FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

高齢わんこ達の反乱

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

■応募の仕方はHPでご確認下さいませ



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など、高度な手術が必要な子にも赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100~120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



ネームチョーカー(迷子防止)

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

◎本鹿皮、サイズオーダー(小型犬)⇒2,200円(送料込み)
※中型犬以上はお問い合わせ下さいませ。

表側・・・わんこのお名前、もしくは飼い主様のお名前(アルファベット)
裏側・・・電話番号
◎リングの有無の選択ができます。

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

先程、豆とハニュを病院に連れて行ってきました。
ハニュはお薬が変わりました。

最近、久々に我が子達をしっかり面倒見てる気がします。
保護っ子中心で、ついつい我が子達を後回しにしてしまいがちです。
豆の病気もハニュの咳も、我が子達からショコママへの抗議の声のような気がします。

たまには私達のことも思い出して!って。

うちの子達・・・・・前にも書いたのですが・・・

豆はショコママのわんこの中では1番のヤング(と言っても多分10才~11才くらい)。
タント親分は15才、たまに不調になるけど、まあまあ元気。
プリンは15才くらいですが、今年に入って急に痴呆が出てきました。
しずくは14才くらいですが、結構元気。若々しいです。
ハニュは10才~11才くらい。まあ元気ですが気管虚脱と心臓が悪いので投薬中。
豆は10才~11才くらいですが、急に脳神経系の病気になってしまいまいた。

まあ、こんな感じの可愛いわんこ達です。
幸い、あまり病気もなく来ていたので、ついつい体調の悪い預かりっ子の方を優先にしてしまいます。

でも、自分のわんこだって歳を取るし、病気にもなるんですよね。

プリンの痴呆はかなり進んできているようです。
先日も変な音がするので行ってみると・・・・

フードボールをのせるリングの中に頭を突っ込んでしまって(・_・;)

赤塚が食べ終わった後のお皿を舐めようとして横に落としたのか。

mini2020IMG_9047 (編集済み)

リングの中に首を入れて、そのまま引けば抜けるのに、
頭を上げるものだから抜けなくなっていました。
こんなことが増えてきました。どこかに挟まって出れなくなるとかね。
痴呆のわんこあるあるです。

mini2020S__8568923.jpg

でも、プリンの痴呆なんて以前お世話したビーグル婆ちゃんに比べたら全然平気。
可愛いもんです。それより病気にならないで欲しいです。

mini2020S__8568916.jpg


豆はステロイドと免疫抑制剤の治療が始まりました。
体重は2.2キロから1.6に落ちてます。

mini2020IMG_9142 (編集済み)

頑張ってケアするから、長生きしてね。

mini2020IMG_9085 (編集済み)

阿山も名張も病気がこのまま再発しないでくれますように。
2匹とも、今はすっかり落ち着いて性格の良い子達です。

mini2020IMG_9074.jpg
3本足でも何の問題もなく生活出来てます。
将来的に絶対再発しませんとは言えません。
でも、本当は保護犬を、とお考えくださってるのなら、
病気や障害のある子を考えて頂けると嬉しいです。

若くて小さくて可愛い子を希望して
「可哀想な子を幸せにしてあげたい」とか「世の中のお役にたちたい」っていうのはちょっと違う気がするんですよね~。

mini2020IMG_9073.jpg

病気や障害のある子をあえて、というような神様が現れないかな~っていつも思ってます。

あと、肥後くんはおっちゃんへのストーカー度合いがすごくなって、ちょっと見えないとワンワンうるさいです。
入院して以来、分離不安が酷くなってます。
でも、ご飯の時間になると飯!飯!とうるさいし、ご飯が終わったら「俺は犬が嫌いだから、早く2階に連れて行け」とおっちゃんに要求しております(笑)

老犬達、反乱してるのかしら?
でもいいの。いっぱいわがまま言っていいの。
可愛い、可愛いワンコ達が幸せでありますように。




保健室のわんこ達、頑張れ!
ショコママも頑張れ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る