FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

障害のある5月生まれの2匹の仔犬達

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:11月15日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)

どのふれあい会もお問い合わせから「ふれあい会に参加したい」という形ではご招待は出来ません。
参加お申込み方法等、詳しくはホームページよりお願いします



●ハンドメイド品プチプチフリマ

送料が少し高くなるなど、ラクマには出しにくいハンドメイド品を中心にしてます。

日時:11月3日(火・祝) 10:00~16:00
場所:中野セントラルパーク

中野セントラルパーク11月3日」を開くと最後の『応募者一覧』の最後にハッピー犬屋敷で登録してあります。




●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

チワワの仔犬ちゃんが来ております。
5月産まれの女の子です。
実は先日来たおデブチワワ軍団の一員です。
が、成犬がちょうど10匹10枠でぴったり出来ていたのと、この子は心臓に欠陥があるということで別枠でご紹介することにしました。

名前は生地(いくじ)です。
みんなと同じく富山県シリーズの名前です。

mini2020IMG_2656 (編集済み)

5月14日生まれ、現在5ヶ月のベビー女子。

mini2020IMG_2655 (編集済み)

でも、おデブチワワ軍団の一族ですので、そう小さくはありません。
既に1.7キロあります。マリモとキューちゃんは既に抜かれてます。
でも、体はそれなりに大きいけど、割にやることはベビーです。

mini2020IMG_2657 (編集済み)

いつもお世話になってる心臓外科の先生に診て頂いたのですが、やはりPDA(動脈管開存症)という先天性の心臓欠陥があります。
でも、手術で治すことの出来る病気でもあります。
比較的症状としては重くないので、このまま気をつけながら暮らして行くことも可能だそうですが、いずれ負担になっては来るでしょうと。
一応、手術対象として考えております。

mini2020IMG_2654 (編集済み)

5月生まれといえば珠洲ちゃんとほぼ一緒なんですね。
珠洲は5月27日生まれ。
いくちゃん(生地)が少しお姉さん。

珠洲の体重を測ったら720gでした。
もう1キロ超えたかな、と思っていましたが、まだ軽かった~。

昨日、珠洲が随分首が座ったみたい、というお話をしましたが、足のケリも強くなってきて、なんというか、例えると背泳で前に進んでいるイメージなんです。
背泳ですから前は見えないのですが、本来コントロールする筈の手が動かないので、ただひたすら蹴って進みます。

・・・はい、当然隅っこに入り込んだり、ハマったりして
何度かレスキューに走ります(笑)

前は殆ど寝たきりの赤ちゃんでしたからね。
今は随分活発です。

mini2020IMG_2787.jpg

そんなわけで、少しだけ珠洲の行動範囲が広がりました。
ということは、更に危なくなった、とも言えます。

mini2020IMG_2930.jpg

今日も、寝床に居ないのでびっくりしたら、
ベッドを2つ越えた先で隅っこにハマってました。
ちなみに下側が頭です。

mini2020IMG_2937 (編集済み)

ハマっていた隅っこ・・・

mini2020IMG_2942.jpg

レスキュー直後(笑)

mini2020IMG_2938 (編集済み)

結構首が座ってきてるので、こうやって抱いていると
ご飯も少し自分で食べられます。
まあ、ミルクを飲ませるより時間かかりますけどね。

mini2020IMG_3028.jpg

本来は元気に走り回る仔犬ですから活発なのは当たり前。

mini2020IMG_3022.jpg

珠洲ちゃん、知能的には普通だと思うので、
気持ちはやはり元気に動きたいんだと思います。
やりたい気持ちとうまく出来ない体のギャップに
きっといらつくと思います。

mini2020IMG_2939 (編集済み)

まあ、それだけ動くので寝たきりの子に出来やすい褥瘡とかはないので助かります。
珠洲はまだまだ可愛い新生児ですね。

mini2020IMG_2779.jpg



この子達に素敵な未来がありますように。

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る