FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

らい(雷鳥)くん退院

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチプチふれあい会 in モンメゾン(完全予約制)

日時:11月15日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)東京都江東区門前仲町1-14-5

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:11月15日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)

どのふれあい会もお問い合わせから「ふれあい会に参加したい」という形ではご招待は出来ません。
参加お申込み方法等、詳しくはホームページよりお願いします



●ハンドメイド品プチプチフリマ

送料が少し高くなるなど、ラクマには出しにくいハンドメイド品を中心にしてます。

日時:11月3日(火・祝) 10:00~16:00
場所:中野セントラルパーク

中野セントラルパーク11月3日」を開くと最後の『応募者一覧』の最後にハッピー犬屋敷で登録してあります。




●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日はらい(雷鳥)君のお見舞いに行ってきました。
他の子のお薬もどっさりあったので。


行くと、ショコママとはまだ、たった数日のお付き合いなのに
「連れて帰って~」と大騒ぎ。

ショコママの印象では、らい君は結構神経質な感じがします。しかも頑固。

mini2020IMG_2837.jpg

まあ、それもあってお腹を壊したりしたのもあるとは思います。

mini2020IMG_2828.jpg

肝臓の数値はこれから食事の改善などで少しずつ良くしていかないとね。
肝臓は腎臓と違って、すご~く悪くなってない限りは、改善して
いくことは出来るはずなので、頑張ってみます。

mini2020IMG_2835.jpg

では、もう少し良くなったらお迎えに来るからね・・・とお別れを告げ

mini2020IMG_2838.jpg

帰るつもり満々でいたら、お持ち帰りOKになりました(笑)

入院時に吐いたり下痢したりしていたのも止まり、ご飯もまあ
食べるようになったので退院OKですと。

で・・・・お帰りなさい~!になりました。

mini2020IMG_2894.jpg

おいで~と呼んだら・・・・

甘えん坊~炸裂!

mini2020IMG_2882.jpg

mini2020IMG_2877 (編集済み)

mini2020IMG_2872.jpg

大事に至らなくて良かったです!

mini2020IMG_2876.jpg

そして日曜日に下痢ピーで心配していたあっくん(赤塚)ですが・・・・
やはりレバーがよろしくなかったようで、お腹からレバーが全部出きったら治りました。

もう怖いので消化器サポート系のご飯+野菜とかお豆腐とか
無難なものだけにしています。
今は正常なウンチに戻りました~~~~あ~~怖かった~!
あっくんはご飯はずっと気をつけないとならないですね。
消化器サポート(特にメーカーは問わないですが)をベースに
与えるか、根性でお腹に優しいものを作るか、どちらかですね。

保健室はたまたま消サポ系のご飯が色々な種類あるので、
ありがたく使わせて頂いてます。
亡くなったわんちゃんの遺品の1つとしてよく消サポ系の
フードを頂くんですよ。

天国に行ったわんちゃん達の多くが、最後は消化器、心臓、腎臓系のフードを
使ったんですね。

保健室ですからね、色々な病気の子がいます。
みんなの免疫力を高めたい、と思いますが、免疫抑制剤を飲んでいる子も居ます。

あっくんは貧血があるのでレバーと思ったら☓!

名張と阿山って不思議なんですよ。
阿山が肥満細胞腫になったら名張もすぐ後に同じ病気になりました。

この間も名張がお腹を壊して吐いたら、阿山も同じ症状になり、
名張が治ったら阿山も良くなりました。
双子みたいですね(笑)


そんな阿山は最近マリモと仲が良くてイチャイチャ・・・・

mini2020IMG_2801.jpg

mini2020IMG_2800.jpg

mini2020IMG_2802.jpg

あ、そう言えば先日は氷川丸とイチャイチャ・・・・・
意外に男子にモテてます。

mini2020IMG_2462.jpg

mini2020IMG_2464.jpg

人には決してフレンドリーではないんです。
攻撃性とかは全くなく、逆にビビりです。
なでなでも抱っこも出来ますが、かと言って、心から
気を許してくれてはいないように感じます。
最近はびびりながらもさり気なく甘えて来てるのを感じますが、まだ遠巻き状態。
もう少し時間をかけないとね。

mini2020IMG_2467.jpg

あら、2時過ぎてしまいました。又、明日。



らいくん、退院おめでとう~。

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る