FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

赤塚退院しました!

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

<応募の仕方>ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
◎次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
◎「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
◎「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)
●消化器サポート系の缶詰
●ディアバスター/ビオイムバスター(整腸剤)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

色々書きたいことはあるのですが、ちょっと忙しい、疲れた、眠い・・ので簡単更新で失礼します。

今日のハイライトはあっくんが退院しました!
お迎えは夜の9時(笑)

遠いし、遅いし、大変ちゃあ大変ですが、昼間の炎天下を行くより良い気がします。
その時間だと一通り終わってからなので、逆にショコママにとっては行きやすい時間かな。

mini2020IMG_8708 (編集済み)

あっくんは沢山の検査を頑張ったようです。
検査検査は嫌いなショコママですが、これから里親さんに
バトンタッチ出来るように、それまでにお腹が治せるように、
しっかりと治してあげたいですしね。

mini2020IMG_8716.jpg

勿論、費用も手術並みにかかっております(・_・;)
でも、これは途中経過・・・って。

mini2020IMG_8715.jpg

どの子もそうですが、里親になっていただく方には
どんなに医療費がかかっても一定の譲渡費用と決めております。
病気になってなくても長期間居れば、色々な医療費、フィラリアなどの予防費、トリミング費用等かかります。
保護してすぐに里親さんが決まり、幸いにどこも悪くなくて避妊と検査費用のみでも譲渡費用が5千円余る程度です。
数ヶ月居たら確実にマイナスです。
それでも金額を変えないのは、この子達によりご縁があるようにと願っているからです。
今はフリマも出来ないので、スタッフの皆さんがハンドメイドの売上をわんこ達の為に寄付して下さってます。

皆様からもご寄付を頂いたり、ハンドメイドショップや迷子防止の首輪などをお買い上げ頂いたりしております。
そして、わんこ達のご飯やシートなどの生活必需品を皆さんに送ってもらえてるので、殆ど買わないで済んでおります。

そこは非常に大きいです。

以前、タイミングが悪くてシートやフードがピタッと来ないときがありました。
確かコロナだ、パンデミックだ!となって大騒ぎの頃かな。
これは大変、フードやシートもある程度は買っておかないと、と思い、
取り敢えず多頭の預かりママ用に頼んだのですが、ま~すごい金額でした。

その時、皆様から頂いているフードやシートがどんなにありがたいものなのか、しみじみ・・・感謝でいっぱいになりました。
フードやシートをほぼ買わないで済んでいるので、その分を医療費に回せております。
改めてありがとうございます!感謝、感謝です!

あっくん、嬉しそうにウロウロ・・・・

mini2020IMG_8691.jpg

狭い我が家ですが、病院よりはいいよね~

mini2020IMG_8692.jpg

ご飯は消化器サポートを1日4回に分けて・・・のみと。

mini2020IMG_8693.jpg

取り敢えず言われた通りに頑張ります!
あっくん、頑張ろうね!

mini2020IMG_8695 (編集済み)



あっくん頑張れ~!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る