FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

小さな新入生 水頭症のヨーキーちゃん

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●大倉山でプチパピふれあい会(予約制)

日時:毎月第1(土):10月から第1(土)に変更になりました。
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


●プチふれあい会 in 入間(予約制)

日程:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)


●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト

2020年1月以降のご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。
●頂いたご支援品



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事

こんにちは。

先程、丹生の小さな体とお別れをしました。
神様、次は誰よりも健康な体を彼に持たせてあげて下さいませm(_ _)m
丹生、バイバイ!
又会おうね!

mini2020IMG_1231(1).jpg

実は・・・・

丹生くんが天国に召されたのが夜中なのか、4日の朝方
なのか、正直わかりません。
あえてその時を、その頃と表現するとしたら・・・・

丹生の逝ったその頃(少しだけ後かも)にやって来た小さなベビーがいます。

新しい名前は珠洲(すず)ちゃん。
今回の県名は「石川県の市町村」です。

他の団体さんで保護された小さなヨーキーちゃんです。
珠洲ちゃんは重度の障害、というか水頭症による障害があります。
人間で言うと脳性麻痺のような症状です。

mini2020IMG_1502.jpg

四肢はほぼ自由には動きません。何とか動くのは顔くらいです。
顔すら、自由に動けるか、というとそうではないんです。

mini2020IMG_1505.jpg

だから、ご飯や排泄も介助が必要な子です。
まあ、ずっと赤ちゃんのまま、と思えば良いわけです。
意思は以外にしっかりしていて、抱っこして欲しいとか
お腹が空いたとか、うんちが出そうとか、独特の声で訴えます。
ちょっと小猿ちゃんのような声かな(笑)

mini2020IMG_1532.jpg

動かないだけではなく、体が勝手に動いてしまう時もあります。
だから、ご飯を置いてあげようとすると中に入り込んだりします。

mini2020IMG_1519.jpg

おそらく自分の意思とは別に体が動いてしまう、という感じかなと思われます。

mini2020IMG_1511.jpg

時折、発作かな?と思われる動きもあります。
体が強く硬直していて、か細い声で奇声を発し続けたりします。
まあ、小さな子なので暴れても抑えていれますが、これを
サイズのある程度ある子でやられると大変かなと思います。

mini2020IMG_1668 (編集済み)

まるごとお世話になるので、勿論、大変といえば大変ですが、可愛い・・・。
大変なことをわかっていて引き受けてるので、それは覚悟は出来てます。

mini2020IMG_1664.jpg

5月産まれですが、未だ600g前後です。
嬉しいのは、沢山飲んだり食べたりしてくれること。
体重が軽いので今は流動食の他にベビーミルク、ヤギミルクにサプリを入れて与えてます。
丹生の時は本当に飲んでくれなくて、ほんの少しのミルクを
えらい時間をかけて飲ませてましたが、珠洲はごくごく飲んでくれます。

mini2020IMG_1582.jpg

それだけでも本当にありがたい。
沢山食べたり飲んだりしてくれることって本当にありがたいこと。

何でもそうですが、当たり前と感じていたことが当たり前で無くなって初めて、当たり前のことの大切さがわかるんですよね。
お前は食べすぎ、フードファイターとか笑っているけど、それってとてもありがたいこと。
何でもガツガツ食べてくれるって素晴らしいこと。

病気の子を沢山見てると、食べなくなるって本当に辛いです。
そんな子ばかり最近見てますので。


お腹がいっぱいになって、うんちも出て、抱っこされてごきげんな時の顔です。

mini2020IMG_1534.jpg

珠洲はかなり重度の水頭症なので、おそらくそんなに長くは生きられないと思います。
でも、丹生に生きて欲しかった、という思いをこの子に捧げたいと思ってます。

なんか、丹生の逝った日と、この子が来た日がほぼ一緒なので、
丹生が「僕の席をあの子に使わせてあげて」と言ったような・・・・
そんなこじつけを考えてしまいました。

珠洲ちゃんのこれからの時間をショコママと一緒に皆さんも応援してあげて下さいませ。

mini2020IMG_1533.jpg

※本当は超可愛い新入生が3匹来てますが、それは次回又!

mini2020IMG_1654.jpg



珠洲ちゃん、楽しい時間を過ごそうね!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る