FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

心配な丹生(にゅう)のこと

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは青文字になってますリンク先HPよりご確認下さいませ。


●毎月第1(日):大倉山でプチパピふれあい会(予約制)(10月から第1に変更になりました)

日程:10月3日(土)13時00分から16時00分
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


●プチふれあい会 in 入間(予約制)

日程:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)


●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●柴犬♀募集協力)
募集対象地域:東北、北関東
(応募の際、お伝え頂きたいこと)
●ご家族構成(ペットも含む)年齢もお願いします。
●留守番時間
●医療費のご負担(避妊、ワクチン)を頂きますが大丈夫ですか?

詳しくはお問い合わせ下さいませ!写真をクリック!
touhokusiba250.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


カレンダー写真募集は終了しました!
ステキなカレンダーをお楽しみにお待ち下さいませ!


本日の記事

今日も高度医療センターの方からお電話がありました。

丹生(にゅう)は依然危険な状態ではあるが、鼻から胃への
カテーテルが入ったので何とか流動食が入れられると。
ほんの僅かだが、昨日より今日は光が見え隠れ、という感じです。
高度医療センターでも、今は何とか食べ物を体に入れて体力を
回復してもらうという方法しかないので、そちらの病院か
ご家庭でやってもいいのでは、という提案でした。

これは決して良くなったから、というわけではないんですけどね。
どっちでやっても、これ以上の治療は出来ませんよ、という感じでもあります。
なので、迎えに行ってきました。

mini2020IMG_1370.jpg

もうね、車の運転中に何度もドキッとして、病院に戻ろうかと思いました。
片方の小さな鼻に(350gくらいしかない仔犬ですよ~)カテーテルが
入ってるのですが、車に乗ってると酔うのかたまに吐くんです。
それが片方の鼻に詰まって泡ぶくになって苦しそうになるんです。
運転しながら「きゃ~、どうしよう~、にゅーちゃん、頑張って~!」って
泣きそうになりながら運転してました。

ずっと、戻ろうか、進もうか、と悩み、右折しては戻り右折しては戻りを
数回繰り返して((T_T))環八辺りをウネウネしていました。
午後イチに病院に行ったので、帰りの時間は都内からの帰宅ラッシュ。
本当に寿命が縮みました。

何とかいつもの病院に着き、丹生をお願いしてきました。
院長「正直、難しいけど、できるだけのことはやります」と。

「流動食入れるだけなら出来るんじゃないの?」と恐ろしいことをいう先生。

もう、散々やって今に至ってるわけで、ちょっと今の状態では怖すぎる。
本当に電話がなるたびにドキッとしてしまいます。

何とか、助かって欲しいな~だめかな~いや大丈夫、でも・・・・と
頭の中がグルグル不安が回ってます。

mini2020IMG_1282.jpg

本当に助けてあげたいな~~~助かって欲しい。

mini2020IMG_0828 (編集済み)

高度医療センターではやはり先生達のレベルが高いので
処置の仕方はスバラシイです。
ただ、びっくりするくらいお高い。
二泊三日でこの金額。
まあ、高度医療センターに来るとはこういうことなんですよね。

mini2020IMG_1378.jpg

全ての処置に細かくお金が発生します。
でも、命の火が消えそうになっているのを助けて頂いたわけです。

そして、普段お世話になっている病院とかは別の意味でありがたいな、と思います。

mini2020IMG_1381.jpg

どこで切り替えるか、とかどこの病院を選ぶかとか、いつも難しい選択をしています。
命を預かるって本当に難しいです。

ショコママの寿命はだいぶ短くなってると思います(T_T)



丹生君が、助かりますように、生きていけますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る