FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

痴呆が進んできたプリン/移動予定のチワワとプードル

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(HPの方はもう少しお待ち下さい)

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
●次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
●「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
●「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)
●消化器サポート系の缶詰
●ディアバスター/ビオイムバスター(整腸剤)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

暑いですね~。
暑い、暑いと冷房ガンガンで冷たいものばかり
飲んでいたら、朝からお腹がピーです(・_・;)
でも、冷房止められないので、少しお腹から下は冷やさないように気をつけます。
床は結構冷気が溜まるので冷やし過ぎにも気をつけないと、ですね。

mini2020IMG_8111.jpg

ワンコも犬種によっても暑さ寒さの感じ方って違います。
寒いのが苦手な子と得意な子、暑いのが苦手な子と
得意な子が同居していると温度管理は難しいですね。

人間もそうですけど。
よくエアコンが駄目なんです、という方がいます。
ショコママはエアコンないと厳しいです。

夏は暑いのが苦手、冬は寒いのが苦手で
ちっともエコでない生活をしてしまいます。

だから、万が一被災して冷暖房が使えなかったら、と考えると怖いです。
でも、人間よりもワンコが大変。

mini2020IMG_8020.jpg

最近暑いせいか、わんこも床に直に寝ますね。
勿論冷房はガンガンなのですが。

mini2020IMG_8125.jpg

トイレシートを換えるとシートの上で寝たりもします。
ポリマーが冷えるのかな?とも思えます。

mini2020IMG_8070 (編集済み)

寝る時、寒い時期はわんこは布団に入ってきますが、
暑い時はそれぞれ好きな場所で寝ています。

そんな暑い夏の夜、どこからともなくガサゴソと妙な音がして目覚めました。
周りを見ても何も居ないし、誰も動いてない・・・・Σ(´∀`;)

スマホの明かりを頼りに電気のリモコンを探して、
電気をつけて周りをよく見ると、パソコンの机の下で
プリンがハマって出れなくなってるんです。

パソコンと言いましても今はそこは殆ど使ってなくて、
周りには荷物を積み上げて置いてあるんです。

なぜにそこに行ったの?と思いました。
でも、最近の行動がいかにもな、あの老化現象なんです。

前の子で経験があるのでびっくりもしませんが、痴呆になると
なぜか狭い所に入りたがります。そして出れなくなる。
それで、吠えるわけでもなくひたすらゴソゴソしていて、
見つけるのが遅くなります。

このところ急に老化が進んでるプリンです。
完全に昔のプリンとは違います。

mini2020IMG_7772 (編集済み)

とにかくボーッとしてて、フラフラと歩き回り、
隅っこに入り込んだり、他の子に怒られたり・・・。
昼間は寝ていて、夜中に起き出す。

mini2020IMG_7776 (編集済み)

そんなプリンを他の子が怒って虐めるので
それも注意しないとなりません。

mini2020IMG_7766 (編集済み)

特にやるのがこいつ(氷川丸)です。
今は愛するキューちゃんとイチャイチャしてますが

mini2020IMG_7742.jpg

プリンが側を通ったり近づくとガオガオ追っ払うようにするんです。
結構な勢いでやるのでプリンはひっくり返ったりします。

※キューちゃんはマリモにも愛されてます(^o^)

mini2020IMG_7745.jpg

こんなうちの子プリンも心配で目が離せなくなりました。

mini2020IMG_7773 (編集済み)

完全に違う世界に行ってしまってる時と、たまに
ふと我にかえる、という時があります。

mini2020IMG_8357 (編集済み)

その時は逆に不安になるようで、ショコママの
側にふっついています。

mini2020IMG_7778 (編集済み)

タントもしずくもほぼ同じ年。梓もそうです。

※しずく・・・です。

mini2020IMG_7787 (編集済み)


他の子も病気や障害がある子ばかり。


だから、大きな問題のない子は預かりママが決まり次第、移動します。

明日は茶プードルの弥富(やとみ)がチョコママ教室

mini2020mini2020S__122699788.jpg

今度の週末はチワワの渥美(あつみ)がちくママ教室に移動です。

mini2020mini2020S__122699790.jpg

2匹が居なくなったら・・・・・

又、静かな保健室(というか、老犬ホームと療養所?)に戻ります(笑)

弥富、渥美は元気ですよ。協調性もあるし、無駄吠えもなく(今のところ)良い子です。

mini2020IMG_8439.jpg
とても人気になりそうな2匹です。

mini2020IMG_8441 (編集済み)

mini2020IMG_8443.jpg



プリン、ちょっと痴呆が来てもカワイイよ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る