FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日の夜8時はラクマだよ!/メモリーボックスについて

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
パーティと言いましても感染予防を考えまして予約制の個々のお見合となります。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)

●8月30日(日)入間本校でポメパーティ(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキーパーティ(予約制)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

■応募の仕方はHPでご確認下さいませ



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など、高度な手術が必要な子にも赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

こんにちは。
今日は8時からハンドメイドショップの商品更新の日です。
この記事はハンドメイドショップについてのみ書かせて頂きます。
他の内容は別記事で!

今日の商品の簡単なご案内です。

まずは、上段はキャリーベッドです。勿論、フラットなベッドとしてもお使いいただけます。
下段左はお洗濯しやすいと超人気のちくママベッド。
下段右はボーン型の可愛いカフェマットです。

0827-2.png


上段左はキーやメガネなどちょっとした小物を入れるのに便利な布トレー。
上段右は大人気の布バスケット。トイレシートのオシャレな収納に便利。
下段左右はカバー取り外しの出来るクッション。

0827-1.png

上段はみなみママの2wayベッド。フラットでも良し、紐を締めて普通のベッドも良し!
下段左は天国にいった愛犬の骨壷に着せてあげたい骨壷カバー。
下段右は保冷剤を入れられる蝶ネクタイ。

0827-3.png

こちらは人気の可愛いスヌードです。
ご飯の時に被毛が汚れないようにカバー出来ます。

miniスニード0827

ここに載せているものは全部ではありません。
バリエーション等もございますので後ほどラクマよりご確認下さいませ。
20品目以上は1つが売れたら次のをそこに、という形でやっております。

スタッフが手作業で皆様からのお申込みに対応しつつ
やっておりますので、全体が揃うまでに少しお時間を頂く場合がございます。
その点もどうぞご了承下さいませ。



そして、今回は骨壷カバーというちょっとデリケートなお品が出ております。
そのついでにちょっとお話させていただきますね。

mini2020S__19112241.jpg



段々わんこを見送る回数が増え、ショコママは遺骨はもう残さないで置こうと思ってます。

mini2019-1IMG_2711(1).jpg


どっさりある遺骨を、もし自分が死んだら、家族はその始末に困ると思います。

本当は、ショコママの望みとしては一緒にお墓に埋めて欲しいけど、難しい場合もあります。
もしかしたらショコママのお棺がわんこの遺骨でいっぱいになってしまうかもしれません。
いやいやマジにあり得ます。

それも困るので、今は遺骨の代わりにワンコの遺毛などを手元に残してます。

mini2019-1IMG_2714 (編集済み)

遺骨って骨壷を開けて中を見るのって結構勇気が必要ですね。
でも、懐かしい愛犬の香りや柔らかい被毛に触れたいと
思ったことはありませんか?
ショコママ、亡くしたわんこの毛に触れたい、匂いを嗅ぎたいと何回も思いました。
それが、遺毛だと、たまに懐かしい匂いを嗅いだり、懐かしいその毛に触ったりすることが出来ます。

そんな遺毛や思い出の品を入れるケースが欲しいな、とずっと思ってました。
ネットで見たりしたけど、あまり気に入ったのがなく、未だにジップロックに入れてお菓子箱の中に入ってます。
ネットで探しても、デリケートなお品なのであまり売ってないと思います。

たまたま、わんこの移動でチョコママさんの家に伺った際に、チョコママのお母様が白磁器に柄を焼き付ける趣味をお持ちということで、ちょっとメモリーボックス?について提案してみました。

お母様はわんこの遺骨を入れる壺が白でなんか寂しいので、もっと可愛い物を作れないかと以前から思われていたそうです。
そうは言っても、葬儀業者に頼んで一旦骨壷に入れた遺骨を別の入れ物に移動させるというのは何とも難しい気がするんです。

じゃあ、元気な内に事前に用意しておいて別の用途で使ってもらう、というのもありかなと。

いやいや飼い主としては今、元気でいる自分のわんこが
亡くなることを考えてこんなものを用意しておくなんて不吉!とか思われるかもしれません。

でも、用意しておいても置かなくても、別れは急に来たりします。
業者に「これを使ってください」と言ってもいいかと思います。

20200818161659947-2.jpg

柄のバリエーションは多いのでその中から選べるそうです。
その子のお誕生日などの文字も入ります。
左端の七味の入れ物と比較してサイズを見て下さい。

mini2020IMG_9337.jpg

内側にも絵や文字を入れられます。

mini2020IMG_8739-2.jpg

骨壷に関してはお気持ちの問題もあって難しい部分もあると思います。
でも、ショコママが欲しかったのは遺毛を入れるメモリーボックス(小さなケース)。

普段はわんこのおやつ入れとして、
あるいはフードキーパー、リボンなどのアクセボックスとして使っておく。

mini2020IMG_8758.jpg

いつか、本当のお別れが来たら、沢山の思い出の詰まったそのボックスを使い方を変えて今まで通り使いたい。

使い方が変わってもそのボックスには思い出が詰まってます。

今までもその子の為に使っていた品を、
これからはメモリーボックスとしてずっと使っていく、というカタチ・・・。
ショコママはいいんじゃないかなと思っています。

このお品はオーダーとして近く販売を予定しております。
まずはショコママが、わんこ達の遺毛を入れるボックスとして使いたいな、と思ってます。

今日はまだ販売致しませんのでお間違いなく。


ラクマの売上は材料、経費を差し引いた分をわんこ達の為にご寄付頂いております。
それでは夜8時のラクマをお忘れなく!



8時になったら見に行くよ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る