FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

コロナの影響で


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

新型コロナの蔓延で、ブリーダーが潰れてどうのこうのと以前書いたのですが、スティホームの影響で、
家で暇を持て余している家族が・・・・

「じゃあ、犬でも飼うか」という話になるようです。

そのせいで・・・・

ペット業界は空前のコロナ景気らしいです。

予想外だった・・・・・(T_T)


ペットを飼うのは構わないのですが、それがコロナ騒動での一時の盛り上がりでないことを祈ります。

給付金の10万☓家族人数入るし、犬買えるね、という人もいると思います。
でも、わんこにかかるお金はその時だけではありません。
フィラリアや病気の予防、トリミングなどの費用、怪我や病気をしたらどんなにかかるか。
その辺を考えてから飼って欲しいですね。

テレビCMで可愛いわんこが出ると、空前の◎◎犬ブームになるそうです。

そして、自分が思っていたのと違う、と飽きたら捨てる人もいるのも確かです。
大手通信会社のCMに出ているお父さん役白いわんこが
大人気になった頃、同犬種を飼う人が結構増えたそうです。
この場合の飼うは「買う」かもしれませんね。

買ったはいいけど
「子供が、この犬喋らないから要らないっていうの」という理由で捨てた人がいるそうです。

まず、親が馬鹿でしょ!馬鹿すぎ!

要らなくなったわんこは保健所に連れて行くのは
ちょっと良心が痛むので、今流行りのジモティーへ。

「子供にアレルギーが出たので飼えなくなりました。可愛がっていたので大切にしてくれる人限定」とか。

そう言えば何でも通ると思ってる。
そもそも、アレルギーだって、事前に調べればわかること。
飼ってみて、駄目ならやめる、では安易すぎます。

本気で飼おうと思って下さってる方は、
心配な部分を何とか取り除く工夫を
子供にアレルギーがあるので、事前に検査しました、とか同犬種を飼っているご家族とアレルギーが出ないかどうか、一緒に過ごしてみました、とか事前対策を取ってくれてます。
命を1つ預かるんですよ、玩具ではない!

mini2018IMG_3787.jpg

だから、今、退屈している子供対策にわんこを考えてる方、わんこは可愛いだけではありませんよ。

mini2019-1IMG_7480 (編集済み)

オシッコやウンチの失敗も最初は沢山あると思います。
朝、学校やお仕事に行こうと思っている時に
ウンチをふんじゃうかもしれませんよ。

mini2019-1IMG_2802(1).jpg

吠えるかもしれません。
寂しくて吠えまくり、ご近所からクレームが来るかもしれませんよ。
最初の頃は朝まで吠えるかもしれません。

mini2019-1IMG_0862.jpg

スマホの充電器や大事なゲーム機を壊してしまうかもしれません。
ぬいぐるみのように可愛いだけではないんです。

病気になったら信じられないくらいお金がかかることもあります。
お子さんにお金がかかる頃と重複するかもしれません。

病気になっても、年を取って痴呆になっても、面倒が見れますか?
ウンチまみれで這いずり回るかもしれません。
1時間2時間おきに夜中に起こされるかもしれません。

ショコママは実際に経験しています。

本当に、本当に大変でした。

IMG_4239 (500x375)


でも、その子が家族であると思えば出来ることです。
本当にその子を最後まで支えてあげる愛があるのなら、
ペットショップで買おうが、ブリーダーから買おうが、
保護犬を飼おうが、いいと思ってます。

くれぐれも大切な家族(動物)を途中で捨てないで下さい。
それだけを祈ります!



本当にアニマルポリスが出来て欲しい!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る