FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

屋外でのふれあい会もなかなか♪

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは青文字になってますリンク先HPよりご確認下さいませ。


●毎月第1(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)(10月から第1に変更になりました)

日程:10月3日(土)13時00分から16時00分
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


●プチふれあい会 in 入間(予約制)

日程:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)


●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●柴犬♀募集協力)
募集対象地域:東北、北関東
(応募の際、お伝え頂きたいこと)
●ご家族構成(ペットも含む)年齢もお願いします。
●留守番時間
●医療費のご負担(避妊、ワクチン)を頂きますが大丈夫ですか?

詳しくはお問い合わせ下さいませ!写真をクリック!
touhokusiba250.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


2021年のカレンダー写真募集中!

●募集資格:ハッピー犬屋敷の卒業生とその家族犬(一緒に写ってる時のみ)
●募集締め切り:9月末日
カレンダー350文字




本日の記事

今日は本校で多犬種パーティという名目でのプチふれあい会を開催致しました。
今日はお天気もそこそこ丁度良かったので、屋外のドックランをメインに使いました。

mini2020IMG_1201 (編集済み)


が、そこにド晴れ女のショコママが行った途端にピーカンになり、
皆さんに「曇でちょうど良かったのに晴れすぎ~」と怒られました(笑)
今日、午後から雨の予報だったんですけどね。

屋外もいいですね~開放的な感じで。
雨が降ったら中に入れる、という前提のもとで、ですが。

mini2020IMG_1193.jpg

広いドックランで同時に何組ものご家族とお見合が出来て、
しかもわんこは自由に走り回ってるので、普段の自由な姿も
見てもらえます。

mini2020IMG_1154(1).jpg

わんこ達にとってもストレスが少ないと思いますし、狭い室内より
感染予防の面でもお互い緊張感もなくお話出来ます。

mini2020IMG_1159.jpg

まあ、これは今の季節ならではですが、こういう本校の
使い方もあるとか、こういう形のふれ合い会もできると
分かったのはコロナがあったからだと思います。
コロナは勿論嫌だけど、こういう危機感満載の時でないと
気づかない、やらないことも多々あります。

mini2020IMG_1153(1).jpg

コロナ禍の中・・・・世の中も
ITの遅れが改善されつつあること
テレワークという働き方が定着しそうなこと
テレワークでやるなら都内に住まなくてもいいという発想が出来てきたこと
満員電車で都内まで通勤しなくても良くなってきたこと
判子文化からデジタル化に移行していくこと・・・・等々

随分変わってきたことも実際にあります。

mini2020IMG_1152 (編集済み)

色々な事情で通学の難しいお子さんもオンラインを
使った勉強ができるようになるとか。
オンライン授業とかデジタルなんたらになると1番大変なのは先生。
いつだったか、一昔前にやはりIT革命とかあったんです。
ショコママはその頃、小学校の先生達にパソコンを教えに行ってました。
我が家にも先生達が習いに来ていて、今みたいに
個人情報がどうこうでなかったので、先生達はエクセルで成績表を作ったり、ワードで宿題を作ったり、ちょっと出来る先生は
パワポでプレゼン(生徒用に)作ったりしてました。
そのまま、IT化していくのかな、と思っていたんですけどね。

やっとこ家庭でPCやインターネットを使うことは
ポピュラーになりましたが、国家レベルでは何も変わっていない。
何かの申請の時は未だに窓口で何か書いて、とか、
判子とか、FAXとか、遅れすぎてます。

もう、この際、色々なことを試して、改革して欲しいな、と思います。
グローバルスタンダードには追いついて欲しいです。

が・・・・

ハッピー犬屋敷も、ビデオ通話でお見合をしたりもやってます。
でも、やっぱり実際に会って、抱いて、預かりママからお話を聞いて、というベタなやつが1番いいんですよね。
命の通うものってそういうものなんです。

mini2020IMG_1150(1).jpg

今回も結構赤い糸が繋がりそうです。

mini2020IMG_1220.jpg

わんこ達も頑張りました。

mini2020IMG_1181 (編集済み)

特に勝っちゃん警備隊長はお疲れのようです。

mini2020IMG_1217.jpg

みんなはオレが守る、と走り回っていたので、後半はダウン(笑)
ドックランで爆睡です。

mini2020IMG_1218.jpg

皆様、お忙しい中ありがとうございました。
近々ご連絡を差し上げます。
今回は同じ子に何人もの方がお申し込みされております。
当然ながら選べるのは1家族のみ。
今回ご縁がなかったとしましても、どうぞ又新たな赤い糸を探してみて下さいませ。



沢山の赤い糸が繋がりますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る