FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

緊急事態宣言が解除?


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

今日は日曜日ですね・・・まあ、当然ですがスティホームでいると曜日の感覚がわからなくなりますね。

毎日、ご近所の子供はいるし、全体的にのんびりした時間で動いていますからね。
忙しいのは忙しいですが、でも、時間はだら~っとしてますので、日曜日が毎日、という感じです。

mini2019-1IMG_3161 (編集済み)


まあ、そんな日もそろそろ終わりになりそうですね。

新型コロナが騒がれ出したのが去年末から今年の始め。
ダイアモンドプリンセスで大変大変で、オリンピック開催も悩み悩み。
色々なイベントが中止され、日本中がショックを受けた志村けんさんの死。
そして4月7日、緊急事態宣言発令。

mini2019-1IMG_3174.jpg

トイレットペーパーがない、マスクがない、消毒薬がない、色々不安な毎日でした。

海外での感染者数、死亡者数にドキドキしてました。

でもまあ、やっと光も見えてきて、明日には緊急事態宣言も解除とか。

アベノマスクも給付金?我が家には届かない内に解除(笑)

同じ埼玉県の近隣の市では申請用紙が届いているんですけどね。
市町村によって違うんですね~。

mini2019-1IMG_3464 (編集済み)


解除されると、少しホッとしますが、逆にまだまだ怖い部分もありますよね。

又感染が広がる不安もあります。
安心は出来ない、油断禁物。
第2波、第3波は大なり小なり来ると思いますしね。

mini2019-1IMG_3113(1).jpg

なので、ふれあい会もどうしようかな~って悩みます。

時間が開いて開催すると、きっとすごい人になるので、まさに3密!

これから暑い季節もやってくるので、やったとしても最短9月くらいからかなぁ。
屋外でやる高校野球やスポーツイベントも軒並み中止になってますしね。


それまでは本校や公園など屋外でのお見合い&オンラインお見合いを中心にやっていこうと思ってます。

色々大変な世の中ではありましたが、皆ギリギリのところで足を踏み入れたのがオンラインを使った色々なこと・・・。

リモートワーク、オンライン会議、結婚式、同窓会、飲み会等々。

犬屋敷もLINEビデオ通話やzoomを使ったグループトークやお見合いを何度か経験しました。

個人的にはLINEのビデオ通話は使ってましたが、お見合いなんて遠い世界のように思っていました。
でも、意外とやれば簡単に出来るもんですね。
ふれあい会とは違って実際に実際に抱っこしたりは
出来ませんが、個々でゆっくり預かりママさんとお話して頂き、わんこもビデオを通じて見ていただける。
なかなかよろしいかと思ってます。

ショコママ個人的にはスマホよりパソコンのカメラで
やる方が楽ちんですね。両手が使えますので。

mini2019-1S__7635113.jpg


お仕事の部分でもリモートワークとか、やってみると、
意外とこれでもやれるじゃん、という部分もあったと思います。

普段ならなかなか踏み込めない、思いきれない領域にも
緊急事態だから、崖っぷちだから、仕方なく足を踏み入れた方達もいらっしゃると思います。

でも、入ってみたら意外と使い勝手が良かったりして、
それを全て以前のやり方とまるで替えて使う、というより、今までのやり方にツールの1つとしてプラスオンしていくのがいいですね~。

ハッピー犬屋敷でも、今回の経験で、オンラインお見合いもなかなかよろしいな、と思ってますので、実際のふれあい会と合わせて使っていきたいと思ってます。

ふれあい会・・・・なんか懐かしい気がする~~


そういえば、ショコママそろそろ免許更新なんですが、
8月に一旦停止違反をやっちまいまして、ついに
ゴールド免許でなくなります。

ガ~ン!

IMG_3451.jpg

それに、更新手続き+違反講習?やらも暫く延期?のようです。

「新型コロナウイルスに関する緊急事態措置期間の延長に伴い、令和2年5月7日以降も当面の間、運転免許証の更新手続については、県内すべて休止しております」

色々な所に影響出てるんですね~。

べ、別に無理してやらなくてもいいのに~。
今回は無しでも全然構わないですぅ~~😷

黙って新しい免許送ってくれればいいんだけどね~。

mini2019-1IMG_3450.jpg

明日、解除されるでしょうかね~。
そして皆さんは給付金出ましたか?アベノマスクは届きましたか?

ショコママはこの長い緊急事態宣言の間に
親しくしている小さなレストランやパン屋さんが
潰れてしまうのではと、とても心配でした。

出来るだけお弁当を買ったりして応援してましたが、
あと少しなので、頑張って欲しいです。

ハッピー犬屋敷もこの大変な期間中、皆様の応援で助けて頂きました。
いつもありがとうございます!




わんこ達との日常が早く元に戻りますように!そして沢山の赤い糸が繋がりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る