FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

断脚した阿山が退院しました!

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月より開催しております。
決まりHPにアップします。

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫)
中津(足の整復手術)、ポメ四万十(心臓)、きび(チェリーアイ)



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品について。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S、S)
●消化器サポートなど、胃腸の弱い子用の缶詰(銘柄は問いません)
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です

昨日は親類の葬儀に行ってきました。
とてもこだわりの強かった故人は(男性)自分が亡くなった際の
遺影写真はこれ、花は黄色いバラと白い花、音楽はシャンソン・・・。
シャンソンも自分で曲を選んでCDを作っていたそうです。

そして(葬儀の前に)髭はこう剃ってくれ、とまで頼んでいたようです。

故人はとてもお洒落で、なかなかのハンサム(ユル・ブリンナーみたい)でした。
美意識が高く、最後の最後までプライドを捨てたくなかったようです。
余命3ヶ月と言われながら、1ヶ月で逝ってしまいましたが、
その1ヶ月は家族には壮絶だったようです。
1ヶ月で逝ったのも、自分の弱った姿は見せたくない、
家族にこれ以上世話をかけたくない、という最後の最後の
プライドだったような気がします。

終活を最後までやり終えた写真の中の故人のお顔は、
バラとシャンソンの流れる中でユル・ブリンナーの如く微笑んでいました。

ショコママ達も心安らかな気持ちで見送ることが出来ました。

「又ランチしましょうね」と、すぐに会えるような気持ちでした。

段々と年を取ってくるとお別れが多くなります。
人も犬も・・・年にはかないません。
でも、まだまだ、亡くなるには早すぎる年齢でした。
さようなら(合掌)



故人一家とは比較的近くに住んでますので、結局
1日フルコースで参加したので、結構疲れました。
前日も何だかんだで寝たのが深夜3時近く。
その後もなかなか寝付けなくて、寝不足のまま参加した葬儀でした。
わんこたちも久々長いお留守番でした。

本当は昨日阿山のお迎えでしたが、ショコママ、バテてしまったので
病院にあと1日お願いして、金曜日(本日)のお迎えにさせてもらいました。

そして、今朝お迎えに行ってきました。

傷はほぼ良くなっていて、本来なら今日抜糸でも良かったくらいだそうですが、傷口を阿山が舐めてしまって赤くなったので少し延期です。まあ、舐めたくもなるよね。

mini2019-1IMG_6696 (編集済み)

まだ一般的な痛み止め薬は出てますが、もう強い痛みはないそうです。

mini2019-1IMG_6698 (編集済み)

我が家に戻ってからも3本足でぴょんぴょんと歩いてました。
でも、抜糸までは大事を取って少し静かにしてもらうべく、休養エリアを作ってます。

mini2019-1IMG_6707 (編集済み)

こうして見るとまだ痛々しいのですが、生きてさえいてくれれば、と思ってます。

mini2019-1IMG_6712.jpg

なんか人間が癌で手術も出来ずに亡くなってしまい、わんこが癌で(肥満細胞腫)で手術。
不思議な感じがします。

mini2019-1IMG_6709 (編集済み)

病理検査の結果ですが、通常ならとっくに出ているのですが、
コロナの影響もあるようで検査結果がまだ出ていません。
8月に入るかも、と言われたそうです(・_・;)
それまでドキドキは続きますね。

「何見てんのよ~!」
頑張ってケアしますね。
阿山のわん生、終わったわけではありません。

もし、ご縁があるのなら、幸せを見つけてあげたいと思ってます。
どうぞ、応援してあげて下さい。

mini2019-1IMG_6711.jpg



※おまけ・・・・

このクッキー・・・・
先程コーヒータイムにおっちゃんに出したら・・・

「犬のクッキーなんて要らんよ」って。

「これ人間用なのよ」・・・と言っても信じない(笑)

でも、見ると確かにね~
犬のおやつをよく頂いてると、このパッケージを見ると人用には思えないかも(笑)

mini2019-1IMG_6682.jpg

でも、本当に人用です!
でも、こうしてみても分からないかもね~。

mini2019-1IMG_6683.jpg



阿山の検査結果が悪いものでありませんように🙏

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る