FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

肥後が入院

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月より開催しております。
決まりHPにアップしますので、こちらからご確認下さいませ↓↓

詳しくはHPを御覧くださいませ。参加わんこなどもHPからご参照下さいませ。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg

既に終わった子もおりますし、これからの子もいます。緊急を要することもあるので、とりあえずは一旦支払いますが、その分穴が空きます。ご支援頂けるとありがたいです。
ポメ藍住(心臓)、チワワの岩国(腫瘍)、阿山(肥満細胞腫による断脚)
中津(右前肢中足骨脱臼整復固定術)、ポメ四万十(心臓)
きび(チェリーアイ)、その他乳腺腫瘍、ヘルニア等は大変多いです



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●男子用オムツ(ユニ・チャームSS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●女子用オムツ(3S、2S)
●消化器サポートなど、胃腸の弱い子用の缶詰(銘柄は問いません)
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です

今日は又朝から大騒ぎ(だったらしい)
ショコママより先に起きるおっちゃんが赤塚のなが~い下痢で大騒ぎ。
ながーい下痢より何より、他のわんこがわさわさしてそれを踏まないかどうかが大問題。
最低もう1人は居て欲しい感じはあります。
ショコママ、全く気づかず寝ておりましたので、ま、それは仕方ないということで省略です。

その後、ご飯を作ってあげてる時、肥後が変な咳をしてました。
「そう言えば朝方から変な咳をしてるんだよ」とおっちゃん。

心臓かな?ちょっと嫌な予感。

mini2019-1IMG_5801.jpg


普段抱いたりする時に極端な心臓の雑音は感じなかったのですが、歳も歳ですからね。
早めに病院連れて行かないとね、という位の気持ちでいました。

おっちゃんが外出したのですが、大抵すぐ戻りますし、
肥後はおっちゃんの部屋でいつも寝てるので普段は
見には行かないのですが・・・・



おっちゃんが出かけて10分程度のころ・・・なんか気になる。

嫌な予感で2階を見に行きました。

mini2019-1IMG_5490 (編集済み)


2階に行くと、肥後はハァハァと呼吸が荒くなっていて、
何というか息が十分に吸えない呼吸というか。
肺に水が溜まってる時のような症状でした。

これはマズい、緊急を要する、と思ったのですぐに病院に連れて行く用意をしました。

mini2019-1IMG_5489 (編集済み)

こういう時に限っておっちゃんは留守で、しかも携帯を持っていてもほぼ読まない。
他の子も居るので出来るだけ戻って欲しかったのですが、そうも言っていられない。

そう思って準備をして出ようと思っていた時におっちゃんが戻ってきました。
珍しくLINEを見たのかな、と思っていたのですが、

ではなく「マスクを忘れた~」

ドジなおっちゃんですが、もしかしたら肥後の犬神様か亡くなった飼い主がおっちゃんを呼び戻してくれたのかもしれません。

速攻病院に行ってもらいました。

結果、即入院です。

レントゲンを撮ったら肺に水がかなり溜まっていたそうです。

おっちゃんが行ったので、なぜ?とかどうして?とか理由は
聞いて来てないので、改めて電話してみます。

でも、今まで全くそんな症状はなく、ご飯もいつも完食。
大きな声でおっちゃんの後追いをして吠えてました。

mini2019-1IMG_5487 (編集済み)


年だけど肥後は元気だね~お腹も強いし、といつも言ってました。

なんで急に・・・という感じです。
とりあえず数日は入院になりました。

全く、心配なわんわんが多くて、ショコママ胃が痛いです(T_T)

親亀がこけないようにしないとね。



肥後が早く元気になれますように!親亀頑張れ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!


1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る