FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ガオガオ龍の爪切り&龍と蟹江のトレーニング

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(HPの方はもう少しお待ち下さい)

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
●次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
●「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
●「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)
●消化器サポート系の缶詰
●ディアバスター/ビオイムバスター(整腸剤)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日はショコママが外せない用事があった為参加
出来なかったのですが、本校にてスタンプー(息子)と龍のトレーニングがありました。


最近、トレーニングに燃えてる男せんパパや

mini2020S__8380448.jpg

初めてぬぽママも参加して下さり、横につけて歩く練習や

mini2020S__8380449.jpg

ちょっとしたテクニックでのお座りの仕方などを教えて頂きました。

mini2020S__8380450.jpg

とにかく出来たら褒める、褒める!

mini2020S__8380452.jpg

トレーニングの際にトレーナーさんが龍の伸びてる爪を切りたいと気にしていました。
でも、あのガオガオ噛みつき龍様の爪を切るなんてとても・・・・。

が、勇気めちゃありのトレーナーさん、私が捕まえてるので切ってください!と😅

そこで・・・・誰が爪を切るんだ・・・と。

で、今日はトリマーのノエママ(カイ君)にもトレーニングに
参加してもらい&爪切りを協力してもらいました。

ショコママは動画を見ただけですが、流石トレーナーさん、
すごいですね。
あのガオガオ言っている龍を脇で抑えてるんですから。

mini2020S__8380446.jpg

そしてノエママも流石に速い。
素人がやったら遅いし、爪切りで痛い思いをさせて、
龍の堪忍袋の緒が10回くらい切れてトレーナーさんも
抑えきれなかったかもしれません。

でも、プロ2人の連携で無事に爪が切れました😅

mini2020S__8380444.jpg

このトレーナーさんは色々なトレーニングを
時間内であれば他のわんこやスタッフにも教えてくれるんです。
皆で動画を共有させて頂くのでとても勉強にもなります。
とても優秀なトレーナーさんで、スタッフ皆、目から鱗・・・・と喜んでいます。


これ、何してるかわかります?

mini2020IMG_8296.jpg

せんパパが龍を抱っこして歩いてます(・_・;)

mini2020IMG_8297.jpg

凄いな~って感心してます。

そして・・・・・

ノエママ宅のわんこになったカイ君(元玄海)もちらっと参加。
ビビリを克服訓練(笑)

mini2020IMG_8295.jpg

「か~たん!助けて~」

mini2020IMG_8294.jpg

そして、カイ君とお父さん違いの弟カニエのご対面シーン
気弱なカイ君は既に負けそうな感じでした。

mini2020IMG_8293.jpg

優秀な指導者がいると野球チームでもサッカーチームでも
急に強くなったりしますよね。スバラシイ!


今日はこの方・・・・

mini2020S__8380453.jpg

少しだけ参加で、あとは閲覧者として参加・・・

mini2020S__8380454.jpg

今回もツボにハマって、何回も見ては笑ってます(^o^)

シーナママ0809



龍君、カニエ君、カイ君、一生懸命お勉強して
ステキな大人になりましょうね!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る