FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入りチワワのらいくん入院/珠洲のお風呂

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチプチふれあい会 in モンメゾン(完全予約制)

日時:11月15日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)東京都江東区門前仲町1-14-5

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:11月15日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)

どのふれあい会もお問い合わせから「ふれあい会に参加したい」という形ではご招待は出来ません。
参加お申込み方法等、詳しくはホームページよりお願いします



●ハンドメイド品プチプチフリマ

送料が少し高くなるなど、ラクマには出しにくいハンドメイド品を中心にしてます。

日時:11月3日(火・祝) 10:00~16:00
場所:中野セントラルパーク

中野セントラルパーク11月3日」を開くと最後の『応募者一覧』の最後にハッピー犬屋敷で登録してあります。




●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

昨日はフリマにお越し下さいましてありがとうございました!
お手伝い下さったスタッフさんもお疲れさまでした!

赤塚、その後下痢ピーがないので、やはり鶏レバーを
食べたことによる一過性の下痢だったようです(と思いたいです)

もう、絶対あげません~。
たまに、うんちが下痢とまで行かなくてもゆるい時があって、考えてみると・・・
その時はトッピングでレバーとかお肉が多め(赤塚にとって)だったのかもしれません。
殆ど消化器系のご飯をベースに野菜や鶏を少々程度なんですが、たまにお肉やレバーをちょろっと載せる時があるんです。
そのちょろっと量によって駄目なのかもしれません。

勝ちゃんも同じく下痢などで預かりママから一旦
戻って来た子でしたが、少しずつ普通のご飯に戻していって今は普通食でOKになってます。
あっくんもそんな感じでイケるかも、そうしたら
他の預かりママにお願い出来るかな、と思ったのが下痢ピーの前日でした。
甘かった~(T_T)

もう絶対にレバーはトッピングしません、と誓います。
・・・ので、もう下痢ピー生活はなしで・・・お願いします!

mini2020IMG_0799 (編集済み)


そして、実は一時預かり中の雷鳥(らいちょう)が入院しました(T_T)
最初の日だけはご飯食べたのですが、その後あまり食べず、吐いたりすることが多いので病院に行ってきました。

IMG_2775.jpg

血液検査の結果、肝臓の数値が結構悪く、それと炎症反応も高かったんです。
食べない、吐いてる、というので膵炎も疑って調べましたが、それはクリア。
エコーでも特に何も写ってないので、数日検査入院になりました。
まあ、移動の前に連れて来ておいて良かったです。

後で珠洲のお薬をもらいに行ってくるので様子を見てきます。

IMG_2774.jpg



そして、今日の珠洲ちゃんです。

今朝はお風呂に入りました。
お湯の中だと体が軽くなるのか、意外にごきげんなんです。

mini2020034C1877-AD2C-4D96-B575-08D6A3D1865B.jpg

新生児の沐浴を思い出しますね。
珠洲は何でも新生児のイメージです。

mini20202E2BAFBD-DA2A-443D-9DEA-8D13DB45FD59.jpg

どうしてもミルクや食べ物をこぼしたり、戻したりすることが多いので、毛玉がすごくあります。
素人が洗ったくらいじゃ手に負えない毛玉もありますので、近い内にトリマーさんにお願いします。

mini2020S__5799943.jpg

もっと抵抗して、あるいは発作とかも起こすかな、と
心配していたのですが、毎回お風呂は問題ないんです。

mini2020S__5799938.jpg

ご機嫌できれいになりました!毛玉は無理ですが~(T_T)
水頭症ですから、おそらくブリーダーではほぼ人と接することはなかったんだと思います。
最近の珠洲を見てると、すごく感情が豊かになってきたのを感じます。
鳴いていても名前を呼ぶと鳴き止まる。
ご機嫌がいいと側に顔を近づけると舐めてくれます。
自分の望んでいることでないことだと、不機嫌になります。

mini2020IMG_2815.jpg

そう、まるで新生児。
珠洲のご飯はカロリーエース+ミルク系(ヤギミルク、仔犬ミルクなど)
それとムース状のフードですね。たまにスタミノールなど。
よく飲みますので、体重も増えてきてます。

さて、次のご飯までおねんねですよ。

mini2020IMG_2787 (編集済み)



珠洲ちゃん、良い子!
あっくん& らい(雷鳥)君、ガンバレ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る