FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

色々なスタンダード/危険な針


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・
ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

秋ジィにお花が届きました。

パリンママさん、ありがとうございます!

mini2019-1IMG_2995(1).jpg



今日は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすいですね。
本来ならこんな良い気候の時はバーッと行楽地に行きたい所ですね。
でも、ショコママの住んでいる埼玉県は特別警戒区域ですから、まだまだです。

残念・・・・

・・・と言っても、わんこドッサリの多頭預かりのママさんと保健室のショコママはどこに行けるわけでもなく、解除されても同じですね。
まあ、今の季節はエアコンが無くても気持ちよく過ごせていいね~という感じです。
電気代が1番安く済む季節でもあります。

今日は金曜日です。1週間がはやい、1ヶ月がはやい・・・・
あっという間に1年が終わりそうです。

気が早いですか?

でも、もうすぐ半年ですよ~コロナ、コロナで・・・・

やっと少し光が見えてきたような気もしますけどね~。

スティホーム、皆さんはどの様にお過ごしでしたか?

ショコママは普段は基本テレビはほぼ見ません。
朝と夜のニュースと食事の時の1時間程度、
あとは朝ドラのエールのみしか見ないようにしてます。

でも、ラジオはずっとつけています。好きなのはJ-WAVE。

元々洋曲が好きなので、J-WAVEが大好き。
キャスターがイマイチな時間帯はInterFM。

でも、金曜日のみは埼玉県民が誇る79.5の
ファンキーフライデー(笑)
79.5の看板番組で、小林克也さんがMCをやってます。
古い曲から新しい曲までをランキング形式で9時から18時までの長丁場でやってます。
この番組がいいな、と思うのはバンバン惜しみなく1曲を丸ごとかけてくれることです。
かけてくれる曲数が圧倒的に多い番組です。
小林さんはもう70過ぎの方ですが、元々洋曲大好きな人なので古い曲から新しい曲まで詳しいです。

ラジオは何かをしながら聞けるので時間を無駄にしなくて済みます。
ショコママは運転の時には必ず音楽が必要です。
音楽があると運転に集中出来ない、という人が居ましたが、ショコママはながら族なので音楽がないと集中出来ないんです。

ショコママは金曜日を目安に1週間が始まるな、終わるな、というのがスタンダード。

本日金曜日、又1週間が始まります。


スティホーム・・・・イベントは一切出来ないのですが
普段忙しくて出来ないことが少しずつ片付けられて、それもいいかな~と思ってます。
物の整理だけではなく、頭の整理、気持ちの整理にも時間はありがたいです。




そして・・・・・

金曜日の前の毎週木曜日はハッピー犬屋敷のラクマ店でハンドメイド品を販売しています。

スティホーム中の方、そして遠方でハッピー犬屋敷の手作りベッドが買いたいの~って思ってる方は、ぜひ覗いてみて下さいませ。

rakuma300.jpg


毎週木曜日の夜8時に新しい品がアップされます。
LINEを使ってる方はLINEからダイレクトに買うことも出来ます。

ぜひ木曜日の夜に、ラクマを覗くのをスタンダードに!



そうそう、ハンドメイドで思い出しましたが・・・

こんなニュースが目にとまりました。

コロナの影響でサージカルマスクの需要が高まり、品薄の状態が続いてました。
その為に、手作りマスクや手作りマスクのキッドなどが沢山世の中に出回りました。

その為に・・・・こんな事件が!

縫い針をペットの犬や猫が誤飲したり、針が脚に刺さったりするケースが相次いでいるそうです。

mini2019-1IMG_2904 (編集済み)

作業をする場合はわんこの居ない部屋でするように、針などは届かない所に置くようにして下さい。

ショコママも思い出したのですが従姉妹の飼っていた猫が棚の上に置いてあった糸の付いた縫い針を飲み込んでしまったことがありました。
針をいきなり食べるのではなく、糸を食べていて(飲み込んでいて)途中で切れなくてそのまま針を飲んでしまったようです。

最初原因がわからず、レントゲン撮ってやっと分かったそうです。
結局大手術になり、何とか一命はとりとめましたが、猫は勿論、飼い主である従姉妹にも心労と大きな経済的負担がかかりました。

mini2019-1IMG_3075(1).jpg

コロナから身を守ろうと思って作るマスク、それが大切な家族の命を落としかねません。

最後は針の数を数えて、犬や猫が(子供も)手の届かに所に置いて保管して下さいね。

mini2019-1IMG_2965 (編集済み)

やっと最近少しサージカルマスクも出回ってきたようですね。
値崩れも起きてきてるようです⇒値崩れマスクの記事

でも、安易に買うのもちょっと怖いですね~。
何せ中国製のマスクは他の国から基準に達してないと戻されることが多々あるようです。
その戻されたマスクがどこに行くの?と思いませんか?

何せ売っているのが正規のドラッグストアとかではなく、商店街の異業種の店先でてんこ盛りで売っているようです。
全然ない時は何でもかんでも買ってしまいましたが、今は手作りマスクもあるし~と思うと変なマスクはちょっと怖くて買えない~。


色々問題のあるアベノマスクはまだ来ないし、来たとしてもなんとなく「これ大丈夫?」と不安があって使いたくない気もします。
それ、どこで作ってるの??と思いませんか?

やっぱり日本製がいいですね、なんでも。
もう少し安く日本製が出てきたら良いんですけどね。
ちと普段使うにはまだまだ高いですね~。

布製がスタンダードで洗って使える、が定着してもいいかな~と思ってます。

今の世の中、エコでいいと思います。
柄のマスクがスタンダードになったのが今回のコロナからですよね。
国会議員が議会で柄のマスクをつけてるんですから、普通に会社でも柄付きOKなわけですもんね。

コロナが終息しても、毎年の風邪の季節にはマスクでおしゃれを!がスタンダードになってもいいのかも。


そしてもう1つ新たなるスタンダードが・・・・

うちのおっちゃんが肥後以外におっちゃん好きの
吾川をお散歩に連れて行ってくれるようになりました。

mini2019-1IMG_3031(1).jpg

ショコママが何度か練習して、おっちゃんが連れて行く
お散歩認定試験に合格したんです(笑)

mini2019-1IMG_3034 (編集済み)(1)

一昨日からニ頭立てで行ってくれております。

mini2019-1IMG_3035 (編集済み)(1)

なかなかいいぞ。
あとは一緒に寝てくれるようになるといいんだけど(^^)

mini2019-1IMG_3036(1).jpg



吾川頑張れ!おっちゃんのキャパが2匹になりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る