FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

四肢麻痺が出てきた豆と下痢を繰り返す赤塚

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月より開催しております。
決まりHPにアップします。

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品について。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S、S)
●消化器サポートなど、胃腸の弱い子用の缶詰(銘柄は問いません)
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)
新色&新柄が増えております!

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です

今日はいっぽママのお届けのドライバーで神奈川の方に行ってきました。
都内を通って行くコースだったのですが、日曜日というのもあり又、コロナの影響もありで道はいつもより空いていました。
混んでいるかも、と思って出たのですが、予定より1時間も早く到着しそうだったので、お電話をして早めに伺わせて頂きました。

わんこを飼うのは初めてのご家族だったので、
きっとドキドキワクワクしながら最初の1日目を過ごしていると思います。
紀勢もご家族も頑張れ~!

mini2019-1IMG_6815 (編集済み)



そして、我が家に戻り・・・・

ショコママの今1番の心配は・・・・豆です。

前にブログに書いたんですが・・・・

豆は後ろ足にパテラは以前からありましたが、
今年のちょうどコロナの流行り始めた頃から前足も
フニャフニャになり、上手く立てなくなりました。
でも、時期が時期だったのでなかなか病院にも行けず、
様子を見ていました。

mini2019-1IMG_6783.jpg

何とかトイレにはフラフラ行ける感じではありました。
でも、4月の上旬に全然急に立てなくなり、痛そうな感じもしました。
いつもの病院に行き、頚椎のヘルニア(もしくは脳の病気)の疑い・・・・確定にはMRIを撮らないとならないので。

痛み止めや消炎剤などを頂き帰宅。
少し良いかな、と思ったんですが、又翌日痛そうに
していたので病院でお注射を打ってもらう。
幾分良くなるが、安静にしておく。

4月の中旬頃、セカンドオピニオンでべつの病院で診てもらう。
でも診断は同じく頚椎ヘルニアか・・・・脳の病気・・・・
ステロイドや脳圧を下げるお薬をもらう・・・・

mini2019-1IMG_6810 (編集済み)

数日後少しフラフラしながらもトイレ程度には行ける・・・
まあ、そんな感じのまま、4月5月はコロナ大流行もあり自粛生活。

6月の16日、食欲も無くなり、立てなくなる・・・・
炎症の数値が高いので入院・・・

少し良くなり退院・・・・でも、フラフラのままではあり。

まあ、そんなことの繰り返しでした。

それで又、7月17日の金曜日くらいから全く立てなくなり、同時に食欲も無くなってます。
今は流動食というか、スープやヤギミルクなどにサプリを入れてあげてます。

mini2019-1IMG_6782.jpg

なんか段々悪化しているようです。

mini2019-1IMG_6832.jpg

正直、どこの病院でどの位までの診察、検査をしていいのか、と悩みます。
豆も13才以上です。MRIとかは全身麻酔でやりますし、それなりのリスクがあります。
撮って治るものなのか・・・治るなら勿論MRIでもCTでもやります・・・・

検査、入院も・・・万が一そこで容態が変化(悪くなる)する・・・
そして会えないまま・・・と最悪なことを考えてしまうのです(T_T)

そんなことを考えると全てが怖くなります。
今までこういう症状の子は初めてなので、ショコママも正直ギブアップ状態です。

mini2019-1IMG_6838 (編集済み)

セカンドオピニオンまでは行ってるので、サードオピニオン・・・
大学病院だと検査、検査は目に見えてるし、でもやはりやるべきなのか・・・

mini2019-1IMG_6833 (編集済み)

心配なのは今日まだ自力でのうんちもおしっこもしていないこと。
頚椎ヘルニアも悪化すると自力の排泄が出来なくなるそうです。
とりあえず、明日はいつもの病院に行ってきます。

それから次を考えます。




赤塚のお腹は少し落ち着いていましたが、又緩くなってます・・・・

これは昨日最悪だった時のうんちです。今日はもう少しマシです。

良くなったり、悪くなったりと落ち着きません。

mini2019-1IMG_6733 (編集済み)

良い時は・・・・・

mini2019-1IMG_6617.jpg

やはり1度胃腸科に連れて行った方がいいかもしれません。

赤塚は至って元気にしてるんですよ。ご飯もよく食べるんです。
ただ、下痢をすると栄養が身につかないので痩せてしまいます。
お腹が緩くなるので何でもあげられるわけでもありません。

今は消化器サポートとか消化器ケアの缶詰をあげてますが、なかなか良くならない。消化酵素や整腸剤も一緒にあげてます。
でも、良くなったり悪くなったり・・・

いっそ、色々なことをリセットして、完全に手作りにしてみようかと思ったり・・・・

チャレンジしたい気持ちはあるのですが、おそらく時間がかかるのと、まあ、もっと悪化するかもしれません。
あと下痢をすると、他の子が踏みそうで、それも怖いんですよね~😅


保健室ではうちの子(シニアが多いので)預かりっ子、どちらも心配な子が多いです。

預かりママ教室にいる子でも、色々毎日健康面での気になる報告が入ります。

昔はこんなに心配するほど、色々居なかったんですけどね~。
沢山いると、こんなもんなんでしょうね~。

グチグチ言ってる暇はないので、頑張ります!

mini2019-1IMG_6669 (編集済み)



そんなわんこ達に元気な未来がありますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る