FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

赤塚検査入院になりました

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

<応募の仕方>ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
◎次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
◎「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
◎「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)
●消化器サポート系の缶詰
●ディアバスター/ビオイムバスター(整腸剤)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

インスタにもアップ致しましたが、昨日は1日あっくんデーでした。
なかなか下痢が治まらないので少し遠方の病院に行くことにしました。
免疫抑制剤も飲み始めたのでもう少し2,3日待とうかとも思ったのですが、彼の体力が心配。
下痢で消耗してしまいますしね。

mini2020IMG_8577 (編集済み)

この下痢でセカンド・・・サードオピニオンを決め、
その日に電話して何とか取れたのが翌日の夜6時。
お盆があったので逆に取れたようです。

mini2020IMG_8578.jpg

病院も、大学病院にしようか悩みましたが、
大学病院の予約の取れにくさとか、すぐに取れないという面倒さ。
あと、長く待つ割には先生とのお時間数分という感じがちょっと寂しい。
設備とかは大学病院の方が勿論いいんですけどね。

色々調べて最低診療時間1時間、というこちらの病院を選びました。

初めての病院なので口コミやらネットの情報頼りです。
まあ、ショコママの勘という感じなので、正直今後をみないとわかりません。

距離的に、グーグルマップでは1時間15分程度で行けそうでしたが、
お盆なので道がどうかな~と思いつつ少し早めに家を出ました。

が、バイバスに入った途端に渋滞に巻き込まれ、本来スイスイ行ける道が動かない(・_・;)
結局15分くらい遅れてしまいました。途中コンビニに寄ってその旨連絡は入れましたけどね。

決して新しい病院ではないんです。
昔風の病院という外観です(動画のスクショなのでボケてます)

mini2020IMG_8633.jpg

院長のライセンス?修了証書?みたいが沢山貼ってありました。

mini2020IMG_8606 (編集済み)

mini2020IMG_8607.jpg

完全予約制なので(遅れましたが)まあ、そこまでは待たないですね。
遅れたのもあり、開始時間も少し遅れました。
出来るだけ過去の資料は持っていて欲しい、というもあり、どっさり持っていきました。
最近の状況も時系列で書いて質問には答えられるようにしておきました。

問診だけでまあ~30分以上かかります。
同じような質問を突こんで何回もされるので、ハテナ?と思いましたが、ある意味飼い主は適当に答える事が多いので色々な視点から質問してるのかな、というのも段々わかり。

で、一般診療の病院ではないので当然ながら料金が高い。
最初に記入する問診票にもMRIなども含めた徹底的な治療を希望するか、一般的な治療にするか、先生との話し合いで決めるか、という選択肢があります。

で、ショコママは先生との話し合いで、にしました。

でも、結局色々やることになってしまうんですよね。

血液検査もどっさりと束になるくらいやってるんですが、もっと詳しい検査がやりたいようでしたので、お願いしました。
レントゲン、エコー、超音波など・・・待ち時間2時間以上。

途中途中で出たり入ったりで、検査結果が出たのは9時半過ぎ。
そこから先生と又30分以上お話。

どっさりと分厚い検査結果の資料を見ながら今後の方針を話し合う。
インフォームドコンセプトはすごい時間を取ってくれます。

mini2020IMG_8638.jpg

ただ、ノーという強さも持ってないと流されますけどね。
そこがなかなか判断は難しいです。

mini2020IMG_8639.jpg

結局、あっくんは2~3日検査入院です。
なんか、弱ってるのに検査って気の毒なんですけどね。

mini2020IMG_8601 (編集済み)


ここの病院は救急医療もやっているので24時間体制ではあるので何かあった際には対処出来るようです。

あっくんの検査結果は決して安易に考えてる状態ではなく、結構重篤と。
まあ、いっぱい検査したい病院はどこもそう言うのでその辺はわかりません。

でも、中途に検査してわからないのも困るので、この際しっかりやってみるしか無いですね。

でも・・・・

高いお金払ってるんだから、結果出せよ~!


と言いたいですけどね。

入院の説明を聞いて、内金(5万)支払って帰途につきました。
ショコママ疲れとあっくんの心配でボーッとしておりました。

途中であっくんを入れていったキャリーを忘れて帰ったことに気づきました。

昨夜は「あ~今更もうだめ」と割り切り、先程電話を入れ、退院時まで保管してもらいます。

心配ですね~。
心臓、腎臓、肝臓ではないので、今すぐどうこうではないと思いますが、
決して軽い状態ではないとも言われてますしね。

貧血もあるので、もしかしたら、治療によっては輸血もありうるので供血犬を使いたい、と言われました。
「で、大型犬居ませんか?」と聞かれました(・_・;)

ま、デカイやつ2匹、居ないことはないけどね~。
万が一の場合、協力してくれるかな~?

ママ「やだ~」

mini2020IMG_8040.jpg

僕ちん「僕は未成年です~」

mini2020S__8380452.jpg


・・・ということなので、輸血なんてことが必要ありませんように。



そして・・・・

うちの豆もなんか又調子が悪いんです。
特に寝てる時の呼吸が荒いというか。

mini2020IMG_7763 (編集済み)



プリンもねー

痴呆がすごい勢いで進んでます。お水を上手く飲めない気がします。
ご飯も柔らかくしないと上手く食べれない。

mini2020IMG_8611 (編集済み)

まるで以前のプリンとは別犬です。
でも、可愛さ、愛おしさは以前よりずっと強いです。
何だろう、この愛おしさって。

mini2020IMG_8621 (編集済み)


心配とか言って、自分のわんこの為に遠方の病院に行く時間がないってどうなの?ですよね。
誰かのついでに言ってると言う感じもします。
1番悩むのは何科に行けばいいのか、なんですよね。

心配事がたくさん・・・・やらなきゃならないこともたくさん・・・・

ショコママも緊張からお腹がずっと不調です。


頑張れ!あっくん❣️


mini2020IMG_7376 (編集済み)




あっくんの病気が判明して、早く良くなりますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る