FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

水頭症の珠洲(すず)、台風との戦い

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):10月から第1(土)に変更になりました。(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチプチふれあい会 in モンメゾン(完全予約制)

日時:10月18日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)東京都江東区門前仲町1-14-5

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)



●水上公園フリーマーケット
日時:2020年10月25日(日)10時00分~15時00分
場所:川越水上公園テニスコート横の駐車場
(埼玉県川越市大字池辺880)
※イベントボラ募集中→お問い合わせより
軽トラ、ワゴン車などでの荷物の搬送も助かります!


●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事

今日は保健室のわんこ達です。

台風が近づいてくると、色々病気を持っている子は辛いです。
みんなど~んよりしてます。
今、1番大変なのが先日から保健室のわんこになったヨーキーの珠洲(すず)です。
低気圧は水頭症の子にはキツイらしく、木曜日辺りから発作が頻発してます(T_T)

ミルクを飲んでいて突然なったり、うんちをしていて
突然なったり、何かちょっとしたスイッチで起こします。

mini2020IMG_1756.jpg

まだ、この子とそれほど長く暮らしてないので、どこまでが
発作で、どこまでがこの子の障害なのか読めないところもあります。

mini2020IMG_1760.jpg

でも、そばで見ていて、明らかに発作かな、と思ったものだけでも(木曜日は)夕方までに5~6回。
このまま死んでしまうのでは、と思うくらい長い時もありました。
心配で、午後の診療を待って診察してもらいました。

mini2020IMG_1856.jpg

病院で動画を見てもらっていた時に、発作が出たので、
「こんな感じです」と。

「これは発作だよ、結構すごいね」と言われ、発作止めのお注射を打ってもらいました。
勿論、飲み薬ももらいました。
お薬を飲んでいるせいか、幾分マシかな~とも思いますが、何せ台風が来てる(T_T)

昨日の段階では、この台風を乗り越えられるかな、と思うくらいの状態でした。



この子はそんなに長く生きられる子ではないと思います。
だから、珠洲は出来るだけ入院させたりはせず、ショコママが面倒をみるつもりでいます。
丹生はもしかしたら、体調を回復して長く生きられるかもしれない・・そう願って高度医療センターにも連れて行きました。
でも、重度の水頭症の珠洲は診察されること自体がストレスになります。

mini2020IMG_1909.jpg

珠洲は決して長くは生きれないでしょう。
それなら、少しでも人のぬくもりの側で過ごさせてあげたいと思ってます。

大変ではありますが、なんか新生児のBabyがいる昔を思い出しました。
ミルクをあげながら話しかけると、むにゃむにゃと返してくるんです。

mini2020IMG_1535.jpg

あら、可愛い!・・・と思っていると、ガガ~ンと発作が来たりしますけどね(・_・;)

まあ、ちょっと寝不足になりますが、珠洲が少しでも穏やかに過ごせるように、頑張ります。

皆さんも、繊細なガラスのような珠洲が、台風に負けないように応援して下さいませ。

mini2020IMG_1526.jpg




珠洲ちゃん、台風に負けるな!みんなが応援してるよ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る