FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

暑い中、スタッフもわんこも頑張ってます!

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
パーティと言いましても感染予防を考えまして予約制の個々のお見合となります。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

■応募の仕方はHPでご確認下さいませ



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など、高度な手術が必要な子にも赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

暑いですね~毎日。
今年は梅雨が上がるのがめちゃくちゃ遅くて8月に入ってからでしたよね。
雨ばかり降っていて、コロナで、続いて猛暑。

そんな中、総理大臣の退陣・・・安倍総理も色々あって
大変だったな~とお気の毒に思ってしまいます。
これでもか、というくらい次から次へと難題を解決していくのは誰がやっても難しい事だと思います。
別にショコママは安倍さんファンというわけではありませんが、
自分も今、小さな小さな犬のお屋敷を守っていくだけでも
ヒーヒー言ってますので、ちょっとだけ総理の大変さをわかる気がします。
結構色々大変なんです。
安倍総理、お疲れさまでした!
よくやった方だと思ってます(と上から目線で)


さて、政府の件?からお犬の屋敷の小さな小さなお話に戻ります。

昨日は何件かお見合があって本校に行ってました。

mini2020IMG_9464(1).jpg

ショコママ、暑さにはめっちゃ弱いのですが、年々駄目になってきてます。

ほぼ戦力外で大したことはしてないのに、外に少し居ただけで、段々と頭痛がしてきました。
これはちょっとマズいな、と思ったのであまり
外には出ないようにはしていたのですが、戻る頃には
結構頭痛と吐き気がしてきてました。
最初は頭痛は暑さとは関係ないと思っていたのですが、
真夏に外に居るといつも頭痛が酷くなって、吐き気がいたり、
体が怠くなり、足に力が入らなくなるという症状がありました。
それが軽い熱中症だとわかりました。

ショコママは暑くても殆ど汗をかかないんですよ。
炎天下に外に居てもです。
それって体温調節が出来てないということですもんね。
気をつけないと、ですね~。最近の暑さは異常ですしね。
外に出る時は首にアイスノン巻いて行きます!

そんな暑い中、トレーナーさんも来てくださって龍くんのトレーニングと通院に同行して頂きました。

まずはキャリーに入れるところからのトレーニング。
1回でなんて当然入らない。
何回も出たり入ったり、バタバタしてて、その度に褒める。

mini2020S__8650782.jpg

中におやつを置いて入れて閉めるとかは絶対にNG。
やってた~って思いますよね。

mini2020S__8650780.jpg

とにかく、中は大丈夫、と思って自分の足で入ることが大事らしいです。
最後はちゃんと入って中でドヤ顔してまいた。

mini2020S__8650779.jpg

皆で龍君すごい~~!でも、トレーナーさんはもっと凄い~!と拍手でした!
このトレーナーさん、優秀だわ!

病院へは最近龍くん担当になってるせんパパが行ってくれました。
勿論トレーナーさんも一緒に。

mini2020S__8650783.jpg

龍はすごく我慢が出来るようになったそうです。
ま、トレーナーさんが居るというのもあるんですけどね。
私が居なくても良かったくらい、と言ってますが
いやいや、犬はちゃんと分かってる。

mini2020S__8650784.jpg

でも、そういうことをわかるようになっただけでも、龍は成長してます。
明らかに顔つきも変わってきてて、もう少し、という感じです。

mini2020S__6414351.jpg

今日も暑い中、ポメラニアンパーティをやってます。
ショコママもちらっと顔を出してきますね!

あと、色々なパーティで沢山の人が来るので、と一人黙々とドックランの草刈りを頑張ってくれたオジサマがおります。

mini2020IMG_9493.jpg

いつもありがとうございます!

mini2020IMG_9492.jpg

誰も見てない日でも黙々とやってくれてるそうです。
中島みゆきの地上の星を思い浮かべてしまいます(笑)

暑い中、スタッフの皆さん、ありがとうございます!わんこもファイト!

mini2020IMG_9484.jpg



暑い中頑張って下さってるスタッフ!お疲れ様!
わんこにステキな赤い糸が繋がりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る