FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

仔犬のいくじが入院したり色々・・・


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土):(次回は11月7日)
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

●プチふれあい会 in 入間本校(完全予約制)

日時:11月15日(日)
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)

プチふれあいかいin ハレノテラス(予約制)

日時:2020年11月29日(日)11時00分~15時30分
場所:ハレノテラス東大宮B棟2階会議室(埼玉県さいたま市見沼区島町393)

今は新型コロナ感染予防の為に完全予約制を取っております。
その為、ご招待出来る人数には限りがございます。
「色々会ってみたいのでふれあい会に参加したい」という形ではご招待が出来ません。
ご希望のわんちゃんがある程度決まっている方はご希望のわんちゃんのお申込みフォームをご記入になり、その他の欄にふれあい会参加の希望を書いて下さいませ。
第1~3程度まで書いて下さってもOKですが、その日に参加のわんこかどうかをHPよりご確認下さいませ。

参加お申込み方法等、詳しくはHP内、それぞれのふれあい会ページよりご確認お願いします



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

昨日、チワワベビーのいくちゃん(生地=いくじ)が発作を
起こしたと書いたのですが、その後、やはりふらふらするので
病院に連れて行きました。

mini2020IMG_3762.jpg

血液検査やら心電図やら色々検査の結果、血糖値がかなり
下がっていておそらく低血糖からの発作だろうと。
病院でもフラフラでした。

mini2020IMG_3765 (編集済み)

ただ、この子は心臓疾患もあるので、血流の低下による発作も
ありうると。
そちらはいつもお世話になっている心臓外科の先生に診て頂きます。

mini2020IMG_3767 (編集済み)

一応、低血糖があるので点滴で糖の補給をしてもらうべく入院。
いくちゃんはとにかく偏食で、一緒に来たらい(雷鳥)もそうですが、苦労してます。
大人は数日食べなくてもいいんですが、仔犬は食べないと
低血糖になるんですよね。

mini2020IMG_3768 (編集済み)

戻ってきたらもっと気合を入れてご飯食べさせます!
せめて、糖の補給はしないと。
考えてみるとまだ5月生まれのベビーですからね。
つい体が大きいと大人のような気持ちになってしまいます。
仔犬は成犬と違ってすぐに低血糖になりやすいので
注意が必要です。低血糖と甘く見るなかれ。命にも関わります。

それにしても、保健室、かつてないくらいの満床(笑)
乳児院~老犬ホームも一緒なので、結構~大変です。
赤ちゃんにミルクあげて~すずちゃんにご飯あげて、
みんなのご飯あげて、トイレやら片付けて~
あれやってこれやって、その内又ミルク~でエンドレスな毎日。
途中で病院に行って、が入るのですごく時間がずれます。
昨日も5時頃に病院に行って、戻ったのは7時半。
検査結果を待つのに時間がかかりました。

でも、先程電話をしたら、今日退院出来そうです。

後ほどお迎えです。


さて、話は変わります。

この子はだ~れだ?

mini2020IMG_3773 (編集済み)

すずちゃんです!
大変だったと思いますが、ノエママにきれいにしてもらいました。
すずちゃんは立てないので足のケリだけで動くので、
ボッサボッサになります。
毛が長いとミルクやご飯も固まります。
立ってられないのでうんちもお尻に毎回ついてるので
毎回ショコママが人間ウォシュレットをしております。

洗っても片手ですずを持ちながら細かいところまできれいに
なかなか出来なくて、結局ボサボサになってしまいました。

短くしてもらえて良かったです。
ちょっと大人になった感じのすずちゃんです。

mini2020IMG_3772 (編集済み)




そして、ちょっぴり楽しみにしてくださってる方もいるのでは、と思われる仔猫ちゃん情報です。

最近はお腹が空いた~とアピールが凄いです(笑)

mini2020IMG_3785.jpg

カワイイお手々が覗いてます。

mini2020IMG_3783.jpg

最初の頃、びっくりしていたわんこ達も落ち着きました。
多分、犬と猫だからって仲が悪いわけではなく、慣れなんでしょうね。
犬同士だって☓な場合もあるし、猫同士だって同様。
猫と犬でも犬と猿でも上手くやっている子はいますしね。

mini2020IMG_3781.jpg

いっぱい飲んですぐおねんねしているベビー達です。
もう少ししたら動き回るんでしょうね。

mini2020IMG_3788.jpg

この子達は思っていたより楽な子で助かりました。
沢山飲んで、コロッと寝て、間も結構空いてくれる。

mini2020IMG_3637 (編集済み)

最近は4時間~5時間起きてこないので心配になって
蓋を開けると、目を覚ましてミャーミャー(笑)

mini2020IMG_3630.jpg

アマゾンから猫のミルクやら牛乳やら買ったんですが、
離乳食とかもそろそろ必要ですね。
猫って何をあげたらいいんだろう~。
猫は離乳の時のご飯が後々の好き嫌いに影響してくると習った気がします。
ちょっと勉強しておかねば・・・・。

mini2020IMG_3640.jpg



乳母兼園長、もう少しガンバ!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る