FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

断脚した阿山の今日の様子

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月より開催しております。
決まりHPにアップします。

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品について。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S、S)
●消化器サポートなど、胃腸の弱い子用の缶詰(銘柄は問いません)
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です

断脚した阿山が保健室に来て2回めの夜です。

阿山は誰かとつるんでいることが元々多かったのですが、保健室に来てからは部屋の隅で引きこもっていたチワワの紀州に狙いを絞ってくっつき虫。
紀州はちょっと迷惑そうでした。

そこで、紀州をみんなの居る場所に連れてきました。

まだ2才になったばかりの若いチワワです。

mini2019-1IMG_6789 (編集済み)

紀州も避妊、そして抜糸が終わってます。
とてもフレンドリーな可愛い女の子です。

mini2019-1IMG_6788 (編集済み)

予想通り、紀州に釣られて阿山もやってきました。
緊張してますが、ベッドを確保・・・・

mini2019-1IMG_6801.jpg

ショコママの側にもやってきてます。今はまだ好きにさせています。

mini2019-1IMG_6806.jpg

ちらっと顔を見に来てるようですが、目を合わせないようにしています。
別段怖がっても居ないようなので、じきに慣れると思います。

足はね~3本足でも全然普通に歩けてます。
逆に大変だろうな~と心配してましたが、彼女は
うまくバランスを取って難なく歩いています。
わんこの順応性ってすごいですね。
もう、痛みも無いようで、まるで何かが吹っ切れたように以前より元気な感じがしないでもなく。

あとは、病理の検査待ちだね~。それだけはドキドキです。

mini2019-1IMG_6807.jpg





そして、こちらは先日フィラリアを取る手術をした竹野です。

mini2019-1IMG_6764.jpg

竹野はフィラリアの強陽性あり、歯もすごく悪いので顔が腫れ上がってました。
手術をして、お陰様ですっかり元気になってます。

mini2019-1IMG_6761 (編集済み)

ご飯大好きで誰よりもよく食べ、年中残りご飯を探して家の中を走り回ってるので、元気いっぱい!
沢山食べて栄養が(ニョロに摂られずに)行き渡るようになってきたら毛並みもふわふわになり、何よりも性格が丸くなりました。

mini2019-1IMG_6747.jpg



下数枚は来た当初です。ガリガリで、毛質も悪かったのです。

mini2019-1IMG_9130 (編集済み)

耳を見て下さい。耳の周りが(周りも)酷い状態でした。

mini2019-1IMG_9330(2).jpg

これは手術して退院の頃です。

mini2019-1IMG_3862.jpg

ニョロ・・・(フィラリア)

mini2019-1IMG_3861.jpg


ガリガリ・・・・・ニョロにも栄養を取られていたのかもですね。

mini2019-1IMG_3865 (編集済み)

今は耳の毛も生えてきて全然違います。

mini2019-1IMG_6653.jpg

何より、以前はヤクザみたいに誰にでも喧嘩を打っていたのに、今はと~~っても穏やかになりました。
今はとてもオススメのわんこですよ。
思っていたより若い子かもしれません。

mini2019-1IMG_6759 (編集済み)

病気や障害を持ってる子も、出来るだけ手術や治療をして新しい未来を待ってます。



そんなわんこ達の未来に赤い糸が繋がってますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る