FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

水頭症の珠洲(すず)の自己主張

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):10月から第1(土)に変更になりました。(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチプチふれあい会 in モンメゾン(完全予約制)

日時:10月18日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)東京都江東区門前仲町1-14-5

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:10月18日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)



●水上公園フリーマーケット
日時:2020年10月25日(日)10時00分~15時00分
場所:川越水上公園テニスコート横の駐車場
(埼玉県川越市大字池辺880)
※イベントボラ募集中→お問い合わせより
軽トラ、ワゴン車などでの荷物の搬送も助かります!


●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日は寒いですね~。
明日は本校にてプチふれあい会があります。
明日は今日よりマシだと聞いてます。
雨も上がる予定。
沢山の赤い糸が繋がりますように、と願ってます。

保健室のわんこ達・・・・
ベッドが沢山あるのに、1つのベッドに入って寝ていました。
これは寒いのかなと思ったのでエアコン(暖房)と今年初のホットカーペットを入れました。

mini2020IMG_2299.jpg

実はショコママの家は1階は全室床暖にしたのですが、
保護活動をしてからわんこの滑り止めとオシッコ対策として
クッションフロアを1階全部に敷き詰めました。
その為、床暖は使わない方がいいのかな、と思って使ってません。
それと、床暖を電気のものにしたので、使うと電気代がめっちゃ高い。
人間だけなら部屋を限定して使えるのですが、わんこがいると
広範囲に使うようになるので、普段の倍以上の電気代がきました。
で、結局、2畳のパナソニックの床暖というホットカーペットを使ってます。
わんこがいると、ホットカーペットにもオシッコをされます。
しかも、境界線にされると、オシッコが内側に回り込みます。
内側がフェルトみたいな布地のものだと、いくら拭いてもオシッコ臭くなります。
でも、パナソニックの床暖という製品は下側も放水加工になっていて、
ビニールみたいな素材なんです。

mini2020IMG_2298.jpg

普通のホットカーペットの倍近くしますが、毎年オシッコ被害で
買い換えることを考えるとずっとお得な感じがします。
これはマツカルママさんに教えてもらって買ったのですが、
犬を飼ってる人にはかなりナイスな商品だと思います。
それにこれだと1年中出しておいてもそう邪魔ではないです。

あ、パナソニックさんの回し者ではありませんが、ショコママのお気に入りです。
もう1台2階にも買おうかな、と思ってるくらいです。

お部屋とホットカーペットが暖かくなって来たようで、犬鍋は解散しました。

mini2020IMG_2352.jpg

こちらは珠洲(すず)ちゃんです。

今、お目覚めです。

mini2020IMG_2284 (編集済み)

お目覚めすると、最近ミャーミャーと子猫みたいな声で鳴きます。
お腹が空いていたり、うんちが出そうだったり、抱っこして欲しかったり・・・

mini2020IMG_2282 (編集済み)

抱っこして欲しい時にミルクをあげても、逆にお腹が空いてる時に抱っこしてもミ”ャー!と怒ります(笑)

逆に自分の願いが叶った時はごきげんです。

結構ドヤ顔で抱っこ中!
珠洲ちゃん、毛の生え方がバラバラで、ザンバラな感じです。
体調の落ち着いてる時にトリマーさんに揃えて貰わないとね。
ミルクをよく戻すので軽く汚れたところを洗ったり拭いたりしているのですが、
発作を恐れてなかなかしっかり洗えない(・_・;)
でも、全身を洗わないとキレイになりませんね。

mini2020IMG_2304.jpg

珠洲ちゃんは重度の水頭症であり脳性麻痺のような症状があります。
この子はたまたま助けてもらってましたが、殆どの場合、
こんなお金にならないどころか、お金のかかる子は闇に葬られたことでしょう。

mini2020IMG_2307-2.jpg

でも、こうして見てると、生きてることの主張をちゃんとしているんですよね。
ごきげんな時のこんないいお顔。

mini2020IMG_2309-2.jpg

いいお顔を出来るだけ守ってあげたいです。

mini2020IMG_2310-2.jpg

怒るとアタチ怖いから!

mini2020IMG_1904.jpg

知ってるかな?手のひらを太陽に、という曲。

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

ペットショップで100万で売られてるわんこだって、
そのバックヤードのママ達だって、障害のある珠洲ちゃんだって、みんな同じ命。

みんな同じ様に愛を注いであげましょ!



珠洲ちゃんとハッピー犬屋敷の仲間たちの毎日が穏やかでありますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る