FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

悲しいお知らせ

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):10月から第1(土)に変更になりました。(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチプチふれあい会 in モンメゾン(完全予約制)

日時:10月18日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)東京都江東区門前仲町1-14-5

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)



●水上公園フリーマーケット
日時:2020年10月25日(日)10時00分~15時00分
場所:川越水上公園テニスコート横の駐車場
(埼玉県川越市大字池辺880)
※イベントボラ募集中→お問い合わせより
軽トラ、ワゴン車などでの荷物の搬送も助かります!


●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事

既にインスタなどでご存知の方もいるかと思いますが、
悲しいお知らせをしなくてはなりません。

悲しいお知らせ、というと珠洲ちゃんが?と思われるかもしれませんが、違うんです。

実は11日にキャンディママ教室から卒業したばかりの琴ちゃん(元多度)が亡くなりました。
まだ、正式譲渡から3週間です。

mini2020S__124715055.jpg

体調を崩し、病院に行って色々検査をして下さったのですが、原因がわからず、そのまま天国に逝ってしまいました。
初めてわんこを飼われるご家族でしたので、急なお別れにショックは大きいです。
どうぞ、ご自分を責めたりしないように・・・そう願うばかりでせう。

mini2020S__124715070.jpg


そして・・・・・

その翌日・・・昨夜です。

こつぶママから泣きながら電話がありました。

「びーちゃんが死んじゃった・・・」って。

最初、何が起きたのかショコママも分からず、混乱しました。

mini2020S__124715028.jpg

話を聞くと、お仕事から戻ったママをお迎えして、
いつものようにるんるんしてて、ママがトイレなどの片付けをして
振り返った時には倒れてて、心臓が動いてなかったと。
備前は心臓疾患を持っていて、いつ急激に悪くなる、あるいは止まってもおかしくないレベルと言われてました。
苦しんでいる姿も見てなかった、ということは本当に突然死、という感じなのでしょう。
勿論、こつぶママも、一時的に預かりをしていたマツカルママ、
最初の預かりのみなみママ、あまりの急な訃報にショックを受けています。

mini2020244289.jpg

ショコママは先日丹生が亡くなって落ち込んでいましたが、
何とか気持ちを、他のわんこ達を助けるために奮い立たせようと思っていました。
そんなショコママの気持ちは重い水頭症である珠洲への献身で少し救われていたのかもしれません。
大変ではあるけど、そうすることで悲しみの気持ちを、違う方向に向けられてました。

でも、続くとね~。

なんか、今回の台風ってもしかしたら、何か人やわんこの命を
揺るがすような重いパワーがあったのかもしれない、と思ってしまいます。

スタッフからも偏頭痛が止まらず台風の前後に病院通いしたとか、
喘息の薬が全然効かず苦しかったとか、そんな話を聞きました。

そして、ご存知のように珠洲の激しい発作頻発。
このまま、天国に召されるのでは、と思うくらい頻発しました。

でも、台風が居なくなったら、発作はたまに起きますが、激減しました。

これは昨日、パソコンをしている時にピーピーなくので抱っこした珠洲です。

mini2020IMG_2031.jpg

お顔が柔らかでしょ?

mini2020IMG_2035.jpg

これは先程、皆様からのお支援品を整理している時に
やはりピーピー言うのでショコママが見える位置に置いておいた珠洲です。

丁度新生児の子のような声を出します。

mini2020IMG_2067.jpg

ご機嫌がいいとミャミャア仔猫みたいに話します。

ミルクを飲んだらゲップさせて、鳴いたら抱っこして、ってまるで赤ちゃんです。

mini2020IMG_2084.jpg
珠洲の時間はそんなに長くはないかもしれません。
立つことも動くことも出来なくても、人間に愛されていた、という
経験をもたせてあげたいな、と思ってます。

琴ちゃんも、備前も沢山の人に愛されて、惜しまれて、天国に行きました。
中には苦しんでいても助けてもらえず、苦しんでいることさえ
気づいてもらえぬまま逝ってしまう子もいます。

中には故意に虐待されたり、殺されたりする子もいます。

短い時間だとしても、きっとあの子達は楽しかった時間、
愛された時間を誇らしげに、天国に向かうことだと思います。

琴ちゃん、備前、安らかに・・・・。

ハッピー犬屋敷に来てくれてありがとう。




琴ちゃん、備前ちゃん、お疲れ様!とっても良い子でしたよ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る