FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこ/下痢が止まらない(赤塚編)

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

<応募の仕方>ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
◎次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
◎「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
◎「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)
●消化器サポート系の缶詰
●ディアバスター/ビオイムバスター(整腸剤)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日は珍しく昼間からです。

保健室は毎日何だかんだとありますが、昨日は
赤塚の調子が絶不調だったので協力病院に行ってきました。

一時調子が良かったのですが、又悪くなってきて・・・。

むしろ一時良かったのは何でだろう、と考えると、免疫抑制剤を
飲んでいた期間なんです。
赤塚はお腹だけでなく免疫介在性の貧血もありますので、
保護時は免疫抑制剤を飲んでました。
その後、調子が良かったのでずっと飲んでなかったのですが、
お腹と同時に貧血も悪くなっていたので、その辺も気になり、
とりあえず、免疫抑制剤を再開してみようか、ということになってました。

mini2020IMG_8558 (編集済み)

免疫抑制剤はステロイドに比べて効き始めるまで時間がかかります。
先日再開した際も、飲み始めて3日くらいは当然効かないので
どんどん悪くなってしまいました。
それが3日を過ぎたくらいから「あれ、今日のウンチ、固まってきてるね」と。

mini2020IMG_8007 (編集済み)

その時は貧血で飲んでる印象が強かったので、免疫抑制剤=下痢が治まる、の印象がそこまでありませんでした。
でも、今思うと飲んでいた時はいいうんち。そして整腸剤を止めたらどうか、と止めてみましたが、大丈夫。

じゃあ、もしこの薬(免疫抑制剤)が効いてるとしたら、止めたら又下痢になるはず、と思い、終わったのを期にちょっとお休みしてみました。この時点が8月の6日。

8月7日、まだ普通のウンチ。
8月8日、少し柔らかめになる。
8月9日~久々の下痢だが、下痢になったり、軟便になったり。
8月13日、かなりの下痢。少し吐き気もあり。病院で免疫抑制剤をもらい再開。
8月14日、水状の下痢あり。

まあ、こんな時系列です。

昨日、飲み始めたばかりなので当然、効いてはいないです。
今日の下痢は酷かった。

赤塚はなが~い下痢をするので、発見したら他の子に踏まれないようにとりあえず紙やら雑巾を置いていきます。

mini2020IMG_8576.jpg

何とか頑張ってトイレでしようと思ったんだと思います。
少し良くなった、と思っては又元の木阿弥です。

mini2020IMG_8577.jpg

免疫抑制剤が効くのを待とうかとも思ったのですが、
どんどん悪くなっていくことも不安で不安で・・・・

色々調べて、車で1時間位のところに専門医があるので、
行くことにしました。何とか明日の夕方6時に予約が取れました。

赤塚の症状のある意味厄介なのは、良くなったり悪くなったりすることです。
良くなったので「お~~~」と思っていると、どど~~~んと奈落の底に突き落とされる。
その繰り返しです。

mini2020IMG_8420 (編集済み)

でも、ラブママさんの時からですので、ちょっと長過ぎる。
どちらの病院でも検査は色々しているんですが、
明確な診断がつけられない。
対処療法で一旦止まっても、又悪くなる。
治るにしろ治らないにしろ、原因を知りたい。
そうなると、専門医に行くしかない!
ショコママ、あまり検査、検査は苦手なタイプですが
赤塚が痩せて弱っていく姿は見てられません。

遠いしお金もかかるけど、難治性の病気の治療は手術をするのと同じだと思っています。

貧血もあるので、最近見るとこんな姿が多く・・・・まあ、他の子も
寝てますが。

mini2020IMG_8564.jpg

元気な子が寝てると気にはなりませんが、体調のよろしく無い子が寝てばかりいるとすごく心配です。

mini2020IMG_8537.jpg

又、こんなうんちに戻れるように、明日の夕方行ってきます。

mini2020IMG_7858.jpg

そして、こんな元気な顔になるように。そんなに元気でないか~。

mini2020IMG_7852.jpg

心配な子が多くて、ショコママのお腹も痛いのです。
ショコママもすぐ胃腸に出るタイプです。

さて、もうすぐ、保健室には向かない?元気な美チワワ、渥美が
ちくママ教室に移動します。
今度はちくママ教室から応援してあげてください。

mini2020IMG_8330.jpg




赤塚のお腹が早く良くなりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る