FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

おデブちゃん、脱走犯、そして双海バイバイ!

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は
7月より開催します。

【東東京方面】第10回プチプチふれあい会(お見合い会)完全予約制

7月12日(日)12時30分から15時30分(完全予約制)
場所:
モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5



【横浜方面】大倉山プチパピふれあい会(お見合い会)完全予約制

日時:
7月12日(日)13時00分から16時00分
場所:
バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


どちらの触れ合い会も、お見合いご希望の方はそれぞれのママさん達のHP、ブログ、インスタにコメントなどでご連絡をお願いいたします。完全予約制になっております。
詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

今はポメ藍住、チワワの岩国、ポメラニアンの四万十の手術費用を集めておりますm(_ _)m



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。

●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●ビオイムバスター(整腸剤)
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶
●フィラリアのお薬
●ドロンタールプラス(虫下し)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

何だかんだと毎日忙しいです。

保健室にも新しいメンバーが増えてます。
あと、移動した子もいます。
保健室の子は体調が良くなったら預かりママさんの所に
お願いすることが殆どです。

まずは双海・・・・
とても可愛いダックス女子です。
来た当初はお腹の調子がよろしくなくて、色々工夫してましたが、今はすっかり落ち着き、まあ一応消化器サポート系をベースに手作り食をあげてますが、全く異常なし。
ドライでも生野菜でもバリバリ食べてくれますし、いいうんPも出てますので、問題なし。
で、こつぶうなぎ養殖場(笑)にお願いしました。

mini2019-1IMG_5264.jpg

双海は性格も◎、とてもフレンドリーで良い子です。
ただ、目はあまり見えてません。全くではなく、うっすらとは見えてると思います。
特にどこかにぶつかるとかはありません。
+神経障害があって、少し顔がプルプル震えたり、たまに足のバランスが悪くてふらついたりもしますが、特に問題なく生活してます。
最近は元気なので家の中を走り回ったりもします。
走り回ってもどこかに当たる、ということは殆どありません。
目の悪い子は耳や臭覚を総動員して動くので生活には特に問題ないのです。
可愛い双海、多分今度の門前仲町のふれあい会に参加すると思います。
ぜひ会いに行ってあげてくださいませ。

mini2019-1IMG_5266 (編集済み)


次は・・・・・

相撲部屋からの入室です^_^

すっかり預かりママの家で太ってしまいました。
しっかりママさんには注意して、今後は体重管理をしてもらいます。

和葉は保健室でダイエットと頚椎ヘルニアの治療です。

kazu1.jpg

まずは痩せないとね~。

kazu2.jpg

あと、和葉は避妊時に子宮蓄膿症がありましたし、
酷い癒着があったので何度か帝王切開を繰り返してる内におそらく膀胱、尿管に傷をつけたのだと思います。

軽い尿もれがありますので、たいていおむつを付けています。
脂肪が増えたことで更に膀胱を圧迫しているのかもしれません。

mini2019-1IMG_5096.jpg

頑張って保護時の2.8キロに戻します。

mini2019-1IMG_5106.jpg

こちらは一時滞在中の阿山(あやま)です。
こつぶママ教室に居ましたが、保健室にいました名張(なばり)と同じく凄い脱走犯です。

mini2019-1IMG_5273.jpg


結構高めのサークルでも簡単に脱走。
下手すると屋根を付けていても、どうやって出たの?という感じで出てしまってます。
今朝もサークルに入れ、更に1メートル以上の衝立を
2重のフェンス代わりにして寝たのですが、朝、リビングに(・_・;)

ちなみに名張も同じでした。同じブリーダーから来たのですが、脱走犯が多い。
・・・というかミックスの子は運動神経抜群の子が多いんですよ。

下は名張です。ちょっと阿山と似てなくもない・・・・

mini2019-1IMG_5258.jpg


まあ、幸いに性格的にはちょっとビビリですが、他の子と揉めることもなく過ごしてます。
ただ、今は自分がまだ新参者、と思っているのでおとなしくしてますが、今度なれてくるとわかりません。
そうなると、なかなか多頭のお家では難しいのです。
家族がいつも居ればいいのですが、そうでない時に
出て何かあったり、あるいは出ようとして足が挟まって怪我したとか。
こつぶママの家でも、保健室でも危うく怪我をしそうな脱走劇がありました。

フェンスが何重にもなっている本校にとりあえず入っていただこうと思います。
ドックランが広いので力いっぱい走り回ってもらいましょう。

mini2019-1IMG_5277.jpg

まだ、人から逃げますが、かと言って怖いから噛む、とかはないんです。
追い込み漁で捕まえて、おむつとかもつけられます。
少しオシッコの量が多いようなので、ちょっと様子を見てます。
たいていこういうワンコは落ち着いたら脱走とかもしなくなるんですよ。
阿山(あやま)ちゃん、お手柔らかにね。

mini2019-1IMG_5275.jpg


あと、ポメ女の鳥羽(とば)多度(たど)です。

この子はとても良い子です。
最初はビビりでしたが、今は積極的にみんなの中に入ってきます。

mini2019-1IMG_5237.jpg

とても穏やかで、性格◎です。

mini2019-1IMG_5236.jpg

少し貧血があるので食事に気をつけて、改善したら
避妊、同時に歯科処置、乳腺腫瘍もあるようなので取ってもらいます。

mini2019-1IMG_5230.jpg

みんなかわいい子ばかりです!

mini2019-1IMG_5300 (編集済み)

本校のデカポメちゃん達・・・・

mini2019-1IMG_5296.jpg

向かって左手、耳の立ってるのが白山、折れてる方が度会(わたらい)

mini2019-1IMG_5303.jpg


毎日お世話してくれるキャンディママに甘えてます。

mini2019-1IMG_5256 (編集済み)

わんこは愛情を注げば必ず応えてくれます。

mini2019-1IMG_5254 (編集済み)

保護時は酷く警戒してましたが、可愛がってくれる人のことは大好きです。

mini2019-1IMG_5252 (編集済み)

お休みになると草刈りをして下さるアリスパパさん、ありがとうございます!
これもわんこ愛です。

キャンディママとアリスパパのセットが居ると、家も外もきれいになります。
ぜひ、我が家もお片付けして頂きたい^_^

アリスパパ



どの子にもステキなご縁と素晴らしい時間が訪れますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る