FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

高度医療センターツアー /豆がMRI

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月23日(日)入間本校でチワワパーティ(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

<応募の仕方>ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

「募集わんこ」より「第1希望のわんこ」をお選び下さい。
◎次に希望わんこ欄の下の方にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご入力下さい。
◎「質問その他」の欄にお目当てのわんこ含め第3希望くらいまでご入力可能です。
◎「質問その他」の欄に、参加可能な時間帯をご入力下さい。どの時間帯も大丈夫な方もその旨お書き下さいませ。
※どこかに●●パーティ参加希望とお書き下さいませ。

書類選考にて里親になるための条件を満たし、ご参加いただけるかたには、後ほどハッピー犬屋敷本校の住所とお越しいただく時間を、折り返しご連絡させていただきます。
★犬の性格や年齢とご家庭の環境等を考慮しまして、お申し込み頂いても譲渡が出来ないご家庭もあります。その際はパーティにはご招待出来ませんのでご了承下さいませ。

★お見合いの当日に、アピールとしてご自宅の飼育場所、安全対策などのお写真を撮ってきていただけると幸いです。

三密を避ける為、1家族ずつの予約制になっております。
必ずマスクを着用してご参加下さい。消毒スプレーなどは用意しておきます。



●心臓病、その他の手術費用等、高額医療費のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!


sien0128 3002

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●トイレシート スーパーワイド、ワイド
●ネクスガード、ブラペクト(疥癬などの治療)
●消化器サポート系の缶詰
●ディアバスター/ビオイムバスター(整腸剤)


アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト

よろしくお願い致しますm(_ _)m



2020の1月以降のご支援品は少し遅れますが、掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
maigokubiwa300.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!
LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
それでも、どうも上手く行かない、という方がいるようです。
その際はラクマをご覧になって選んで頂き、こちらからご連絡下さい↓↓
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

昨日は高度医療センターツアーでした。

豆は5時から、あっくんは8時からなので何とか
回れるかなと思って決行!

最初は豆なのですが、ふと途中で気がついたんですが
豆なのに、存在感のデカイあっくんも病院に連れて入らないとならないんだ~です。

仕方がないので豆はスリング、あっくんはキャリーに入れて病院に連れて入りました。
病院で小さな豆は目立たず、あっくんの方が目立つもので
「あら、今日は確かチワワで予約では?」と聞かれました(笑)

いえいえ、ここにおります、と。プードルは諸事情で付添です、と。
あっくん、ビクビク・・・・

mini2020IMG_8953.jpg


そして、豆の診察です。

まあ、何だかんだと最初は一通り、血液検査から始まります。
やっていても、やっぱり自分のところでやりたいですからね。
レントゲン、エコーとやって、その時点では今までとほぼ同じ診断。

mini2020IMG_8951 (編集済み)

まあ、血液検査も(炎症反応は高いけど)そこまで問題ない。
レントゲンでもここが、と特定されるところはない。

mini2020IMG_8950 (編集済み)

触診、聴診、色々やって、結論として、詳しいことを調べるとしたらMRIを撮るしかないと。
まあ、そうなりますよね。
一般的な診察で結果が出ないから二次診療の病院に来たわけです。
そうなると、当然、次の検査やるの?どうするの?という感じだと思います。
当然ながら医療費も20万コースですし、それよりも心配なのは
10才過ぎの子に全身麻酔を使うということです。

mini2020IMG_8948 (編集済み)

検査で万が一の事があったら、と不安がいっぱいです。
でも、どんどん悪化してる感のある豆の四肢麻痺。
何が原因かを特定しないと、治療も出来ない。

ここに来る前に鍼灸の出来る東洋医学の病院に予約を入れてました。
が、どこも混んでいてどちらも早くて29日。

一応、予約は取りましたが、それまで豆がどうかな~と心配でした。

案の定、痛そうにしていたり、呼吸が荒くなったり、
食欲が落ちてきたり、以前に悪くなった状態に又なってきました。

又、一般の病院だとステロイドの投与、ということに
なるのですが、同じことを繰り返すだけです。

多分、こちらで結果が出てもおそらくステロイドは使うだろうとは思います。
それも仕方ないです。
とにかく、何が悪いか分かって、こうするしかないと結論が出ればそれも仕方がない。

わからない状態で対処療法しているのが不安なだけです。

豆はそのまま検査入院になりました。
心配~。頑張れ豆!

mini2020IMG_8669.jpg

そして、終わったのが6時半頃。
そこからナビを見ると車で1時間程度の次の病院。

同じ東京都、と行ってもかなり距離はあります。

1時間でちょうど着いたのでちょっとお散歩をして
うんちを絞り出して欲しかったんですが、出なかった。

そして待合室では甘えん坊さん。

mini2020IMG_8967.jpg

やはり不安ですよね。又入院するの~って思ったりして。

mini2020IMG_8970 (編集済み)

ウロウロしながら待つこと15分程度。
予約ですが、夜は待ち時間が少なくていいです。


勿論、又血液検査などをしました。
体重も順調に増えてるし、貧血も改善傾向にあります。
何より、下痢が治まっていいうんちが出ていることが1番。

貧血改善のビタミン剤やら増血剤などを注射。
あとは前回と同じお薬(少し量を減らして)を貰って帰りました。
まあ、これで2万弱。

高いけど、あっくん確かに良くなった~。
回復傾向になかったら次のステップに進むはずでしたが、
取りあえず「この治療で様子をみましょう」になりました😳

入院して、退院してから1回も下痢はなく、ずっといいウンチが続いてます。
もう、下につかないくらいの時もあります。

mini2020IMG_8919.jpg


先生に「下痢は治まっていいうんちですが、回数が多くて6~7回なんですよね~」
と話したら「そうですか~。」と言って打っていただいた注射の影響なのか
回数が減っている気がする。

このまま、良くなって欲しいね~。
色々外注に出した検査結果、今混んでいるらしく
あまり戻ってきてないようです。
今、検査機関はコロナの影響もあるのか、どこも混んでるんでしょうかね。

とにかく、落ち着いてきてくれてよかったです。
どうぞ、このまま良くなりますように!

mini2020IMG_9006 (編集済み)

ショコママは結局昨日は、昼前にブランチを軽く食べただけでした。

わんこが居なかったらコンビニ寄りますが、心配なので
病院で買ったジュースのみ。
戻ってからも疲れすぎて食べれませんでした。

先程、軽くブランチ(セブンのスープ)をしましたが、
心配が多くて食欲がイマイチ・・・・。

mini2020IMG_8983.jpg


追記・・・・

今、豆の病院から電話がありました。
MRIの撮影、脳脊髄液の検査等やって下さった結果です。

結果、肉芽腫性髄膜脳脊髄炎・・・

まあ、完治はしないけど、結局ステロイドとか免疫抑制剤とかで
病気をコントロールしていく、という治療になります。

点滴で~とか色々あるようですが、まずは明日病院に行ってお話を聞いてきます。
高度医療センターは二次診療の病院ですので、今かかってる病院に
治療を引き継いて下さるそうです。

そうすると、距離があって通うのが大変なので助かりますね。

良い悪いはともかく、病気が分かって良かった・・・。
ずっとモヤモヤ不安だったので。あとは治療を頑張るだけです!



あっくん、豆ちゃん頑張って!あっくんもう少し!
ショコママも頑張れ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る