ(秋ジィの心変わり)

mini2019-1IMG_2654(1).jpg

mini2019-1IMG_2663(1).jpg

能美との恋(ストーカー)

mini2019-1IMG_1892 (編集済み)(1)

尋常ではないしつこさでした。
でも、まあ~沢山笑わしてくれました。

能美も介護をありがとう。

mini2019-1IMG_1898(1).jpg


だーごや秋ジィとの時間は殆どが病気との戦いでした。
でも、大変とか苦しいとか、そんな風には思えないんですよね。

あとで、ブログを読み返すと、大変とも書いてるし、
大変だったのかな、とも思いますが、同時に楽しかったな~とか、愉快だったな~って思い出も沢山。

わんこ達との全ての思い出が宝物です。

ブログを書いてると、色々なことが日記のように残っていて、わんこが亡くなったりする度に、自分で書いたものを改めて読み返したりします。

今日は秋ジィの記事を探して読んでみました。

秋ジィ、楽しい時間をありがとう。

秋ジィは同期の秋田県シリーズ・・・・

男鹿、鹿角、白瀬、加茂、能代、こまち、由利

そして、最後のメンバー・・・・
十和田の正式譲渡(昨日・・・5月6日)を待ってたように、天国に行きました。

秋ジィ 「おら、安心した~。」

秋田2

君に出会えて良かった。色々なことを教えてもらいました。

又会おうね。(合掌)

mini201887955.jpg



秋ジィ・・・・秋田・・・・
秋田県シリーズ全員卒業。
最後の1匹をちゃんと見届けて・・・・さすが出来る男は違う・・・・


と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る