FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこ(愛南)愛南に残された時間?

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はチワワ竹野、ポメ藍住の手術費用を集めておりますm(_ _)m

竹野藍住



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ネクスガード又はブラペクト(犬用)
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

今日は久々に「今日のわんこ」・・・・

さくひま教室にいる愛南(あいなん)のご紹介です。

小さくて愛らしくて、ヨーキー好きなショコママもズッキュンなタイプです。
これはヤバいな、という子なので、早めにお願いしちゃいました😷

mini2019-1S__29704205.jpg

我が家に居た時にも、いつもベッドや布団の中に潜り込む子でした。

mini2019-1S__29704206.jpg

穏やかでとても可愛い子。

mini2019-1S__29704207.jpg

サクヒマさんの所に行くとヨーキーはとても可愛くしてもらえます。

mini2019-1S__29704223.jpg

色々な所に連れて行って頂いたり、楽しい経験を沢山させて頂いてます。

mini2019-1S__29704233.jpg

HPに掲載している愛南のプロフです。

12月11日に避妊手術、歯科処置が済んでいます。
その際に、乳腺腫瘍切除、デベソのようになっていたヘルニア(脱腸)を閉じました。
両眼は軽い白内障があります。
パテラグレード:後ろ左膝3、後ろ右膝2ですが、問題なく歩行しています。

2019年11月29日に保護。
-------------------------------------------------♫
沢山のお申込みあるだろうな、早くに決まるだろうな、と思っていた子です。

残念ながら募集をストップしております。

mini2019-1S__29704230.jpg

勿論可愛い愛南、お申し込みは何件も来たのですが、

mini2019-1S__29704227.jpg

血液検査の結果があまりよろしくなく、その後、何度も色々な検査をしました。

mini2019-1S__29704240.jpg

貧血があり、それがなかなか改善されない・・・・

尿検査結果も
 尿たんぱく(↑)、副腎ホルモン(↑)のため、クッシング症候群の可能性(+)

mini2019-1S__29704243.jpg


そこで更に・・・
クッシング検査(ACTH刺激試験、コルチゾール値)の結果をしたところ、
クッシング症候群ではなく、「非機能性の副腎腫瘍」

mini2019-1S__29704245.jpg

---------------------------------------------♫
サクヒマ報告より

貧血は・・・
免疫介在性溶血性貧血の疑いがあったので、
クームス試験(抗赤血球抗体の有無)を行いましたが、
免疫を攻撃する抗体が見つかりませんでした。
次に、ステロイド剤を10日以上投与して、貧血の改善があるかどうか
(改善があれば免疫介在性溶血性貧血)を調べましたが、
貧血の改善がありませんでした。むしろヘマトクリット値が下がりました。

よって、免疫介在性溶血性貧血ではないことが判明しました。

貧血の数値が14.9〜16%で、あまり宜しくない数値なので、そろそろ食欲が無くなってくるでしょう、との事です。
次にできる事は、骨髄検査で、骨髄異形成症候群、或いは白血病かどうかの検査をするか…

もし仮に、何も治療しないで、骨髄異形成症候群だった場合の余命は半年から1年で、白血病だった場合の余命は1ヶ月・・・

---------------------------------------------
そう、愛南は余命●●・・・という宣告を受けているのです。

mini2019-1S__29704268.jpg

先日、サクヒマさんと泣きながら電話でお話をしました。
今後どうするか・・・・

白血病だと1ヶ月って・・・・

まだ正直、答えを模索中ですが・・・

mini2019-1S__29704266.jpg


難しい選択ですが、助かるのなら当然助かる道を選びます。

ただ、そうでない場合・・・・

骨髄異形成症候群、或いは白血病かどうかの検査・・・

抗がん剤を飲むか、ステロイドを飲むか・・・

それをやったからと言って治るわけではない・・・・延命のみ

ショコママは保護犬だから、ではなく、自分の犬なら・・と考えます。
ショコママの犬ならどうするか・・・・

mini2019-1S__29704265.jpg

でも、1番はその子にとってクオリティーの高い時間であるかどうか。
生かすことだけではなく、苦しみを出来るだけ取ってあげられるか。
愛に溢れた時間を過ごさせてあげられるか。

mini2019-1S__29704247.jpg


時にはイチかバチかでやる手術や検査もあります。
ただ、命にリミットがある場合、それをやるべきなのか。
難しい選択です。

里親様からもスタッフからも病気について、あるいは
今後受ける診察について相談が入ります。
難しいです。何回考えても、何回経験しても安易に答えは出せない。

それでも、色々な選択をしなければならない時があります。


サクヒマさんに写真を多めに送ってね、と言ったら
スマホがピコピコピコピコとなり続け(笑)

どっさり・・・・・

半年の思い出が選べないんです・・・と。
そうだよね。

mini2019-1S__29704313.jpg

愛南に何をしてあげられるだろう。

mini2019-1S__29704310.jpg

余命を受けてから数年生きられる子もいますからね。
そう信じたいです。

愛南はじめ、闘病中のわんこ達を応援してあげてください。
まだまだ色々居るんですよ。
少しずつ紹介していきますね。


病気があって家族を探せないわんこのこと、
その存在を知っておいて頂きたいんです。
沢山、沢山応援してあげて欲しいんです。

mini2019-1S__29704311.jpg



愛南がんばれ!愛南の時間が穏やかに過ぎますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る