FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

阿山の手術が無事に終わりました/痛そう~(T_T)

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は
7月より開催します。

【東東京方面】第10回プチプチふれあい会(お見合い会)完全予約制
予約いっぱいになりました!
7月12日(日)12時30分から15時30分(完全予約制)
場所:モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5



【横浜方面】大倉山プチパピふれあい会(お見合い会)完全予約制
日時:7月12日(日)13時00分から16時00分
予約いっぱいになりました!
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住、チワワの岩国(既に終わってます)/ポメ四万十、阿山の手術費用(これからです)



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品について。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S)
●消化器サポートなど、胃腸の弱い子用の缶詰(銘柄は問いません)
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です

昨日阿山は無事に手術が終わってるそうです。
人間だったら即病院に駆け付けて、というところでしょうが、
暫く我慢しておきます。

20207月_200710_0

今、阿山は想像を絶するような痛みと戦ってると思います。
今は何も出来ません。
彼女の痛みを思うと、ショコママも心が痛みます。
でも、助かってくれて良かった、命があって良かった・・・
そう思うしかないです。

79376.jpg

いつも手術を決断する時は悩みます。
助かる可能性が高いのなら、その子の未来の為にやります。
でも、単に延命の為の検査検査や手術ならやらないかな~。
QOLを保つことを優先したいと思ってます。

肥満細胞腫の悪性度は3グレードに分類されて、それは
今回の手術でとった患部を外注の検査に出して初めてわかります。
3は勿論再発の可能性大(既にしてるかも)の悪性です。
1だったら、もしかしたら何とか再発しないでイケるかもの可能性を秘めてる、2はその中間です。

先程、里親様から、同じ病気で断脚したわんこが15才まで生きましたよ、というお話を頂きました。
せめて、その希望に賭けたいと思ってます。
どうぞ、皆様も阿山の未来を祈ってあげて下さいませ。

きっとこんな顔で楽しそうに出来る日が待ってる!

79375.jpg


迷子防止の電話番号入の首輪を作ってくださってるちのちゃんママから・・・

こんなサポートグッズを作りましたよ、とご連絡を頂きました。
うちは器用なママさん達が沢山いるので、サポート体制はばっちりです。
安心して帰っておいで。

S__16269315.jpg

ショコママも美味しいご飯作るからね。

今日のご飯はブリを圧力鍋で90分煮込んで骨までトロトロ。
圧力を取ってから、お野菜を煮込み、予熱で素麺を煮ました。

mini2019-1IMG_6243.jpg

これはドライ野菜とドライおからを↑のスープで戻したものです。

mini2019-1IMG_6241.jpg

今朝はこんな感じです。

mini2019-1IMG_6246.jpg

こちらは門脈シャントのキューちゃんご飯です。
蛋白やリンの制限をしてます(のつもり)
かぼちゃ、キャベツ、お魚の白身の部分少々、玄米キューブ、トマト、ドライ野菜とドライおから少々・・・素麺少々。

お野菜も一般食で使ってるのはカイワレダイコンですが、キューちゃんはブロッコリースプラウトです。
腎臓や肝臓にいいと聞いてます。
栄養的に足りないものはサプリメントで補足してます。

門脈シャントは怖いです。手作りも手探りなので難しいですね。

肝臓、腎臓を保つためのご飯・・程度はあったとしても
難しい病気の子のご飯ってほぼ無いですからね。
自分で模索していくしかないんです(・_・;)

でも、いつか皆さんの参考になるように、色々勉強していきますね。

mini2019-1IMG_6249.jpg


少し、余裕が出来ると、手作りごはんの講習会とかもやりたいんですけどね。
ずっと言ってるけどなかなか出来ない(T_T)

今、あまりに色々やることが多くて忘れそうなので、ノートに付箋紙を貼って、終わったら剥がすようにしてます。
この貼ったページが毎日2ページ位あります。

mini2019-1IMG_6018 (編集済み)2

なので、ご飯(わんこ)とお掃除時間以外はパソコンにへばりついてます。
でも、終わらない・・・・・(T_T)

疲れたらわんこと遊んだりして癒やされてます。

あ~~~阿山~~~頑張れ~~~

20207月_200710






阿山が少しでも早く、痛みから開放されますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る