FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

愛護法改正やら色々

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は7月以降開催しております。
パーティと言いましても感染予防を考えまして予約制の個々のお見合となります。
お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくはHPよりご確認下さいませ↓↓

●毎月第2(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)

●9月13日(日)入間本校でプードル&ヨーキー&ビションパーティ(予約制)

●9月27日(日)入間本校で鼻ぺちゃ(ブヒ&シーズー)パーティ(予約制)
(詳細はもう少しお待ち下さい)

■応募の仕方はHPでご確認下さいませ



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など、高度な手術が必要な子にも赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。

そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

台風、やっと居なくなりましたね。
台風が来てる、という7日の日にもちらっとお見合があったりして本校に行ってました。

ドックランはぐちゃぐちゃ。

mini2020IMG_9802 (編集済み)

mini2020IMG_9801 (編集済み)

お見合は換気や消毒に気をつけて室内でやりました。

mini2020IMG_9822 (編集済み)

コロナの影響でなかなかふれあい会で一気に沢山のわんこにはふれあって頂けませんが、ご家族ごとの予約制ではありますが、
数匹のわんこには会って頂けます。

mini2020IMG_9806.jpg

ただ、どうしても個々の予約制ですのでお会いできる人数に限りがございます。
お申し込み頂いてもパーティにご招待出来るのは数家族のみです。
避妊などでタイミングが合わなかったりした子は別にお見合をすることもあります。

そして、皆さんが同じ子を希望される場合もありますが、決めることの出来るのは1家族。
とてもむずかしい選択です。

mini2020IMG_9815 (編集済み)

遠路はるばるお越し頂いても、当然赤い糸が繋がらない場合もございます。
どうぞ、その点も御理解の上、お申込み下さいませ。

皆様から頂いた個人情報は譲渡が成立しない場合は全て
削除させて頂いておりますのでご安心下さいませ。

さて、最近はコロナの影響で大きなふれあい会はやってないのに
お申し込みは沢山あります。

わんこも最高居た時は120匹超えでしたが、結構譲渡され今は在校生は随分減りました。
そして、今世の中は空前のペットブームのようで、悪質なブリーダーは歳をとっていても1匹でも2匹でもと産ませようとします。
・・・ので、逆にわんこを出さないところが多い気がします。

ショコママ的には本来保護犬が少なくなること自体はいいことだと思ってますが、それは何か違うような。

ただ、引取りが多いとどうしても個々と接する時間が少なくなります。
少ない間はゆっくりとわんこをケアして、1匹1匹に向き合っていければ良いなと思ってます。
本来はそう有りたいですからね。


これからは愛護法が変わってブリーダーは飼育頭数制限
生涯出産回数なども指定されます。

本当にそれを守ってくれるブリーダーばかりなら、わんこ達は随分楽になれると思います。
でも、いつもそうなんですが、大抵抜け道が色々あって、
真面目にやっているブリーダーは大変で、悪質な所は
表向きはともかく、裏では今までと何も変わらなくやっていたりするんですよね。

今回の動物愛護法は随分変わるようです。
虐待をした場合の罰則も強化されてるようですし、
皆さんも1度目を通して頂ければと思います
環境省のわかりにく~HP→動物愛護法改正

JAVAさんのがわかりやすかったので→動物愛護法改正

mini2020IMG_9664 (編集済み)

今日もなんか、とりとめのない文章になりました(T_T)
明日も忙しいです。

明日は色々通院デーです。
寝なきゃ~!

ちょっと怖いあず姉さん。一応寝てます。

mini2020IMG_9900.jpg



ここを書くのを抜けてました。

ショコママ、寝不足でも頑張ってますので、ショコママ頑張れ!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る