FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

センチメンタル衣替え

下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:11月15日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)

どのふれあい会もお問い合わせから「ふれあい会に参加したい」という形ではご招待は出来ません。
参加お申込み方法等、詳しくはホームページよりお願いします



●ハンドメイド品プチプチフリマ

送料が少し高くなるなど、ラクマには出しにくいハンドメイド品を中心にしてます。

日時:11月3日(火・祝) 10:00~16:00
場所:中野セントラルパーク

中野セントラルパーク11月3日」を開くと最後の『応募者一覧』の最後にハッピー犬屋敷で登録してあります。

11月3日はGO TO 中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市(ハッピー犬屋敷ブース)!



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように
電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

今日はキューちゃん、マリモ、名張、阿山、雷鳥、赤塚のトリミングがありました。
保健室の中でもうるさい系メンバーが揃って居なかったので久々静か~。

特にキューちゃんはウルサイ女です。
ショコママが側に居ないとギャン吠えするんです。
そんなギャン吠え娘が居ない今日は、やりたかったことを
心置きなく出来ました。

何をやりたかったのか、というと衣替え・・・しかもわんこの、です(笑)
明らかにショコママの衣替えより大変です。

mini2020IMG_2560.jpg

大変なのは、今いるわんこ達の服の衣替え、というだけでなく、
ご支援で頂いた犬服も季節が違ったりしたのを半期寝かして
それをオンシーズンに出してきて、次のラクマやフリマ用に
用意したりします。
預かりママが集まる時に預かりっ子用にとお渡ししたりもします。

これをそれぞれの担当のママにお渡しします。

mini2020IMG_2749.jpg

今年はコロナがあったのでフリマもなかなか出来ず、
結構ストックがあるので、前回同様、次の機会にも沢山
持って行きたいと思ってます。

又違う意味で保健室の衣替えって独特かもしれません。
重い病気の子が多く滞在する保健室?でもあるので
今年の秋冬にその服を着る子が居なくなっていたりします。

あ~これは秋ジィのだ、とかだーごのだとか、思い出しては
寂しくなります。
これは、赤塚には少し大きいから着る人が居なくなったね。

又、誰か着れるサイズの子に来てもらおう。

mini2020IMG_3213.jpg

この洋服達もご寄付の品々です。ありがたく使わせて頂いてます。

mini2020IMG_2559.jpg

mini2020IMG_2558.jpg

mini2020IMG_3215.jpg

なかなか片付けは多忙な間は手がつけられないのですが
一旦始めちゃうと止まらなくなるのがショコママの悪い癖。
おっちゃんに注意勧告受けまして、途中でやめました。
この途中の状態・・・っていうのが1番最悪でして、
この途中からいつ復旧できるのかな~。ギャン子がいるからな~。

mini2020IMG_3214.jpg

(犬の)衣替えって大変だけど、アルバムを見るように懐かしい気持ちになります。

あ、トリミングして可愛くなった面々です。
チワワ系が多いので激的には変わりませんが・・・・

断脚をした阿山です。3本足ですが難なく暮らせる美犬さんです。
ちょっとビビリさんです。

mini2020S__125280283.jpg

多分、阿山のお父さんかな~結構そっくりです。
阿山と性格も似ています。
病気まで同じになってしまいました。

mini2020S__125280282.jpg


新入りチワワ♂の雷鳥(らいちょう)です。
甘えん坊ですが、ちょっと神経質。今、ご飯ストライキ中。

mini2020S__125280281.jpg

やはりプードルは変わりますね。若返ります。

mini2020S__125280284.jpg

こちらの2匹はギャン子とその子分です。
左がヨーキーミックスの(賑やか)キューちゃん、右がマリモ。
※写真が抜けてましたので追加しました・・・
mini2020S__125280279.jpg




衣替えの続きが早く出来ますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る