FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

トリミング/豆の様子/新入り2匹

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)8月は終了!

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

■応募の仕方はHPでご確認下さいませ



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など、高度な手術が必要な子にも赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100~120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

昨日と今日とで5匹のわんこのトリミングをお願いしました。

手術をしたので暫くシャンプーは控えていた阿山、名張。
今日は氷川丸、梓・・・そしてお腹の調子がやっとこ良くなってきたあっくんです。

今回のメンバーは撮影にあまり協力的ではないかな(・_・;)
大体目が違う方向に行ってる子が多し(笑)

お局梓は超ご機嫌悪そう~。
まあ、体がしんどいというのもあるんでしょうけどね。

IMG_9251.jpg

ハンサムボーイの氷川丸も立つ気なしのポーズ。
目も遠いところを。
我が家では結構威張ってますが、内弁慶です。

mini2020S__123584592.jpg

違う世界に入ってます(・_・;)

mini2020IMG_9155.jpg

今回のニューファッション・・・・・

mini2020IMG_9187.jpg

「実はオレ、ライオンになることにしたから」

S__123568262.jpg

立派なたてがみだろう~?

mini2020IMG_9208 (編集済み)

そしてお尻の辺りをすっきりしたわけよ!

mini2020IMG_9209 (編集済み)

オレの背中の方からも見てみて

mini2020IMG_9210 (編集済み)

百獣の王に見えるかな?

・・・・・見えるかどうかはともかく・・・・

名張は手術の時に太ももの辺りの毛を(片方だけ)
カットしてあるので、どうせならと揃えて頂きました。
顔の周りの毛がフサフサでライオンみたい、と思ったので、
トリマーさんに急に変更してもらいました。急でごめんね。

結構、かっこいいと思うよ!

mini2020IMG_9199 (編集済み)

そして・・・・トリミングして見違えるくらい可愛くなったのは、あっくんです。
長い間お腹の調子が悪かったからね。体力も落ちていたし。

トリミング前・・・・

mini2020IMG_8704 (編集済み)

mini2020IMG_8703 (編集済み)

トリミング後・・・・

すっかりイケメンになったあっくんです!
唯一、カメラ目線でした!
元お世話になったお家だもんね(笑)

mini2020IMG_9245.jpg

やっとトリミングできるくらいの体力が戻りました。

可愛くなったんだから写真を撮らせてよ~なんですが
あっくん、意外にカメラが苦手。
カメラ(iPhone)を向けると・・・・・・

プイッ!

mini2020IMG_9224 (編集済み)

プイッ!

mini2020IMG_9220 (編集済み)

「いい加減、やめてよね」by あっくん

mini2020IMG_9216 (編集済み)


そして、当分シャンプーは無理かな、と思われる豆です。

mini2020IMG_9170.jpg

豆は時折、奇声を発します。
甘えなのか、痛みとかがあるのか、病気がそうさせてるのか・・・
突然奇声を発します。

mini2020IMG_9174.jpg

よく観察していると、ウンチが出た~という時もあります。
でも、全く意味不明の時もあります。
動けなくなる前から多少奇声を出してましたが、最近多いです。

mini2020IMG_9176.jpg

今は殆ど体が動かないので、ストレスや体勢を
変えて欲しいとか、かまって欲しいとか、そんな要求もあるのかもしれません。

ステロイドを飲んでいるせいか、食欲はあります。
首を少しあげるようになってます。

mini2020IMG_9177.jpg

たまには皆と一緒におしゃべり?とか・・・・してないか・・・。
トイレシートを外した時に限ってオシッコ&ウンチされました。

mini2020IMG_9153.jpg

もしかしたら、お薬が効いてきて、もう少し動けるようになるかもしれませんが、当分は介護生活です。
ご飯も食べさせてあげてますし、うんちやオシッコもそこ、でする感じです。

以前のように歩けるようになるかどうか、は微妙です。
でも、トイレに行けない、というのは豆自身にとってもストレスでもあると思います。
本当に立てなくなるギリギリまで這うようにして、トイレに行ってましたからね。

仕方がないね、人間だってわんこだって、歳を取ればそういうこともある!

豆なんって小さいんだから楽勝、楽勝!

mini2020IMG_9184 (編集済み)

豆はショコママの布団の側にベッドを置いて寝させていたのですが、反対側にあるトイレに行こうと思ったらしく・・・・かなり頑張ったようです。

でも、力尽きて・・・・・枕の側でジャーっとしておりました(・_・;)

mini2020IMG_9176.jpg

そういう時は是非とも、奇声を発して下さいませ~

mini2020IMG_9177.jpg

次回は新人さん2匹のご紹介です。
別々に保護したのですが、どちらもまだ若い子です。

●音羽(おとわ)チワワ♀2才になったばかり。
ちょっとビビりちゃんです。犬は好きのようで、たまに
遊びを仕掛けてますが、そこは2才、あまりしつこくはないです。

mini2020IMG_8809 - コピー

やっと少し慣れてきましたが、明日こつぶママ教室に移動します。


こちらは・・・・

●古座(こざ)ポメラニアン♀ 10ヶ月。
お子様に酷いアレルギーが出た為の個人放棄のわんこです。

まだ10ヶ月、遊びたい盛りのお子ちゃまです。
遊んで要求がうるさいので、先住犬がシニアの場合は
ストレスにならないか、よくお考え下さい。

mini2020S__25313330.jpg

今回は諸事情で里親様に預かって頂いておりますので、所属は保健室ということに致します。



豆頑張れ!ショコママも頑張れ!新入生いらしゃい!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る